蒼いゴシック期の城は盛衰の気配を感じ取るのか?

八つ当たりがしたい。
不当に誰かを傷付けて。それが精神的であれ肉体的であれ。
むしゃくしゃして。荒れた海のような。
これは怒りなんだろうか。

-----------------
鼻が、詰まっている。
なんかもうそれだけですごく機嫌が悪くなります。
まず口呼吸が嫌。
顎が疲れるし、別に息をしなくてもいい。
という、意欲の低下が起きます。
でもトイレで見た顔には目に光があった。目蓋の筋肉の微妙な違いで目に光が入るかが変わるんですけど、ふむ。
気持ちの低下と目蓋の働きは別なんですかね。

雀の子を籠のなかに閉じ込めたりつるを犬君か逃がしたる

過ちて是を改めざるをもって過ちと云うなり。

今日と云う日が終わって明日が来るように

日に日に。私は私を消費して接種して。繰り返すと云うことは、いつ終わりが来ても良いということ。

とりあえず、という言葉を、まず始めにという意味で使ってしまいます。とりあえず自体には応急処置的に、という意味があることは分かっているんですけど、口語で、まずとはでない。ビジネスなら別なんですけどね。
この、とりあえずによって、意思疏通に齟齬が生まれて、貴方の感情と私の意識が解離していく。
地割れのように、波が広がるように、静かに瞬く間に遠く離れていくのです。
閑話休題。

未来というのがあると、将来を見る時間感覚に帰ってきてほしい。

必要に迫られる

現状報告としては、鉄分不足がいよいよもって深刻化した様で、今現在くらくらしてる。
立ちくらみかと思ったら座っててもダメです。
最近睡眠時ちゃんと取ってるんで、鉄分が足りなくて駄目だ。
ということで料理をする必要に駆られています。家の人は鉄分不足になりやすいのですが、原因は出てる料理です。レバーとか嫌いなんだよね〜。砂肝とか。アサリとか、あまり出ないし。
で、非ヘム鉄系の植物系は出なくもないんですけど、非ヘム鉄は吸収されにくいんだって。残念。

ということで、取るように意識しないと鉄分がとれないわけです。

砂肝のペペロンチーノとあさりの炊き込みご飯とほうれん草のお浸しと汁物。あと一品くらい欲しいけどまあお昼だと考えたらいいかなぁ。
を、作りたいなぁー。明日作るかなぁ、って感じです。

とりあえず今は応急処置で鉄分取れると謳われているプルーンジュースでも飲みます。

南無阿弥陀仏

秋は色々なものを作りたくなります。
あさねです。

服を作るための生地を買いに行きました。
布。
メートル単位の販売で、高いんですけど、でもなんとなくお値段相応だと思える買い物です。重みがすごい。

ああ…。
やりたいことを全部やったあとは、なにかやりたいことが出てきてくれるんですかね?
というか、もう、一番やりたいことが動かない。でも、一番やりたいことは出来ないという…。

楽しいのは、服を買ったり、なにかを作ることだけど、もにゅもにゅ。あとはお金を貯めること。
いつか私が死んでしまっても、お葬式代が出るように。

なにかを上達させるには、とにかくそれに触れることですね。あぁあ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー