87歩目の逃避。

ESを出すかどうか。

ES提出が7/4のところがあるんですけど、出版社ですごく小さいとこなんです。
んで、履歴書と自己PR、そこの会社の本を読んで自分ならどう売り出すかを800字程度の小論にして書くっていう内容のES。
ここまでは良いのですが、
出版してる本のタイトルが驚くほど低俗で、内容も下らないのですが、ES書いた方が良いのかしら?
実際現状のわたしは未だ内定を貰ってないので藁にでもすがり付くべきなのですが別に行きたくない。果たして是非にと言われて行くかどうか、ってところです。
何かの練習になるかも知れないから書いた方が良いかなぁ?
まあ通らないこと前提なのですが、書くかどうかで悩むってそれはもうだめなんじゃないかな。なんて。

英数字羅列上のタンゴ

今日はキーワードの散らかりが激しい日。
話すときに相手にうまく伝わらなかったり、変なところはしょっちゃって話の根底がぐらぐらするよ。だめです。
て言うことで、主語目的語述語。構文しっかり考えて話したいと思います。単文を心がけて、文末を接続詞で繋ぐのはやめましょう。
日本語力が日々ぐらぐらのわたしは、アイデンティティの崩壊が近いんじゃないかしら。小論を毎日書けと進められていたあの子のことが思い出されます。他人事じゃないんだね。ため息。

二度目の離ればなれもすぐまた出会えるよ

贅沢な悩み。嘘です。最近のわたしの傲慢さは目に余りますねー。
直んねーかな。めんどくせぇ。無言が一番楽だけど。

誰かに嫌われたら直るんじゃないッスかね。んー…。候補としては一人いるけど。んでもゼミ村八分もあり得るのでね。めんどうだなぁと思う。だるるー。だるるるー。ダメですねぇ。
なにか、んー…。謙虚な私と云うのになろうかな。謙虚謙虚。傲慢の反対は謙虚なのかしら?

もちもちテスト。

存在意義を詳しく教えてほしくて。

はろーはろー聞こえてますか。
え、聞こえてんの?

…ちっ。

微炭酸メルトダウン

粗悪性カタストロフィでも何でも良いけどだめです。
ゼミの方向性が意味不明ぃいい。
うーん…スケジュール変更に関してとか、作品に関してとか、お返事がほしかったです。
なんか、受動的な感じな最近のぜみ。分かんない。私を敵として纏まってるんだったら別にいーかなーと思うけど、したらゼミ写真進行別の子がやってくれたらいーのにと思う。多分意見がないから何でも良いんだろうなー…。うんとね、正直、わたしも嫌々だよ´▽`*;
なんだけどさ、今まで先生の意見を可能な限りスルーしてきたから、もうそろそろやばいと俺の対人数値計算機が告げている。なんか。結局みんなはどうしたいのか、なんて、これは意見を本当に聞くためだけの問いである。えっとね、卒業するためには、先生に指導貰って分からなかったら聞きに行くってことをしなくちゃいけないんだよ。んで、聞きに行けるようになるためにもうちょっと好感度なり先生値なりあげなきゃいけないんです。
なんて、言う必要ないんだけどね。
円滑に行かねぇなぁ。
もやもや。みんな分かってて分からない振りをしているのかしら?
めんどーだよー。なんか、主体性ないなー。なんでないの?
わたしもない方だけど、なんでそんなに人任せなの?
なんかもーさー。やぁだ。なんて。
返事が来なくてイライラ。今までのも合わせて、ぐつぐつ、ってかんじ。
なんだろ。ふぅ…。腸が煮えくり返る、でも、謎のいかりだ。
うんと、…明日どーなったのー?って言ってくるんだろうなー、めんどくさいなー。そんでAかBかその場で決めて、え、今日写真撮るの?とか誰かいうだろーなー。めんどくせーなぁ。メールしたじゃーん。あ、読んでなかった。とか、来週って言ってたじゃん、とか、言ってきても良いんだけどさ、だから、メールで明日でも良いかって聞いただろ、って言えないよねー。あははー。まぁ撮れるんだったら撮っちゃって、保険にしたいとか言って撮りますけど。むぅうー。すねたい。拗ねてもいーかなぁ。あーもーだめだ。つーか作品決まってねーし。どーせ明日時間余るんだからさー、先生に聞けばそれとなくどれがやりたいか希望言ってくると思うんだよねー。言外の意図探りってさ、甘えじゃないかなと思うんだよね。めんどーだね。
私含め誰もが誰かがやってくれて引っ張ってくれたらと思ってると思うの。でも誰もやってくれないんだもん。つーか、空気に耐えきれずあたしが進めようとしちゃうのがいけないのかな。、と、まるで選挙で選ばれたーみたいなこと言うんだけどさ、案外別の子が立候補したりするんじゃないの?じゃーいーか。晴れてお役御免。したい。なんて。なんか、板挟みじゃない?やってもやらなくてもこれかよー。めんどくせーなぁ。民主主義を気取るからいけないの?てか、返事が来ないから話題に進展がないんだけど、催促しないと来ないのかしら?なんか、楽ですね。退廃ですね。違うか。泥沼で腐ってくような感じ。巻き添えを食っているような。所詮わたしはやる気のある方ではないので、流れに身を任せちゃうけど。なんかね。纏められないってことかしら。でも自主性がない人って纏めるものなの?てか、自主性の無い人に任せればいーのかな?そしたら少なくとも返信等増えるし。

…。どうにか、役から逃げたいと言う思いが前に出すぎ。
うーん…。みなさんは覚えているだろうか。俺は責任が重いものは苦手。つーか嫌い。いや。あのときも結局民主主義を気取ったからいけないのかしら。うーん…。でもさ、意見がないとまとめるものなんてないんだよね。文献がないと論文が書けないのと一緒だよ。めんどーだね。なんか、同い年の私にそこまで乗っかろうとするのすごくない?どーなったのって他人事だね。

ああもう。寝ます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー