起きてから4をポチポチやってました。妹壱号が鹿を操作して創世をしていたのですが、壱号を含めた御家族が雨と言う絶好の天候でバーベキュ―に出掛けたのでホンダムの創世を進めてました。バーベキュ―がなかったら今日、実況を録りたかったのですがまた後日。


雨が止んでいた御昼頃にビデオ屋に行きました。ホラーサスペンスの所で何かないかと探しているとハウンタ―と言う映画が気になりましたが全て借りられていました。またあったら借りたいです。Ρ3もなかった。妹壱号に頼まれたDVDだけを借りました。それからドンキに行って何やかんや買って帰りました。


映画を観たい気分だったのでミスティック・リバーを観ました。簡単に粗筋をば。ジミー、デイブ、ショーンの三人はボストンで暮らす幼馴染である。三人が路上で遊んでいると、警官を装った男が現れデイブだけを連れ去り、監禁し陵辱する。その事件以来、三人は離れ離れとなってしまう。それから25年の時が経ったある日、犯罪社会から足を洗い雑貨店を営むジミーの愛娘が遺体となって発見される。殺人課の刑事となったショーンが事件の担当になり、デイブが容疑者として浮かび上がった。いつも通り感想を追記に書こうと思ったのですが書けないですね。そしてやる瀬ない。ハイ。悲しい。レビュー等読んで気になった方は是非。何となくまた後味味が悪い映画が観たくて、ダンサー・イン・ザ・ダークと言う映画が気になるので次に行ったら探そうと思います。



一つだけ感想をばあ。



事件簿》獄門ですよひゃっほい!傀儡師のターン!!!!出傀儡師か。中の人変わってない!25点。18点。20点。突然の村上君。え、当たり前に出て来ましたが、初登場ですよね。嫌な名前の塾である。何その反応。何て古びた所。ここも十分監獄ですよ。チラ。美幸チャンは頭良いですよ。やな感じ。どんな制服だ。し、死んでる。マジシャンズセレクト。選んだつもりで実は選ばせている。それがマジシャンズセレクト。ジャジャジャン。その模範解答、絶対ちょっと浮いてるよね。何で夜中に集まってるんだ。全員だよ。あ。オッサンの謎のボケ。後ろにフランス語の新聞を読んでいる御方が。そいつはどうかな。美雪チャンのどもが可愛かった。マジシャンズの匂いがプンプンするぜ。マジシャンズセレクト=マジシャン=傀儡師の仕業。偏見だが事実なので仕方ない。英字じゃなくてフランス語なんですよ。あらあ。態々、送る親切。本名までWikiの様に親切。めっちゃ説明してくれるやん。それ最終回ネタやがな。凄い仕掛けである。わあ、綺麗。めっちゃ飛んだ。まさかの本人が登場。しかし扮装。撃て!原作と違いますよね。次回はちゃんと傀儡
師出るかな。



今から壱号とピラニアリターンズ観ます。