惚気

雑感。

痛い痛いと呻いてますが、
パートナーの手があったかかったからお腹に置いといてもらった。

丸まってたら背中を撫でてくれた。

すき。

安心するが的確な表現かも。

痛み

雑感。

毎月、お腹の痛みが増している気がする。

恐らく、重い人に比べたら大したことないのかも知れないけど、私は痛い。

痛み始めは徐々に強くなっていき、1段落着くときは徐々に弱くなっていく。

「徐々に」の中でも波があって、たまに強い痛みがくるから痛い。

性質が悪い?
性格が悪い。みたいな。

痛み止めを飲んで誤魔化す。

本当はダンゴムシのように丸まってソファの上で死んでいたいけど仕事があるので出来ず。

腰回りが浮き輪をしているかのように冷たくて、夏なのにホッカイロ。笑

今日はもう秋だった。

秋はちょっと穏やかな気持ち。

冬に死ぬことが分かってるから?
秋の終わりが安らかな死だから?

春は地縛霊、
夏は遠い日の思い出。戻れない過去。
秋は死の準備。
冬はしんしんと眠る。

夏と秋だけ生きているのかも知れない。

春は、正確に言うと足がないから遠くに行けず、その場にいるしかない。

桜の下にいる赤木さんを探す気持ち。

暫定

雑感。

忙殺されている。

忙殺された結果、出勤日に寝坊。遅刻はしていないが色々を犠牲にした。

週末も休めないな。
終末は休みたい。

やりたいこともある。

とりあえず今日やることは全部やりきりたい。

未だにマニュアル問題に足を引っ張られる私。

元ネタが分かる

雑感。

夢を見た。
前半は急いでて、後半はホラーテイストの夢だった。

構内を走っていたのは不思議の国のアリスみがあった。

少年に呼びかけられたけど急いでいたからスルーした。

見覚えのある顔。
小狡さのあるかわいい顔が私は好きだなって思った。
またそれか。

後半はホラーテイストの旅館に泊まった。

そもそも和ホラーをウリにしている旅館だったけど、事件が起きていた。

私は自動人形と一緒にパートナーが来るのを待ってました。

自動人形はしっかりした子で、「外の方が安全ですよ」って私の鞄を持って旅館から出て行ったら、すぐ大正風味のモブ達に囲まれてさらわれていった。

これはプルシュカが祈手に囲まれたシーンからインスパイアされたんだろうな。

旅館の紹介に載っていた、下から黒い手が伸びるモーションはgoogleで猫を検索したときのスタンプの動き。

庭にあった塊は成れ果てなんだろうな。

最後の方で部屋に戻って知り合った人とわちゃわちゃしようとしたら、隣室の山下が部屋のついたてを外す嫌がらせをしてきた。

ついたてで部屋と廊下が区切られてるの今思うとセキュリティがばがば。笑

山下と書いてやまもとと読む。

山下の狼藉に腹が立ったので、フロントに電話して私か山下の部屋を変えろとクレーム。

目が覚めた後もめちゃくちゃおこでした。

山下はなんの影響か分からないけど、やだった。

発火

雑感。

自分でも驚くくらい怒っていること。

業務の引き継ぎを受けている時に、「マニュアルに全部書いてあるから。でも分からないところあると思うから、分からなかったら聞いてね」と言われ確認したマニュアルがざるだった。

そもそも、マニュアルというかメモ。

メモでもいいが内容がざっくりしている&自分用のメモらしく指示が曖昧。

「シートの数式があってるか確認する。」
→どのシートだか不明。
どんな結果があってるのか不明。

そもそも作業対象のシートもメンテが行き届いてないので不要部分が多い。

・メモはマニュアルではない。
・分からないところあると思うなら1回一緒にやった方が早い。
(実際めちゃくちゃ問い合わせた。)
→そもそもレクチャーの時間が設定されているから、その時間をフルに使ったらコミュニケーションコスト少なめで対応できたと思う。
・分からないところあると思うマニュアルは不完全では?
→どこで詰まりそうとか、なにが分からなさそうとかポイントがあると思うので、先回りしてそういった場合の対処を教えて欲しかった。

そして、全部書いてあると言われたマニュアルに未記入の内容があり、その点別の人から指摘が入る。

前任者と私の間で知識レベルに差があるためだが、なんか、業務に慣れた人しか分からないマニュアルやめてほしい。

マニュアルに対する意識が違うと感じた。

なので。

マニュアルには事細かに記載し直した。

「ここまで書かなくても分かるわ」って思う人もいるかもしれない。

だが、知識0の人でも作業できるようにするためのマニュアルだと思ってるから綿密に書く。

全部書いてないから、全部書いてあるからっていうのやめてほしい。

すごく、怒っている。
珍しく。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー