揺らぐとはなんなのか

いや、もう、なんですかね。
これはおとうさんには話せないから、あさねがなにか思ってること自体悟られることが罪だね。
もう、いやだな。

…。なにがわたしを傷付けるのか、
こんなの人間が分かるわけがない。もう何もない。

秘密

毎日わたしがこんなに悩んで、
泣いているということを、誰も知らない。

えらい!

あー…。明日は休みだから、あさねもう嫌になった。もう二度と。なにが?あーあ。もういやだ。

価値観はひとそれぞれで
受け取り方はひとそれぞれなので
もうあさねは嫌になったのでした。

かみまえず

データ送信にエラーしたような。
なんかもう嫌になりました。

これは甘えてるだけなので、おとうさんには言わない。

(深い溜め息。)嫌だなと思う。
しくしくしく(嗚咽)

食事中にすぐ泣いてしまいます。
えぐえぐ。やだやだ。むじゅんが、僕のこころを蝕む。
もうやだぁ…。嫌だなと思う。

今年二人も学校を辞めさせた父親ってなったら面白いと思わない。
やだぁ。知らないけど、おとうさんの返答を無視していたら来週午前中だけおうちに帰れることになった。
もうやだよ。

メッセージ性を感じる?もうやだ。
何がというか、誰も悪くないよ。もうやなの。なんかもうやだ。

すぐ誰かをメタメタにしてしまう。やだ。嫌がらせのレベルが精神を抉るようなものだから、ほんとにやめた方がいい。もうやだ。

わたしが悪いのかなぁ…。もうやだよぅ…。なんなの。嫌だ。いーや、もう。午前中しか行かないし。…。わたし服どうするの?もうやだ。
制服?どしよ。近付いたら聞けばいいや。もうやだよぅ…。

やだ。なんか。もう。嫌だ。
あー…。
好きになれないけど本当に嫌いと言う訳じゃない。弱さが見えるのはずるくてみんなにも見えてるはずなのに何でなにもしてあげないのと思う。その下りもうやったんだよ。

矛盾が、ひどい。むじゅん。

矛盾から生まれたわたしなのになんと完璧主義の自分を自覚する。初めて視認する。もう嫌だよ。

もう嫌だ。またなのって思うし、………もう訳が分からない。嫌い。なにが嫌いなのかもう分からない。もういやだ。

多分わたしが悪い。大人げない。なんでわたしが気を遣うの。下だからだけど。もういやだよ。なんか違うの、フツーの気の遣い方と違うの。
ああもう、嫌だよ。

…。おとうさんに不安を与えてる気がする。もうやだよぅ…。あさねは無くすの、得意だから。
なんかもう苦しい。やだなぁと思う。

ちょっと今だとすごーく邪推しやすい時期だけど、時期だから、…。やだなぁ。やだよ。いいよ。もう。
しんじゃう。もういやだ。

でもおとうさん様子見にというかあさねのことよろしくねってついででも来ちゃうくらいだからね…。本当。
……………。いまちょっと、安心させてあげたいなら、何も言わないことだ。
いつも通りにすること。
もう嫌だよ。弱音をはきたい。愚痴を言いたい。愚痴じゃないんだけど。…。愚痴だな。愚痴は嫌だな。恥ずかしい。はしたない。可愛くない。

この愚痴はね、おとうさんに言いたくもないから大丈夫。言うくらいならもう学校辞めてる。わらい。

もう嫌だよ。もう。あさねはもう、なんか、どうでもいいよ。全部嫌いだよ。キライなのかなぁ。嫌だよ。やだやだ。可愛いと思われていたい。もういやだ。

でも別に第二里子先さんを傷付けたい訳でもないから、安心してよ。
やり場がない。いやだなぁ。

もう嫌だよ。やだなー…笑
なんでこんなに嫌なんだろ 笑 (*^▽^*)笑っちゃうなぁ。

あー…。
おとうさんが大事で。大事大事したくて。甘やかしたくて。だいすきなんだけど、。
あさねは、もう、嫌だよ…。

愛憎が入り交じったような

というかすききらい?

おとうさんからがんばってねっていう励ましが来ました。
(´∧`)。

うーーーーーんーーーーー↓↓
…。やだやだしちゃう。
なんというか、ここ、暇で。あさね何も出来ないからはいぱー暇なんですよね。

前のところはご本いっぱいあったのでわーいと思って読んでたんですけど、ここ何もないからね。
ここでのわたしはメリットがないことはやらない主義みたいで。

むー…。あんまりいい大人になれないから子供のままでいるのです。
おとうさんがおとうさんじゃなきゃやっぱりやだー。おとうさんがおとうさんだったらあさねいまと同じ条件でもちゃんとやるもんー。
というかおうちも同じ条件です。

やだやだ。やだもん。やだもん。やだもん。
あさねやりたいことをやりたいもん。別にここでお渡ししてもあさね一切関係ないし、責任がとれないことをやりたがるのは罪だと思うのでやらないです。

やってもいいけどあさねめちゃくちゃ遅いよ。やだやだ。怒るじゃん。絶対。
おとうさんは全然怒んないもん。気丈だから待っててくれるもん。

はやくおうち帰りたい。
あ、がんばるがんばる。

…。
今まではおうちに行くの、楽しみでした。いまはおうちじゃないから、里子先だから、。

だいにさとごさきさんも悪い人じゃない。でも、あさねはもっとね、子供扱いをされていたいというか。

………。大人として扱われるなら、あさねは自分のメリットしか考えないよ。何も良いことがないから、や、ない。

おうちだったら、おとうさんが褒めてくれるからやります。
あさねはおとうさんだいすきだから。喜んでほしいから。褒めてほしいから。

でも里子先じゃあね。褒めてほしいとも思わないし。
先のことばかりかんがえてしまいます。全部折り畳んでいって最終的には燃やしちゃう。

そーゆー破滅的なことばかりを、考えてしまいます。…。
しくしくしく。あさね、おとうさんのことだいすきだけど。

ねー。…。おとうさんのこと、悲しませたくないんだけどね。どうしよう。ずるいね。あー…。

悲しい。やだやだ。
もうそういう悲しいことが嫌だから生きるのをやめたい。やだやだだよ。あーあ。
おやすみなさい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー