今日は寒いから

雑感。

うーん。なんというか、やっぱ別の人間だよなーって思う。

「自分だったら絶対無理。
そういう仕事が出来るの、本当信じられない。」

上記の言葉のニュアンスがめちゃめちゃ悪いんだけど、聞き手にとってニュアンスがめちゃめちゃ悪いこと、分かってるんでしょうか?

自分と相手に関わりがないからって、そういう表現をして良いわけではない。

あと、基本的に自分だったら絶対無理な話が多い。

妄想するのは構わないけど、無理って思うこと表明する必要ある?

もう面倒くさいからある程度で「やる予定あるんですか?」って聞いちゃう。

あと、雑談が長い。
本題に入るまでめちゃ時間かかる。

なんで?
今日俺が話あるっつって電話してるわけだから、俺の話聞いてくれや。

うーんー…。
なんか、よく分かんないけど、気遣いは出来るようだ?

???

うーん…。どっちでも良いんだけど、行く場所は選んでくれるんだって。良かった良かった。

あとチョコはあげることになった。

分からん。
欲しい?って聞いてるんだから欲しいか欲しくないか答えて欲しい。

手間にならないなら欲しいとかは、良いよ。笑

直前まで全然乗り気じゃなかったのですが、声が聞けると自分が元気になる。

でも自分は絶対無理のくだりほんと暇である。
テンション下がる。

途中で、意外とだいじょぶなのでは?という仮説も飛び出したが、心がやる気ないから結局やる気ない。

うーん…。
すごい気になるんだけど、なんでそんなすぐやる気なくなるの?
やる気ないのかな。

向こうの周りに不思議な子がいて、自分の常識とその子の行動が合致しなくて不思議がってた。

うーん。
"普通"って言葉廃止しない?

私はそもそも共感能力がベースとして低いから、逆に他の人の主張を受け入れる能力はついた気がする。

共感ではなく受け入れ。

だから、「あなたはその人のことあなたの考えと違うって思うんだね」って受け入れる。

正しくなりたいならその場に自分の同じ主張の人を過半数揃えなよ。
それで正しくなれる。

細分化すると正しくないことに出来るね。

話が、長い。
眠い。
寝よう。

そういえば

数バイト。

なんか前も
「うん…。え、結婚はしたいの?したくないの?なに実家の引力みたいなこと言ってんの?」
と思ったことあったな。

ちょっとめんどくさいところがあるのかも知れない。
疑問点から言ってくれ。

どうするか迷う。

何をどうしても恐い

雑感。

私のメッセージの圧が強すぎる。

なんか聞きたいことある?
うちの子の名前は言いたくなったら話す。
あと話あるから電話して良い?

こわっ。

恐いなぁ。
なんつーか、めちゃくちゃ悪い話しそう。

なんか聞きたいことある?については、疑心なのかなんなのか分からんかったからもう直接聞いた方が早かったから直接聞いた。

よく分からないから、何が言いたいんだ?って言う意味。

なんだろ。例えば奨学金の返済あるの?とか、なんで結婚したいの?とか、そーゆー話だったら、回答すれば君が安心すると思ったから。

うちの子に関しては、全体的に話が長くなるのと、基本的にみんな覚えられないし、家族以外うちの子の名前を知らないから。
という断る理由も長い。

電話はもう、別件です。
会いたいのでいつ会える?っていうのとチョコの話。

どうしようかなー。

なんかよく分かんないけど、
今更ながら君はちゃんと結婚という事柄について考えてるっぽいなって思う。

だからぽこぽこ不安とか出てくるんだろうし。

私としては、君より考えてるけど君の覚悟が出来てないと話進まないから、君任せだわ。

君が来るのを待ってる感じ。

カエル

雑言。

だめだ。殴りかかってしまう。

なんか、具体的に何が言いたいのかよく分かんない…。

なに?
よく分かんない。マジで。

なに?

うー…んー…。

雑感。

吐きそう。
私もなんか、不安吐き出してやろうかなって思う。

別にそんな不安なこともないけど。

なんか。
うーん…。

「うーん…。」でも、なんでもない。

ただ私は会いたくて。
あとバレンタインデー近いし、チョコあげたいなーってうっすら思ってて言えてないだけです。

八つ当たり。

はー…。結婚に対する自分の不安がなんなのか言語化して、私にして欲しい/共有すべきと思ったことを共有して欲しいわ。

君がどうしたら安心できるのか/信頼できるのかは、私には分かりません。

私の生活とか価値観についての不安は話して回答してすりあわせとか出来るけど、漠然とした不安というか、「なんかあさね信じられねぇ」とかは、私のどうにか出来る範疇を超えてる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー