最近晴れたり曇ったり雨降ったり。今日も晴れてるけど怪しいなぁ……と思ったら雨降るし。やっぱ傘持ってくるんだった……。
天気が安定して欲しいけど、そうなると“安定した寒さ”がやってくる気がするから、それもちょっとまだいいかな。
でもタイヤいつ換えようかなー。






 ここからは感想3つ。




・ミシル

 見ちゃいられない凸凹凹トリオな坂上さん、虻ちゃん、具志堅さんトリオが、だんだんいつまでも見守っていたいくらいの良いトリオに見えてきた。なんだこの感動ストーリー(オチ有り)は!坂上さんは細かいけど良い人だなぁ。
飲んでる酒も日本酒、ビール、ワインと、とことんバラバラすぎてツボです。

 93%が森林なのに町て、7%にどんなけ人が密集してるんだ!?




・マギ 8話

 落ちこぼれチーム頑張ります!な流れは王道だけど大好きだ♪

アラジンはひたすらおっぱいには恵まれますね。
あと、アリモルの名を呼ぶ時はモルさんが先なんだよなぁ。どんまいアリババ君。




・OVAケンイチ 5巻

 ああ、はいはいはい。夏君の家に戦略的逃亡するのはここだったか。特典イラストが夏ほのだったのはOVAの影響だった♪白浜兄妹強し。

最初から思ってたけど、優等生王子にしては声が渋いですよね夏君。戦闘の時は良いけど。むしろ大変に格好良いけど!
声と言えば、逆鬼さんやユージーンみたいな石塚ボイス大好きです。石塚さん=オーキド博士のイメージが付いちゃってるけども、本当は頼もしい兄貴キャラいっぱい演じてるんだよなぁ♪
で、相変わらず中堅以上の声優をブッ込んできます。ジャケット裏の声優一覧だけで、うんうんベテランさんたちばかりだね状態なのに、何故かジャケットでは隠れベテラン陣が倍いるてどういうこっちゃ。

 そろそろ千影ちゃんくるかなーと思ったけど、少なくても今回からの登場キャラ3人のエピソードの後だった気がするからまだまだでした。あるなら10巻くらいかな登場。
1時間で結構話進んでるけど、まだまだ先は長いですな……。テレビアニメやっても良いんだよ♪

あとは、ケンイチペンギンが大変に可愛かったです!









 本日の添付は『かわいいフローリアン』
髪型を変えるだけで、はいカノンノにへんしーん。