来未いる明るよに氣電

眠い。
夜中に起きちゃうの直したい。くま治れ〜。
日曜日遊びに行きたくない。なんか楽しくない気がする。

ストレスをみんな抱えてる。
一人で発散出来ればいいのに。

なにがストレス発散になるのか。
付き合うことでストレスになるんだったら会いたくない。会わなくていい?
君が一人で生きられればいいのに。

オレンジに滲む君の夢

ストレスがやばいので、出来るだけこまめに吐き出すことに決めたのでした。
とにかくやだやだいうことで一応のストレス解消にはなるのです。
なんかもっといいものになりたい。

泣いて暮らすことが幸せです。
あー。泣いて暮らしたい。
最近泣いてないです。まだいいけど、どうでもいいことでなくようになったらいよいよもって情緒不安定だ。
出来るだけ全て、内臓を吐き出さないと、まっさらな見た目を維持できない。

人に危害を加えないで生きていきたい。
自分に危害を加えないで生きていきたい。
自傷行為は跡が残るから絶対やだ。
なんか、流行りの本でも買おうかしら…。自分にない価値観を取り込むことは大事。
新興宗教にはまりそうだ。やべぇなぁ。
閑話休題。
旧文でない本はあまり読む気が起こりません。
大正の仮名遣い。人々の生活、性への無意識のイメージが、渦巻いている。そんな本ばかり読んでいます。もしくはフランスの娼婦系統。彼女らの恋は身を焦がすような熱烈なもの。存在しないからフィクション。

興味深い本がほしい。見たことのないものへの渇望。いま、本を選ぶと、無意識にグロテスクに走りそう。夏目漱石などは落ち込んでいるときほどよっぽど愉快なものが書けると言っていた気がします。では、私は。
あ、逆説が適用されない。もう聖書とか買おうかなー。
心の安寧が欲しい。そんなもの他者に求めるものじゃないなぁ。

いつだって世界を決めるのは自分。

内破裂

あああ。
ストレスが溜まる。

友達も、一因と言えるかもしれません。
えーと。とりあえず、なんだろう、煩わしい全てを解決したい。
まず、職場のあの人の好感度を並みにまで戻して、で、もうどうしようもない研修は出来るだけ短期間で終了させるように頑張る。
職場のAとBの好感度はもうどうでもいい。面倒。Bはちょっとまずいな。どっちがBかわからんけどまあ研修早めに終わらすことで実害がないレベルまで持ち直せればどうでもいい。

そして。
小遣い稼ぎと、あとPCで絵を描きたいのでそれはPCをつけるしかない。これはもう指が伸びるかどうかだから大きな問題じゃない。

あとなんだっけ。
ああ、友達は、考えるともう全てを投げ出して国外逃亡したくなるんですけどどうにか踏み留まらなければ。
どうしよう。
暇なのが私しかいないからくっついてくるんですけどくっそ面倒くさい。これ面倒見るメリットが私にあるのかしら。
むぅううぅー…。なんだかんだ精神的余裕がないんだよなー…。磨り減ってる、ってのもあるけど、ツイッターとかで吐けばいいのに。わたしも、案外余裕ないです。作るけど。面倒だなぁ。
んむむー。

なにか、自分の実になることがしたい。
イタリア語の文法書を紐解きましょうか。やっているという感触だけ獲るために。

振り返る残像に僕はいない

あー…。ざっくり言うと仕事が嫌だ。違うな。仕事が嫌というか、なんというか、私の我慢が足りないので、人間関係が悪化するんだけど、それに耐えられない。

人生人生。

ぐしゃっと一発。無理か。
一思いに死んでみれたらなぁ。

前に自分というものがなんなのか一度は考えてみてねと先生に言われました。それは私個人への問い掛けだった訳じゃないけれど、きかれたことを覚えています。
で、自分がなんなのか、と言うことですが、きっとそんなもの答えが存在しないんじゃないかなぁと思います。それじゃ元も子もないのですが、あえていうのならなんでしょうね。あさねがあさねであるという自覚でしょうか。生年月日とか、出生とか関係なく、どのように考えどのように生きどのように死んでいくのか、ということを、あさねとして、持っている。
そんなものがあさねです。

で、何が言いたいのかという話ですが、
大衆になりたい。あ。フォーカスとして見るとあさねは大衆の一部ですね。やったぁ。
違う。
現在は自分が特別だと考える人が多すぎて、そう考える人が普通、とテレビで言っていました。ああでも。あさねは普通なんですかね?普通、なんです、よね?
取り立ててあさねになりたいわけではないですが、あさねはあさねとして一個な気がします。残虐な想像が私を一個として数える理由になるのはいやですが、私が考えているようなことを世間の人々が考えていると思うと引きます。自制心が勝利しているのでしょうね、想像が現実になるのは恐ろしいこと。
あさねの考えが一般論だと、この世に愛は無さそうですね。少なくとも人間間の愛情は全て偽装ですね。

こほん。

げぼげぼ。眠いです。さて、仕事。

ストレスフリーになりたいなんて。

お疲れ。
月に使っているお金の金額に驚いた。あー…。やだなぁ、もう。

むしゃくしゃして人体破壊!むぅ。学校の頃とはまた違うストレス!ストレス解消には運動が良さそうな雰囲気です。なにかしたい。やっぱりピアノやろうかなぁ。

さて。
人を好きになったことがないから尽くし気持ちとかが分からないらしい。
それを言われると、実際そうですよね。
でも逆に。

なんで好きになったのに別れるのかしら。
恋の最上表現てなんなのでしょう。
恋は、突き詰めれば一人でできるでしょう、愛に変わるのはいつなのかとか。
恋をして、その後別の誰かを好きになるのって、どういうことなの?その人をずっと好きじゃいけないの?別れても一方的にずっと好きでいればいいのに。

詰まるところ、そんな重い好きは要らないんでしょう?

需要と供給が釣り合わないんだったら釣り合う状態にするしかないよねー。
もっと軽い、フラットな好き!
フラットなすき。軽いのって、どんなもんなんでしょうね?
あー恋がしたい!
きっとみんなが言うような想像を絶する素晴らしい恋というものが価値観を一新して全ての疑問を解消してくれるんでしょうね!

恋が非合理的で不条理でそれのためであれば死ねて客観的には不幸のどん底でも主観的には幸せの絶頂にいられるということだけは知ってます。
本当にこんなものが来るんですよね?
むしろ、これ程でないと恋じゃないんですよね?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー