一方通行の電話

うう、わたしは明日から居ない訳ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

なんつーか、フランス、かぁ…。明日から、一週間くらい、行ってくるわけですが、今一テンション上がんないね。
イタリアは、どうだったんだっけ。楽しめたんでしたっけ?

…なんか、今こうして喫茶店で一服している現在が、一番幸せな気がする。
フランスで泣いて暮らすんなら、それでも良いんだけど。
アパートに引き籠って、ひたすら泣いて暮らしたい。
幸せは安定なのかしら。

じゃあやっぱり今が崩れるのは幸せじゃないのかしら。…。フランス、行きたかったんだけどね。行くんだけどね。

今まで楽してごめんなさい、明日からね、わたし、

最近サボってた話からするか。
はにゃあ。昔好きだった人がいて自爆の経緯は書かないけれど同じバイト先なのです。んーで、今も仲良くしていただいてるのですがなんか、建設的でないとわたしは仲良くしたくない性質なので、もとい現金なので、あさねは最近めっちゃ態度が悪かったのですが、今日帰り道にふと気付いたのですが、振ってからいきなり可愛くなくなるやつ嫌ですよね。ということで、明日からはちゃんと可愛くするのだー。今まですいませんでした!

んで、脱子供しようかと思って。
というのも、あさねー、フランス行くじゃないですかぁ?そこでぇ、パリジャンに優しくされたいのでぇ、という下心丸出しの理由なのですが、つーかね、ちゃんとした女性であればちゃんと優しくしてくれるんですよ!だから可愛く、じゃねぇや、脱子供しようかやと思ってます一応ね。

でもさ、あさねは好きで子供やってたわけなんですけど、これからは頑張ってるからってテスト合格にしてもらえなくなったり恋愛話でカマトトぶっても白けた目で見られたり駅員さんとかに親切にしてもらえなくなるのかと思うと決心も揺らぐよねー。日本では幼いとイージーモードだわ。

まとめとしては、バイト先にはかわいいかっこしていく。
大人としても振る舞えるようにする。
あともう一個なんか思ったんだけどなんだっけ…。

つーかあさねはリアクションが子供なんだよなー…。スイッチ切り替えできるようにならねば。

今まで楽してごめんなさい。これからも楽したりしなかったするる。

歩いて帰ろう

しょーじき歩いて帰る気なくてお迎えをめっちゃ期待したというのにお迎えは来ないみたいですくそぅ。
まあ別のお迎えは呼べなきにしも非ずですね。はぁ。

めんきょめんきょ。学科受かってますかねぇー、どうでしょー。受かってるといーなー。

ぴこぴこ。

偽酸性トリフォリウム

にゃー!
仮免の技能受かったー。その後すぐに学科も受けたんだけどそれはでかいとこで採点して戻ってくるそうなので明日になんないと結果がわからにゃい。

技能はS字引っ掛かったし左折で寄っていなかったけどスピードの緩急と安全確認は誉められたー。がんばったがんばった。
うーん。スピードに関しては最初のろのろ運転しててアクセル踏んでって言われたから踏んだんだけど誉められて良かったー。
学科はもう結果でないと分かんないからわたしは考えることをやめた!

いやー、うれしいうれしい。

饗宴

イデアを思い出せたか若人よ。

春を愛す人は心美しき人。
とか、あったね。
…。今日は何がしたいかというと、自分探しだーわー。いや、自分がここにいるのは分かってるのでぎあちぇんじッスね。僕がしたいのは。

最近ネガティヴギアなので、ポジティヴギアに変えたいなぁと思います。想起。
それはもしかしたら壁の隙間だったり本の中だったり水族館だったり電気の裏側に張り付いているのかも知れないけれど僕はあえて僕のなかを探したい。
こうやってどうでもいい皮みたいな言葉の羅列を繰り返していけばいずれ内臓へと近付けるのだ。まあ皮ったって僕の一部であったことに変わりはないから吐くのにちょっと手こずる、いや、吐きがたいってことはあるんですよね。

別に壮大な暴露話をするわけではなく路傍の花のような、いつか見た野原の青色のような、山で見た空のようなそんな話であれば十分。というより、別にスケールの問題じゃないんだ。
僕が選ぶ話題や言葉がポジティヴギアてあれば結構なんだけど、如何せん最近そんな気がしないからついにこんなことをやりだしたわけですよ。なにかを焦っているわけではないけど、でも現実的には今週の金曜日にフランスに旅立つんだから焦るべきだけど。
そのあとに別の旅行控えてるから準備しないといけないんだけどね。あああ。今日の検定受かるかしら。
君と笑っていられれば良いのだけど。

なんだか今日は懐かしいような文章を書いているね。

閑話休題。
つまりはわたしの文章供給量より皮の方が少なくちゃならないんだけど微妙ッスね。わたしは自分の中身を吐き出す形でストレスの発散だったり自己の発見をするわけだけど、この前からずっと絵を描いているのにあまり内臓が出ていない気がスル。そんなんじゃ意味がない。つーかもうカラオケ行って発散とかでも良いんですけど金がないんですよねー。つーか、色々してねぇな。だめだな自分。

むにゃー。最後の手段としては過去の日記を見直して自分色に自分を染めること。
空気濃度がやっばいんですけどね。自分の作ったものは当たり前だけど自分によく染みる。中身が自分で満たされる。世界はなんだか曇っていて明るくてどんよりと幸せな気分になるのだ。それは間違いである。
光が乱反射して心のなにかを壊すかもしれないけどそれで良いんだろうか?壊れたところから何かが出てきてくれるかしら?黒いどろどろしたなにか。いきもの。これ以上生き物は飼えないからだめですね。隙間は食パンで埋めておきましょう。一回ここで一区切り。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー