他人の進捗について

思ったこと。

人のブログで
「3回目のデートで告白して1ヶ月くらいのうちにお互いの両親への挨拶と両家顔合わせを終わらせた」
という記載を見た。

率直にいいなーって思う。

いいなーって思うけど、話し合いする時間足らんくない?と、今は思う。

前は本当にお見合いから半年以内の結婚を目指してた。

その結果あんまり話し合いを重視してなかった気がする。
…悪いことをしたなぁ、というのが過去の人への感想。

今は、そもそも癒されたくて申し込んだお相手だから、私はあんまり前へ前へというスピードじゃない。笑

癒されたくて申し込んだけど、本当に癒されるからすごい。

はー…私の恋人かわいい。

なんだっけ。笑

スピード感を出そうとしたら、多分人間はスピードを出せると思う。

でも、自分の気持ちのスピードと一緒じゃないと無理が来ちゃうんじゃないかな。

はー…。好き。

分からん。あとなに話してないんだっけか。

聞くことあったっけ?

ほぼほぼ盲目。笑

でも子供は私の覚悟が出来ないと作らないと決めてて、夫婦仲が悪くなりそうなら作らないかなー。

イチャイチャしたい。好き。
だめかも。笑

好き

数バイト。

えー、好き…。
もう、子供はコウノトリが連れてくるし我々は中学生。

健全なお付き合いをしていこう。
嘘です。イチャイチャしたい。

かわいい

雑感。

あーかわいい。かわいい。
かわいいなぁ…。

かわいい。

あんまりにもかわいい。
って言って別に私も余裕があるわけではない。

…かわいい。

温度感の話

思ってること。

正社員は大変だなぁなのか分からないですが、向こうは報告を行うようです。

…プロポーズしてからの方が良くない?って思う。

私はOK回答なんだけど、プロポーズしてからの方がリスクが少ないかと思ってます。

家族とか会社に「結婚しようと思います」って伝えるんだって。

分からない。
プロポーズが正式な婚約だと思っているので、正式契約前に外部に情報公開するものなのでしょうか?

私はもう君と付き合えたので理性ギリギリ、みたいな感じです。笑

わーい。
好きな人がいて好きな人と付き合えて結婚できそうで嬉しい、というのが正直な感想。

もっとソフト面の君が私のこと好きなのかとか、君がマリッジブルーになったらどうしようとか考えてる。

ね。笑

2人のことだしむしろ両家のことだから抱え込まないでねーって思う。

なんか、男性って結婚に辺りやること多いような?
大変ですね。

大変ですねと思うので、分からないことは聞く方針にしてます。
考えても相手の好きな色とかやりたいこととか分からないから、話していこうというスタンスです。

お互いに。

うーん…。理性ギリギリ状態だから盲目なのかもしれない。でも「無理」という内容はないし、私がいなくなってもお相手は生きていけそうだからそこは安心できる。笑

うーん。不安な要素があんまりなくて逆に不安、みたいな?
もはや不安もない。

でも、やることがなくて人生が暇な感じ。

色欲に溺れたいけどそれも無駄な気がして、加減が分からん。笑

マシュマロ

余談。

お相手に言われたことはシェアしましたが、私が言ったことはあまりフォーカスしたことがないなと思いました。

ちなみに昨日は「幸せって人によって違うので、私の幸せが分かるならむしろ教えて欲しいくらいです 笑」とか言ってしまってたな。

それは自分で探さないといけないので、丸投げ出来ないですね。

以下、自分用メモ。

結婚するまでにやること。
1.それぞれの両親への挨拶。
女性側に行ったあと男性側に行く。
婿入りの場合は先に男性。

2.両家顔合わせ/結納。
結納は結納品の準備や婚約指輪披露とかがあるのでちょっと大変。
やるかどうかは両家で話し合い。…やらなくて良いかなぁ?

3.婚姻届提出。
住所変更、名義変更、職場保険税金もろもろここで変えておけとのこと。
泣きそう…。

(4.結婚式/披露宴)
お相手から和装したいと希望があり、私はドレス着たいからお色直ししようかなーと思ってました。
今現在は着替えるのが大変かなって思ってます。

家族婚ということで意識合わせしていますが、…一応両家判断ですかね。

個人的にはあんまりやることなくて安心しました 笑

楽しくやってこうということだったので、私は軽い気持ちでただただ彼女ポジションを楽しもうと思ってます。わーい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ
カテゴリー