9月前半のトップ絵・リミールの海賊なんてコワくない!は、おつかれさま。どうしてこうなった!?
毎度ながらアルバムコメントは会話文です。……会話文……?

えーと、どうしてこうなったかは私も知りたい。
『レイシンが寝てた。ナッツも日向ぼっこから寝てた。リミールもお腹いっぱいだし疲れて寝る。そこにシルハがやってくる』
までは予定にあったけど、レイシンを枕にすることは急に降臨した。
結果、結構気に入ってる。至って普通の道端で寝てるから、レイシンだけだとぶっ倒れてるように見えなくもないのに、リミールとナッツがいるから寝てるだけとわかる。

それはそれとして、実際腕枕って寝心地良いか……?その辺ファンタジーだなぁ。
髪枕に関しては完全ファンタジー。




 9月のイラトップは、3G3班職場見学ー!
班別行動なんだから全員いないとなので、舞や茜は今年重複登場です。
舞な前回大失敗をしてるから、ある意味リベンジ出来てよかった……。
元の構図が縦の想定だったから、横向きにして画面にちゃんと収まるかな……そんな技術ないぞ……と思ったけど、なんとかちゃんと収まってよかった。
ただ、翼の頭がでかすぎた……じゃないな。嵐の頭が小さすぎたか。嵐はツンツン頭だから、油断してると頭でかくなってしまうと意識してでかくさせすぎないようにと思ってた結果裏目に出た……のか……。
そこは反省だけど、なんか理想通りには描けたから、ちょっと気に入ってる。日常の1コマを切り取った絵を描きたい。





 今日の納税:Rキャシー。
海外勢になかなかSSRが来ない……。アーニャやウサミン覗く。





 本日の添付は、月初恒例イラトップ前談。
職場見学からの将来の話。
?