学生時代の……というより、学生時代の同級生たちを交えた学生時代っぽい夢はよく見ますが、昨日は中学時代のメンバーを交えた夢を見ました。ええ、日曜に中学からの友人に会った影響特大です。
ただ、友人たちは現在の姿を知ってるのに、夢の中ではたいてい学生時代のままです。なんでだろ。シチュエーションが学生だからかな。あ。二人は学生時代の面影ががっつりあるからかな。同級生の中には面影がない子たくさんいるから……ユーたち化粧濃すぎないか!?

何が学生時代風と言うと、授業してたり学校行事をしたり。
なお今日の授業内容は、『マイメロの首から下はどうなっていますか。わかる人は手ーあげてー』こういうところが学生時代“風”です。こんな授業があるかーい。
そして簡単そうな問題に見えて微妙に難題で、夢の中で悩みまくってた。最近のサンリオキャラはアレンジだらけで服装もいろいろだから、頭の中に服装ぐるぐる……。
が。マイメロはどんな服装でも、基本正解は1つでした。首から下は真っ裸。





 ここからはバラエティ感想ちょっとだけ。




・怒り新党

 3DSが欲しいのに当たらないと嘆き怒りメールに「あれ(懸賞)に運使いたい?」と悩むマツコさん。確かに一生の運を懸賞で使ってしまうのは困るけど、安めの懸賞に当たる程度の幸運の方がリターンが少なめな気がして安心だよ…!

人気の懸賞商品がはちみつとは意外でした。
あと、筆ペンで縦書きはハードル高いから、目立つって意味でかな。




・にけつ

 えっ。ラノベって恋愛限定?
えっ。ハルヒってラノベじゃないの??









 本日の添付は夕輝木宵です。
ダメだ。木宵は貴重なツッコミキャラだから全然まともな顔が描けてない……。