最近の方向性

自分用メモ。

話し合いのできる人と結婚したいなぁ。
好きな人と結婚したい。
そもそもが友達と遊んでいてみんな別々の家に帰るのが寂しいから同じ家に帰りたいというところからスタートなので好きな人と結婚したい。

いまは結婚を考えてないとかなら、お互いの需要があってないから付き合わないとかだなぁ。

まずは相手を探さないとだ_(:3 」∠ )_

結婚をしたくない人と結婚をしても幸せになれないし
結婚がゴールではないし子供がほしい。

結婚って、将来のことを否が応でも考えさせられるから、現実から目を背けたい人は結婚したくないだろうな。

逆に子供がほしくない人はずっと時間がある、
…結婚したい人に比べて時間的余裕があるよね。

子供は子供育てられないというけど、母親が子供なら子供って育てられるし、勝手に育つ。

父親が子供だと、親子が同じくらいに大人になるから、永遠に和解できない。
和解、というか、ただわたしは永遠に根に持っているだけ。話すし、プレゼントもするし、遊んであげるけど、もう二度と許せないことはある。

閑話休題。

友がすなる結婚というもの、我もしてみんとす。

はぁ…。
あー、友達に会いたい。
近いし、ご飯にいきたい。

身体的に寂しいのは我慢できるんだけど、これ以上職場でしか会わない人と離れたからといって落ち込みたくないし、無下に人といたがるのをやめたい。

あと親友みたいに仲良くできる人が、わたしだってほしい。

伸ばされない手を掴まない

I will catch you.
と言われたけど、見つからなかったから逃げた。

しばらく忙しいので今日を逃すと、次に捕まってあげられるのは11日ですかね。

アポを取らないのがいけなくない?
みんなスケジュールがあると思うから、アポを取るべきだとわたしは思います。

あなたにもスケジュールがあると思うんだけど。
忙しいからアポの時間に間に合わないのかな。

はぁ。結婚したい。
一度くらいイタリア人とかと付き合いたいなぁ。でもこういう発想はあんまり好きじゃない、か?

日本人と結婚したいと思ってる、な。どちらかというと。
その時点で条件が狭い。

稲穂が呼び起こす潜在意識

まだ秋。
まだ秋。
まだ秋だから死ななくていい。

たなこんがなくなって久しいけれど、いまだにこんなにも死は近い。

思えば不思議な状態だった、なんて言えるほど過去のものじゃない。

たなこんは、それでも私の救いでした。

残心

薫ちゃんのソロを聞くと転校生ちゃん結婚してほしいと思う。

だれか転校生ちゃん薫ちゃんと結婚してくれよと思うけど、もし自分だったら薫ちゃんと結婚できるか?

出来ないよね。
理由もないけど薫ちゃんはそういうんじゃないから。

そういうのがなんだか分かれば結婚したいタイプが分かるから目標が定まる。

見た目が整ってるから?
高校生だから?
将来有望なアイドルだし、優良物件では?

結婚したらやきもきするとか、なにか明確な理由はなくて、薫ちゃんはそういうんじゃないんだよな。

まあ結婚したいタイプじゃないんだろうな。年齢が下過ぎて弟にしか見れない。そうですね。かわいい。かわいくて、かわいいから、そこで終了で、対等に見られないということかな。

いい子だから幸せになってほしいと思う。でも私とは合わないから転校生ちゃんと結婚して幸せになってほしいと思う。

無責任に甘やかしたい。嫌われたくない。薫ちゃんの方がパワーバランスが強かったり、もしくは弱かったりして、対等にはならないのかなぁ。

つまり対等な関係にならないと結婚ってできないのかなぁ。お互いがお互いによって満たされるというか、友達みたいな感じで歩んでいくということだろうか。

友達を作るように出会って、というわけにももういかないかもしれないから、婚活をするのかな。

話は変わるけど、旅の帰りは悲しい。もう二度と会えない気がして、悲しい。

祖国を離れるときのような悲しみ。誰とも分かり合えないと思うけど、一緒にいてくれるだれかがほしい。

切り株に刺さる斧

その時その時でいまを生きる話。

私たちは年上の人から見たら
いつまでも子供だ。
大人になったと思っても子供。

大人なんだからといわれるのは自覚させたいとき。

子供って、可能性に溢れてるから良いと思う。
若さとは愚かさでもあるとおもう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー