新しいライダーゲーがPS3で発売されるんですが、発売日が12月とかびっくりしました。早くないか。大丈夫かいろいろと。

Vitaで検索してたらPVがあったからダウンロードして観てみました。映像は相当綺麗です。ライダーでRPGやってる感覚かな。
……それよりフィギュアを使ってライダー召喚云々はゲーム内でオリジナル主人公が行うという設定の話かと思っていたのに、フィギュアは三次元の話ですか。我々プレイヤーがカードをスキャンならぬフィギュアスキャンですか。

観てるうちに嫌な予感はしましたが、ゲームソフトを買って付いてくるフィギュアは、ドライブ、鎧武、ウィザード、フォーゼのみ。つまりソフトだけを買ってゲームで使用可能なキャラがこの4人だけ。
あとの平成ライダーは後日発売のフィギュアを買ってねという、DLCも真っ青の仕様です。えっ、2人ずつで各税抜1,600円!?今発売決定なフィギュアをフルで+ソフト買うとなると、約3万!!!?
なあああああんじゃこりゃああああああ!!!!!!
大人でも頭抱える仕様なのに、果たしてちびっこは買うんですか……。

なお、各ライダーには属性が設けられてますが、555が闇属性なのが地味に嫌です。555とセット発売なキバが闇属性なのはわかる。
確かに555というライダー自体を考えたらそうかもしれない。でもこの555はたっくんな訳だから、たっくんを闇属性にさせるのは解せぬ。








 ここからは番組感想です。昨日も語るはずが、持ち物トークが長くなりすぎた……。





・ナイトスクープ

 依頼3。たむけんの焼肉屋にはそんなエピソードがあったのか。びっくり。
血液型の彼は真面目だなぁ。良い公務員になってね…!血液型当てが女性に限り失敗したのは、緊張云々ではなくて、女はいくらでも化けられるからではないかと……。彼が次に研究すべきは性別の違いだ。




・スイプリ 13話

 なんだこのにゃんこ回は。
セイレーンは操られてるからキツイ性格になってるだけで、本当はあまりクール系でもないのかも。そんならビートになってからの性格は納得かもしれない。この性格のままでプリキュアもやって欲しい気もするけど。




・トッキュウ 32〜33話

 32話。ほほう、ライトはおじいちゃん子だったのか。道理で。みんな記憶全部思い出したのかな?ヒカリの性格が微妙に変わった気がする。なんでけんだま好きなのかは判明するのかな。
あとミオのお父さんは何をしてる人なんだろな。『お父さんがケガしませんように』だなんて。


 34話。いろいろどうしてこうなった。ひとまずミオ回かと思ったらトカッチ回だったらしい。
明君はトカッチがキレてた(?)理由を何だと思ったんだろ。台詞が途中で終わってたのが気になる。実は明君までトカッチがミオを好きだと感付いた…!?あの天然が!!!?




・くりぃむナンチャラ

 スカパー無料期間にかかったナンチャラ。もっと東海でも放送して欲しい。
サビまでバレちゃいけないソングショーってかなり難しいな。とにかくサビだけ超有名ソングを探しだすとこから始めないと。
最近サビしか知らない歌多いから私は全部わからないだろなと思ったら、意外にAメロやBメロにもサビを感じる単語?雰囲気?があってびっくりした。ミスドの歌は途中で気付けたよ。というかあの歌歌ってるの山下達郎なのー!?
ヒルナンデスもびっくりだわさ。




・めちゃイケ

 あんまりラジオに馴染みが無いからオールナイトニッポンを聴いたことないけど、おもしろかった!もう川原さんで良いやん。




・知らない世界

 唐辛子たくさん触った後にトイレ行くとケツ痛くなるのか……勉強になった。




・ゆるきゃらグランプリのCM?

 ふなごろおおおぉぉぉ!!!!









 本日の添付は夕輝です。
2日に続く。