自分用メモ

まとめ。

最近のお見合いの感想は、「楽しくない」です。

理由は、私が好きな仕事の話がお相手から聞けないから。
どうでもいい趣味の話や休みの日にどうしてるのかということを、ただ私が聞き出されています。

これじゃあ私はなにも得るものがないし、脈絡のない質問は話が広がらないし、面白い発展を遂げないので楽しくないです。

楽しくないとまた会いたいとも思えない☆

結論。
以下、最低条件。
・ビジネスの場で5分程度話せる雑談力
・ビジネスの場で通用する程度の敬語

ビジネスの場で5分程度話せる雑談力って難しくない?って思ったけど、仕事の話してれば5分なんてあっという間です。

あと、仕事の話聞くの好きだから私も楽しめるし、そのテンションならスムーズに趣味の話とかも出来る。
私が楽しんでたら良いんだから、好きな話しよーっと。

ふむむ。2Aさんと2Bさんは、仕事の話を詳しく聞けなかった。何故かというと私が遠慮したから。あとなんか話したくなかったから。

笑 話したくないって、お見合いにならないですね 笑
凝視してくるから気まずくて話せなかったわ。笑
じゃあそういう人は困りますね。

そして忘れてたけど、お見合いのときに相手の好きなもの(出来れば好きな味)を聞き出すことにしてたんだった!

明日から実践します 笑
以上。

天蓋の付いた閨

ベールの向こう側。

初対面で好意がだだもれの人はまあ、います。いる印象です。

私が好きなタイプが女性慣れしていない人なので、1/5くらいは「異性とお茶してること」に感極まっちゃったりします。笑

今気づきましたが、実際には好意だだ漏れの人が嫌と言うよりは、「異性とお茶してること」に感極まっちゃう人に困るって感じですね。

「異性とお茶してること」に感極まっちゃうと、"私"を見てないのでお見合いにならないですね 笑

ふむ。以下、今期の中間報告。
2Aさんは異性とお茶してる感じではなく、私への好意がだだ漏れの人でした。
これは気まずかったので辞退。めっちゃ見てくるから耐えられなかった。

2Bさんは「異性とお茶してること」に感極まってました。
途中から私が接待モードに入りましたけど、面倒くさかった。

辞退予定。理由は、話すときに話題考えないといけなくて面倒くさい。趣味が合わなくても私は良いんですけど、すげー聞いてくる。笑
めんどくさいなぁ。当たり障りのない話しようよー。

男性ってどうでもいい話苦手なんでしたっけ。個人的には、お見合いの時に大事な話をした覚えがない。

つーか、お見合い時点でみんなそんなに聞きたいことってなくない?初対面の他人で、お互いに合うかどうかを判断できるほど情報がない。

お見合いって、相手が人間かどうか確かめるくらいのレベル感か。
んー…。人間ではあるし、フツーに良い人だ。でも距離感が近くて嫌。

初対面の他人にうちのペットの話をしたくないし、最近なに考えてるのかという話もしたくない。あと、正直信頼関係のないあなたと仮にでも遠出する話をしたくない。

なんか今期の私はやりにくい。感情面で気になることがぽつぽつ出てきてる。

うーん…。今期前途多難かなぁ?謎です。会ってみないと分からないけど、私の判定が厳しい気がする。

後出しの条件が多いし、こだわり?が、強い気がする。

青い炎

思ったこと。

もしかすると私の求める条件は厳しいのかもしれない?
人はこれほどまでATフィールドが薄いのか?

・初対面で好意だだ漏れの人はたまにいるけど、そういう人は別に好きじゃない?
→顔によります。タイプの人だったら嬉しい?
仮交際しても良い、感じ。

パワーバランスが9:1みたいな感じはバランスが悪い。
理想は6.5:3.5で私がイニシアチブを持っていたい。

初めから、「自分に好意的に接してくれる異性」に好意を露にする人は、あまり印象が良くない。

つまり、普段異性に好意を表明される機会が少ないから、自分に好意的に接してくれる異性を好きって思うんだと、私は考えています。

そういう人は、人間に慣れてないんだと思う。

異性だけでなく同性に慣れてなかったり、お店で買い物することに慣れてなかったり、経験値が足りない感じ。

人生ゲーム"人生"には、まだまだ見つけづらいコマンドや、見てないイベントが沢山あるので、未経験のマップに行ったりやったことのないモーションを実行したら良いと思います。

まとめとして、初対面で5分雑談できる程度の雑談力は欲しいと、改めて思いました。

そして今更な話。
初対面の他人に、何故趣味の話やペットの話をしなければならないんだろう。

プライベートなことを聞いて良いのって2回目以降では?

聞かれたら話してるけど、よく考えたらそんな個人情報を話すほど初対面の相手を信頼していません。

やっぱり1回目は仕事のmtgくらいの距離感が私的には丁度良いな。
そしてmtgの時に初めから好意だだ漏れの人間とは面倒だから仕事したくないな。

もし私があなたが思っているような人間じゃなかったら、理不尽に私に幻滅しそうだから。
考えるだけでも腹が立つ 笑

現実のはなし

乱文の感想。

心のガードが緩い。心のガードが緩いのはどうにもならない。

ブスを散らばしている、私レベルの女性はそこら中にいると思います。最初からこのレベルにでれでれだと、ガードが緩すぎて心配?

案じてしまう。ATフィールドが薄いのか異性慣れしていないのか。本日は本人いわく、女性とお茶するの慣れてないとのご申告。

私レベルでOKだとしたら、怪しい商法に引っ掛かりやすいと思うから世の中に気を付けた方がいい。
今回は生身の女性が目の前に来たから上がったんだろうか?謎です。

余談。
「異性とお茶するの初めてです」って言ってくる男性は、多分自分がそう言われたら嬉しいから言ってきてるんだと思う。

「異性とお茶するの初めてです。最初が○○さんみたいな素敵な人で良かった」って男性に言ったら、多分かなり好感度上がると思う。

どうかな?
私はやりたくないけど。

男性は何事も自分が初めての女性が好きで、
女性は何事も慣れている男性が好きなのかもしれない。

歴代と比べられたくない男性と、歴代と比べて"君が良い"って思われたい女性。そんな構図に見えたりする?

男性ってもしかして、ベースとして自己肯定力が低いのかも?だからネガティブに引っ張られないようにネガティブな話題を避けるのかな。

以上は私の個人的な考えであり、あぶくのように消える刹那的な思考。

彼岸

雑文。

気が重い。なんでだろう。
例えば今日会う方が配送業者やコンビニの方だったらなんとも思わないのに。

会ったことないけど、フツーにいい人だとは思う。

・私が許容出来る良い人量を超えているからだろうか?
・それとも陽の気が強すぎるからだろうか?
→恋愛対象者として見れるかどうかを考えたときに、顔がタイプじゃないから私のなかでマイナススタートなんだと思う。

でも、1回目はビジネスで会うわけなので、上で述べたように配送業者や他部署から来たmtg相手としてアリなら会う前の最低基準はクリアしている。

そもそもビジネスのmtg相手として最低基準をクリアしていない人間ってそんなにいるだろうか?いや、いない。(疑問・反語)

ちょっと前向きになってきた。多分向こうが目印を入れてくれたので安心したのもあるかな。

そもそも女性は人を好きになるまで一定回数かかるので、初回からイケる相手なんてそんなに多くないのでは?

ということで、今日はmtg。
天気のこととか仕事のこととか話そう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ
カテゴリー