報われない気持ちを整理して生きていたいの

…。
なんかチガウ。

…。あさねは、…はぁーーーーー…。
あんまり、なんですか?
……………。
人が多いところは、やですよ。

…。おとうさんが、と、飲みに行くのですが、…正確にはおとうさん現地にいて向かってるのですが、
知らない人が来たらやだなぁ…。

だってなんかお昼に他のおうちの人も誘ってる感じだったんだもん。やだやだ。
…。

うぇえ…知らない人やだな。
姫さんもいないし。
いとこのおにいさんも酔っぱらってるみたいだし。
大人数だとおとうさん遊んでくれないし。

やだよぅ…。

内臓

ううぅ…。

…。
まず、なんでそうなったのかを聞かれるのがやだ。なんでそうなったのかっていう、理由とかは問題じゃないから。
大事なのは経過で、なにをしたのか、なんでそうしたのかっていう、わたしの行動が、結果に繋がるから。

あと、執着が足りないのもやだ。
わたしは新人だから許されるけど、
わたしより上のひとはちがうんだから、むしろわたしを諌める立場にあるべきだと思います。
別に諌めてくれなくていいから、執着を見せてほしいなと、思う。

かっこいいところが見たいです(*^▽^*)

その執着からくる、思想、考え、行動が、ほしい。見たい。考えてほしい。
…。吐きそう。

長いと思う。
せめて新人のわたしより早くあってほしい。

…。あさねは、あさねが一番できなくて、ほんとなんにも出来ないんだからって言われて呆れられながら甘やかされてしごとしたいので、
あさねが一番下じゃなくちゃいやです。

わたしは、かわいいわたしのままで居たいので、だから、出来る人の下で働きたい。
おとうさんはまさに出来るひと。えへへ(*^▽^*)

で。あさねがいなくても別に構わないって考えててほしい。
…。うぅー…。嬉しいことに、昨日里子に出されてるときに辞めていい?的な話をしたとき、拗ねていただいたので、ありがたいし嬉しかったのですが、あさねが仮に明日いなくなってもなんとも思わないでいてほしいなと思います。

まあなんとも思わないでしょうけども。

…。なんだろう。
なににおいても、あさねが一番下でいたい。あさねが一番出来ない状態でいたい。
あそんでるって公言してるあさねに負けないでほしいのです。

わたしより出来ないのって、なんだかむにゅにゅにゅしちゃいます。
新人のわたしより、何事においても出来ててほしいのです。

あと、ほんとに出来ないんだからって思われてたいので、褒めてくれなくていいんだ。
おとうさんには褒められたいから、おとうさんに褒めてもらえるようにがんばる!ってことをモチベーションにしていますが、
褒められると、困ってしまいます。

あんまり褒めなくていいよ。
あさねがいい子だって思っててくれればいいのです。

じぶんが調子に乗らないようにするのが、すごく大変で。
…。生きるのに向いてないのです(-ε- )

ひょろひょろと仰ぐ私飴玉

おはようございます。
体内時計が7:30に設定されているようで。それだと学校にいくときに間に合わないなと思うのです。

あと、きょうは飲み会だそうで。
…。あさねは、あんまり人がいっぱいいるの、苦手です。
お隣さんと、飲み会。…。
おとうさん、他の人にチューニングするから、言葉遣いが悪くなりますね。みゃー…。

関連して思い出しました。
昨日町内会で飲み会を開くから、それに出席するかどうか聞かれました。
午前中だったので、あさねは辞めたい気持ちいっぱいで、参加しないって言ったんですけど、よく考えたらおとうさん的には出席してほしかったでしょうね。

おとうさんは、和を大切にする人です。んふふ、そこもすきです(*^▽^*)

-------------------
気を抜くと一人称が崩れるので、注意したいと思います。

ブログだと一人称が基本的に名前なので、リアルだと何を使って良いのか迷って、うちとかになってしまいます…。

わたしですね。直します。

さて。
最近お淑やか感がなくなってしまったので、気を付けます。

時々刻々

ふにゃあ。

あさにゃーは、がんばろうと思ってがんばってなくて。
…。あ!おとうさんに応援されたときだけ頑張ります。
って、言うの忘れましたね。

あさにゃーは、基本指示待ちゆるふわ
遊び気分なので、というかあそんでる。なので、がんばれって言われたときしかがんばりません。

っていうと、おとうさん毎回応援してくれるかな?多分言わなくてもがんばれって言われますかね?あはは(*^▽^*)

こうすればいいだろうなってゆーのは、いっぱいあるのです。
でも、がんばれって言われないし、まあ、言われたときの保険として、取っといてるのです。あはは。

きょーは、姫さんと一緒にお留守番だったのですが、あさねといるといつも最後に一人いらっしゃるといわれました。
うーんー…。

まあ、あさねはあそび気分だからあんまり言わないですが、それがえくすとらすてーじですよ。

きょうは教えてあげましたが、たぶんわすれちゃうでしょうね。にゃーん。

おとうさんに応援してくれたらがんばりますとか、言えないですけどね。ねたばれになっちゃうので。

しゅーぎょーイシキが高まると、いらいらしちゃって、だめなので、あさねは、できるだけゆるふわゆるふわ。にこにこしてマスコット的にいきています。

そーすると、なじみんからは運が良いとか、じょしはいーねっていわれるのですが。

そだねぇ。
あはっ。あさにゃーはかわいいですからね。運もいいですよ。
だからあさにゃーのまわりはいいひとばっかりです。えへっ☆(*^▽^*)

でも、最近傲慢ですし、やっぱり調子に乗ってるんでしょうね…。あうー…。
にゃー…。

んとー…。ことばづかいが悪いので、直します。反省。

あ、あと。
きょーは姫さんに褒められました。あさにゃーは、ちゃんと渡すのとかできてて、えらいって。
…。あさねは、別に、フツーですよ。
あさにゃーはさー、おとうさんに褒められたいのです。
おとうさんはやったじゃんあさね。褒められてんじゃんってにやにやしてましたけど、あさねが褒められたいのはおとうさんからです。あとは独立指定都市さんですね。えへっ(*^▽^*)

なんだか褒められてる感がなかったので、褒められてるんですか?っておとうさんに聞いちゃうくらいです。
おとうさんに褒められたいー。

そして。
あさねが失言を悔やんでため息をついてたのですが、それを姫さんに聞かれました。
どうした?って聞かれたので、言わなきゃよかったなーと思って。って曖昧に返しました。

そしたら、
誰に?って聞かれたのでおとーさんって答えたら
だからいつも一言多いって言ってるじゃんってびくびくしてました。
そーゆーんじゃないですよぅ…。

あとおとうさん、あさねにほんと怒んないな…。怒られたのって、…叩かれたときくらいですかね?
あ。でもこの前は叱られたか。
怒られたって言うより、叱られたなので、のーかん。

…。こんなに甘やかしてくれるところないからねぇ…。類い稀。
幸いです。

んん、おとうさんがあんまりあさねを褒めないのが、最後の砦ですね。
でも、評価してくれてるから嬉しい。
それも甘々なんですけどね。
あさねに多くを求めないから、あさねものびのびできて、嬉しいです。し、幸せですし、幸福というか、ありがたいです。

ふふ。おとうさんほんとすきです(*^▽^*)えへへ。

おとうさんもあさねのこと好きでいてくれてるみたいなので、嬉しいです。

…。おとうさんガードが甘いからねー…。ずるい。ずるすぎる。あーあ…。
他の子が里子に来たら、たぶんおとうさんにめろめろですかね?
(´・ω・`)

まああさねは甘えられればそれでいいです。あと、多分色んな子に好かれた方が、おとうさんは喜びますね。

ばかなの?

…。自慢の部類に入ると思います。
そして思わず売り言葉に買い言葉的に、言ってしまったのと、…。はぁ…。

…。今日の午前中いっぱい、…仕事辞めたかったのです。

なんでか分からないですが辞めたい気持ちが強くて、辞めるかどうかといつ辞めるかを、ずっと考えていたのです。

で、なんで辞めたいのかが分かりまして。辞めたい問題は解決して、いまは呪いが残ってるのでリハビリちゅう。

で、今日は朝から口が緩いから気を付けないとと思っていたのですが。

おうちにいて、おとうさんに渡すのしか張り切らないねって言われたので、
それもそんなに張り切ってないですって答えたらじゃあだめじゃん。仕事なんだからってたしなめられたのです。

別になんとも思ってなくて、そんなにばりばり働きたくないんですって返したら、
なんで事務職になんなかったの?って聞かれました。

むにゅーってして黙ってたら
他のとこに行ったら大変だよって言われたので、
里子に行ってるときに辞めてもいいですか?
ってフツーに聞いちゃいました。

で、その場はフツーに話が終わったのです。…。うん、うーん…。
紙の整理しながら、(あぁー…。おとうさん今の拗ねちゃうだろうなー)って思って、おとうさんのとこに行ったら案の定拗ねてました。

ずるい。ずるすぎる。ずるい。
ずるすぎる。
安心させるために、でもおとうさんがおとうさんのうちは辞めないですよ(*^▽^*)ニコパッ
って言ったら、ご機嫌が直ってにこにこしてました。

ずるい。過ぎる。ずるい。モテるなぁー。ずるい。分かりやすすぎる。ずるい!!!

わたしはおとうさんがだいすきなのですが、あはは。
おとうさんがなんでわたしのこと好きなのかはぜっんぜん分かんないです。あはは。ずるいなー。

すっっごいにこにこしながら
そうなの?じゃあずっと辞められないかもね。お局様みたいになるかもねって言ってたので、
いや寿退社したいですねーって言って、
え、寿退社するの?そしたらご祝儀はあげるね、でも式には行かないからねってすごい笑顔で言われたので
学校の子のなかで一番最初に辞めてやりますって言ったらすごいつつかれた。

相手いるのいつするのどんな人みたいな。お互いに半分冗談過ぎて。

ご機嫌がよくなりすぎて。
そのあと整理作業やってる時もにこにこしながらお休みの日のこととかスマホのパケットがやばいとかそういう話をされました。

で、整理作業で詰まってうんうんうなってたら迷ってるよりもしちゃった方がいいよ!早い方がいいよ!とかどーでもいい結婚の話をちょこちょこ挟んできて困りました。

問題は、あさね結婚したくないです…。せめて30歳で一回死ぬほどやりたいことやってから決めたいです。

流石にそこまでわたしの人生におとうさんが介入する権利はないですからね…。

…。ほんと失敗した。
あと、個人的に結婚したいとか言い出す彼女嫌です。
みんなそんなに結婚したくないですからね!
というか、…あさねもそうですし、同世代は多分まだ結婚したくないですから。

独立指定都市さんは結婚しましたが、お金のことも仕事のことも色々考えちゃうと、あさねが男だったらまだ結婚のけの字も聞きたくないです。

…あぁー…。
おとうさんを拗ねさせちゃったこともですし、
寿退社するとか言い出したのもそうですし、
分かってたのですが里子に出されてるときに辞めてもいいですか、って言うのは言わなくてよかったと、つくづく、…ああー…。

なんでお母さんにも結婚したいとか言ってないのにおとうさんに話すはめになったんだろ…。
さいてー…。

…。
なんかもう。…おとうさん、広めそうだからやだ。
でも少なくともやりたいことやるまで結婚したくない…。重荷です。

あさねの主観に基づきますが、
結婚したくないですので、
寿退社はむりですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー