ピンキーリング

雑感。

ピンキーリングを失くす。

キンッという音を立てて、手袋を外した途端に消えていった。

このリングをなくすのは2回目。
気に入っていたので1回買い直した。

今回、ほとほと愛想が尽きたので(恐らくリングももういいやって思ってた 笑)、
新しいものを買おうと思う。

その前に、ネットで「ピンキーリング なくす」で検索したところ、「ピンキーリングをなくす意味」というワードを発見。

ピンキーリングをなくすことは、すでに願いが叶ったことを意味するらしい。

なくしたピンキーリングはノジェスの婚活リングだったから、それならもう良いかなって思った。

まだ結婚はしていないけど、確かにピンキーリングにこもってた婚活は終えている 笑

そして、先日指輪買っちゃったから、まあ、しばらくピンキーリングは良いかな 笑

ただ、これから出かけるからアクセサリーは欲しかったんだなぁ。。

ちゃんとした指輪、持ってないなぁ 笑

母から貰った指輪は、現在実家だ 笑

指輪。
お相手に話すのもおかしいから、なんか買おうかなぁ。

寂しい

雑感。

寂しい。

寂しいな。

自分のこと、1人でも平気なのかと思ってたけど寂しいな。

寂しいって思えて良かったな。

寂しくて、良かった。

誰かと居るのが当たり前で良かった。

1人で生きていかなくて良かった。

経過報告

雑感。

3日目くらいまでは竜宮城にいるみたいだなって思った。

1週間くらいで喧嘩してわちゃわちゃしたときはおままごとみたいって思った。

昭和の流行歌みたいな、小さな部屋で身を寄せ合って、“生活”してるつもりだけど金銭的にも覚悟面でも伴わない、理想と現実が乖離してる感じを受けていた。

今は、あれ、もしかしてずっとここに居ていいの?って思ってる。

家になる経過って感じ。

お相手と暮らしてみて思うのは、結婚は誰としても同じかなってこと。

価値観が違うからすれ違うんだけど、自分と同じ価値観の人は結果家族なんだよね 笑

家族もまったく同じではないけど、生活の価値観は同じ。

お風呂を洗う頻度や部屋のきれいさ、洗い物に対する意識とか。

そこは家族じゃないと一緒じゃないのかも。

摺り合わせたいかとかが好意で変わるのかなって思った。

形容しがたい

雑感。

チルチルとミチルは本当にかわいそうだった。

大事にされてなかったのかな。
愛されてなかったのかなぁ…。

それを可哀想って言うのは、本人に失礼な気がする。

可哀想とかじゃ、なくて。

大事にしてあげたくて。

でも“大事にする”っていうのは人によって違うから、受け取り方が人によって変わるんだよね…。



子供みたいなの。笑

簡単に拗ねちゃうんだけど、拗ねちゃったらご機嫌取ってほしいんだって。笑

それがかわいくて、
なんとなく今までの人生で足りなかった分を埋めようとするみたいで、

愛しくて、甘やかしてあげたいような気にもなる。

なるんだけど、しない 笑

私は私で、基本的に甘やかされて、その代わり何かあったとき泣いても、「泣いたって意味ないんだから、問題解決のために行動しなさい」って言われてきたから、(拗ねたってなんにもならないって教わらなかったのかな)って思ってしまう 笑

子供は育てられたときのこと覚えてるというか、無意識に刷り込まれてるから、なかなか変えづらいんだよね 笑

あなたのことが好きだよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ
カテゴリー