夏が終わる

雑感。

いつもより気温が低くて、
8月の最終日で今年も夏が死んで溶けていった気がした。

今日の午前中は、
好きというか安心感(今一歩信頼に届かないけど)をベースに結婚を決めて良いか迷ってました。

真剣交際入ったら私は入籍に向けて走っちゃうから。

この前軽くですが、住む場所の話とお互いの懸念事項、入籍いつしたい?みたいな話をしました。

やー、現実感ないなぁ。笑

で、そんな私ですが、(好きな人と結婚するために相談所に入ったが、現在好きじゃないぞ?結婚して良いの?)と自問自答していました。

結論として、結婚できるなら結婚することにしました。

前の会社の先輩が入籍後2ヶ月で別居して半年くらいで離婚してたので、合わなかったら離婚すれば良いしという心持ち。

はじめの一歩は軽い気持ちでも良いと思う。

考えた結果、10年後に結婚できてなかったらこの時に結婚しなかったことを悔やむと思ったので結婚することします。(お相手がしてくれたら。)

10年経って自分が40歳になった時に、30歳で結婚してすぐ妊娠してたら今ごろ子供10歳くらいでは?って思ってたと思う。

この結婚が良いかどうか、
この結婚が良かったかどうかは分からない。※まだしてません。

でも、10年後このチャンスを逃してたら後悔しそうなので結婚できるならしたいです。

未来の自分が後悔しないためにどうするのかも、選択の基準になると思う。

箇条書き

雑記。

お見合い久しぶりにしたけど、数ヵ月空くと自分のレベルが初期値に戻る。

なので、仮交際相手が数人溜まるか、真剣交際入りそう感じになるまでは継続してお見合いした方がいい。

私は求めるものに対して関係性を変えています。

楽しいことがしたいなら友達。

成長したいならロールモデル。

ずっと一緒にいたいならパートナー。

なので、パートナーに私を楽しませてくれることを望んでいません。

相手に求めるものが多くなるほど、条件をクリアする人物は減っていきます。

なので、パートナーに趣味の一致とか、好きな物への共感とか求めてないです。

逆にそういうとこ合っちゃうと、私のなかでお友達ゾーンに入っちゃうのかも。

今日とかは友達になりたかった。

でもそれは相手が求めてる関係性じゃないから。
そして、真剣交際入りそうだから今は辞退かなーって感じです。

今日のこと

思ったこと。

今日、久しぶりにお見合いをしました。好きなものの話が出来て楽しかったのですが、今回は辞退ですね。

真剣交際入りそうなのでこれ以上増やしてもなぁと言う感じ。

前だったら仮交際してたなぁ。しみじみ。

以下、個人的に私が思ったこと。

相談所から至る結婚と、
恋愛結婚は、結婚に必要な要件が違うように感じます。

相談所で至る結婚は、安心感が必要になります。

恋愛結婚は、相手を好きな気持ちと、安心感が必要になる気がします。

相談所の方は、安心感がほしいので、好きという気持ちはおいおいついてくるかなぁという感じ。
恋愛経験少なかったり、飽きっぽかったりする人は相談所の方がいいかも?

恋愛結婚は、感情による要素が強い気がする。
私は苦手です…。

私は感情のエネルギーが強すぎるので、恋愛にベクトルが向いてしまうと自分が振り回されます。

そうすると安定がしづらそう。

自分のセーブとか、相手がどう思うかとか考えてしまうので私は向いてないです。
イニシアチブを向こうに渡してしまう感じ。

しかも、自分の感情が今後20年とか維持できるかどうか自信がない 笑

相談所だと、要件が安心感なので時間経過と共に実績が裏付けされるし、1つクリアすれば良いから楽。笑

あと、"めっちゃ好き!"ではないので、イニシアチブを握れる。思ったことを指摘ではなく感想として、冷静に伝えられる。

これは私の体感ですが、相談所にいる男性は恋愛経験少なかったり、かつ、人間に慣れてない人が多いです。

なので、交際経験なくても、女性の方が優位に立てる感じ。

相談所にいる女性のなかには、男性が奢って当然とか、男性がエスコートして当然とか思ってる方もいると思います。

そういう人たちの中で、割り勘でも良いよとか、私の方が道分かるから案内するねとか出来る子の方が、男性にストレスないと思います。

なので、おおらかな人であれば他の女性より抜きん出ることが出来るのではないでしょうか。

そういうところも、私の性質的に相談所による婚活が向いてるなぁと思いました。

今のところAさんと真剣交際入りそうです。

入らなくても、今生の私の結婚というクエストクリアには相談所が最適解な気がしています。

数バイト。

無意識に上からである。
まあ好きになったら対等。

指差されるのはなんかムカつくので、今度やってきたら指摘しよう。

罵詈雑言

罵詈雑言。

俺が普通の女だったら5回は振ってるのでは?と、思わなくもない。

気になったんだけど、定期的に支払いしてるのに妻が専業主婦でも良いのか?

それだと家計回らなくない?

そして、その割に家は購入しようとしたり。

…貯金してる?
してるんだったら支払い一括で返せば良いのに。

実家にいる今以上にお金が貯まるときなんてないと思う。

気が緩んだからだと思うんだが、相談所どこ入ってるのとか、なんで入ったのとか聞くのやめろ。

以下、細かいところ。
女性でも意見分かれるだろう。

席座るとき端とかソファタイプをこちらに譲るモーションをしろ。

これは私の個人的な価値観なのですが、出来れば車内は端に座りたいし、男性といるときはソファタイプに座らせて欲しい。

私を丁重に扱って欲しい。

今もまあ、向こうが意識できるレベルでは丁重に扱ってるんだろうが、個人的には気になる。

でも言うほどでもないし、
不機嫌になるほどでもない。

ここに不満として書くほど、
他に気になるところがないんだろうなー。

なんつーか。
マジで「ありのままの自分を受け入れて欲しい」気持ちが無意識に出てる人だなぁと思う。

あははー。(棒)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー