恨み辛み

恨んでないけど辛いのは少しある。

なんで音信不通になったのか分かってないのでその理由は聞きたい。
検索するとそれっぽいものは出るんだけどその人がどう思ったのかはその人にしか分からないからねぇ。

その人の幸せがその人にしか分からないように
その人がどう感じたのかはその人にしか分からないから、聞かないといけない。
もし分かりたいなら。

分かりたいけど聞く術がない。連絡を絶たれている。

でもそれより長く連絡を絶ってる人には不安を抱かないし、ぶっちゃけ前日の夜に連絡来ればいいかなーと思う。

多分忘れてるの忘れてるか
あとで返せばいいだろって思ってるんだろうな。

友達だからかな。信頼がある。そして既読ついてる。

もう片方は未読。
分かる。わたしも返す気のない異性からのLINEは未読してる。

自分が他の人に未読スルーするからされるのかなぁ…。

やーマジで今回何がいけなかったのか知りたい。ちなみに私が先に告白したからだとしたらそのこだわりある人NGだな。
あと一応お伺いだったからあなたの選択権はあったと主張したい。

名称が作る固執

なんでもない関係から
恋人になると、これほど執着が生まれるものか。

恋人になる前と後とで、なにがそこまで決定的に変わったんだ。
舞い上がっているのかも。舞い上がってるという可愛いものじゃない。

自分の物のように思っているから執着してる。
新しいおもちゃみたいな。

そもそも、恋人という名称は正しくないかも。恋人というほど恋仲していない。
あともっと純粋に、ただ純然と執着してるだけな気がする。

LINEの既読がいつつくかなんて、全然気にしてなかったのになぁ。しみじみ。

恋というほど綺麗なものじゃない。あと不安になるのは自分に自信がないからで、そんな弱い自分を見たくないから両足で一人で立ててほしい。

気にしてるのは音信不通だけど、音信不通になる心当たりなんてないから、もし連絡が来なかったならそれは相手の人格に問題がある。

だから未読スルーしてるトークがあるのは、私の性格に問題がある。

嫌われたくなかったんだ。
例え二度と会わなかったとしても。

忘れないように木の葉に書いた

緊張感は、相手にどう思われるのか不安に感じていたり好感度を気にしている時に出る。
相手に気を使っている時もそう。相手のことを慮っている時に出る。

逆にどう思われていもいいとか、何も考えていない時は出ない。

何も考えてないと悪びれずネガティブなこと言ったりするから何も考えてないことが伝わる。

地割れのような轟き

えっ。電話未読ってありえるの。

_(:3 」∠ )_

まあ、良いんですけど。
…良くないかorz

えー…。めっちゃ話したいんだけど、なんか、落ち込むー…orz

付き合い出した途端に彼女面するのはどうかと思うけど
まさか未読とかほんとひどい。

落ち込む、という気持ち。
ぶれまくりそう。落ち込むー。なんかじゃあ君が僕に電話してきてよ。
ひどいー。

なんて。
なにも考えてない君なので、
忙しくて見てないか忘れてるのかなと思う。
落ち込むけど不安にはならない、のは、なんでだろ。

って言って別れたら笑うけど。

最適解

女性と二人で食事に行って、割り勘にするときの最適解(だと私が思ったもの)。

・会計のレシートは女性に持たせる。
→金額を彼女に確認してもらうため。

・割り勘するときに「本当は全額出してあげたいんだけど、割り勘でごめんね」って申し訳なさそうにして半額+200円くらい多めに出す。

別に割り勘が嫌な訳じゃなくて、割り勘にする?え、全額は払いたくないよ?みたいな空気が嫌だ。

あと200円だけ多く出していいよいいよ、多めに出すよ、みたいな空気出してくるのは更に嫌だ。
だったら200円多く出すんで頭下げてください。

つーか全額片方持ちというのもおかしいし、割り勘を言い出せない関係も不健全。

良いなって思ってたら全額おごってあげるのも吝かではない。あと私は割り勘が良い。
借りを作りたくないから。

申し訳なさそうにするのはお互いのマナーとして?
その方が上手くいきそうだから。

申し訳なさそうに言うと良い子なら「そんなそんな、こっちこそ多く出してもらっちゃってすいません」ってなる。

ならなかったら私が思う良い子ではない。それだけ。

まとめとして、割り勘でも良いし割り勘が良い。
少し多く出した時に全額出したかのような雰囲気を出すのをやめろ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー