PSPテイルズダウンロード版が2つで半額で買えるとのことで、ストア見に行きました。
買おうか悩んだけど、エターニア以外はソフト持っているんだからもったいないと止めました。被るくらいなら最初からエターニアだけ買う。
どのみち当分やらないから保留しました。

Vita起動ついでに格闘倶楽部1回だけ。アーケードで半荘の全国予選+鳳凰リーグ三麻やってきたけど、なーんかいまいちだったから、もやもや晴れないかなーと。
プロCPU戦三麻東一局起親。いきなり九種九牌だけど迷わず国士狙い。そして国士ツモ上がり→一本場で満貫ツモ上がり→待望のダブルぶっ飛ばしでトロフィーゲットという、よもやアーケードの運をこっちに持ってきちゃいました状態です。ありゃりゃ。





 そういや昨日のモーニングには定期的で行われるちばてつや賞で大賞を取った作品が掲載されていました。
絵柄といい雰囲気といい話といい、個人的には非常に綺麗かつ好みではあったものの、モーニングでは非常に浮いていました……投稿誌間違ってないか…!?絵柄はマガジン、トーン量はなかよし、話はヤンマガとかじゃないかこれ。

そして今月でミーファとお別れ寂しいです。まぁその、半年保つのかこの漫画とファンどころか担当者も初思っていた+実は10週連載の予定だったらしいから、4年続いただけ良かったのか…?
最終巻は来年っぽいなー。お、鬼灯は来月も新刊出るんだ。鬼灯は毎回限定版が出るから、集めてる人大変だなー。









 本日の添付は『嫌いなものを食べきったルーティ』は描いたことがあるから、6人は何度も描いているのに唯一描いたことがない、ローゼンメイデンの雪華綺晶です。
ところで、彼女の名を初見で読めた人はいるんだろか。