今日はさっそくドラマCDの感想です。
アンソロの方が聴き終わってからにしようと思いましたが、だんだん後回しになりそうだから、ひとまずこっちだけ。




・ファンタジア ドラマCD

 今更ながら、アビスが割と本編沿いだったから勘違い(?)しておりましたが、ドラマCDは基本本編の補充なんですね〜。ちょっと外伝やオリジナル要素の入った本編沿い話って感じでいいのかな。
で、ドラマCDでは規制が緩和するのか、割とエグイシーンいっぱいで心臓に悪いです…。



 1。そんな気はしましたが、やっぱりもう過去に居ました。戦役をピックアップですね♪
ルナ召喚の素敵音に吹きました。

塩沢ダオスには狂的ファンがいると目にしたことありましたが、ちょっと気持ちがわかってきました。私は森川ダオスの方が聴いてるから、どっちも好きだけども。


 すずちゃんオンステージなにんじゃ日記のはっちゃけぷりも大好きです。



 2。クレスが苦悩してるのが痛々しかったので、トールへ行く途中のみんなの会話とか癒されました。アーチェさん、もうオヤジ化しとりますがな。
クレスとチェスターの仲の良さには毎度おなかいっぱいです。ミントとアーチェはもっと妬いていいと思うよ。

今ではほいほい使えるもんだから忘れそうになってましたが、秘奥義って偉大ですなぁ…。あ、クレスは最終奥義だからちょっと違う?


 はっちゃけすぎなにんじゃにっきがやっぱり大好きです。思い切り下ネタでしたが、みんな10〜13歳くらいなんじゃ……。



 3。1、2でのにんじゃにっきのはっちゃけっぷりが悪影響を及ぼしました。忍者陣がもはやシリアス視線には見れません……。

ダオスがデリスカーラーンを出発する時の話が入ってて、ダオスの残虐性に少し納得でありました。そこまで重いもの背負ってちゃ、目的のために手段選んでいられないわな……。


 そんなダオスに関しての話し合いの際の
「ダオスの属性って何だ」
「悪」
なチェスアーのやりとりが可愛すぎました。








 本日の添付は『勉強中のミント』
そのスピードだと逃げられます。
しかしミントよく出るなぁ。