きみのことだいすきでだきしめたくて

黒々と停滞。
うちのねこさんは本当に可愛い。

さて。
最近の動向。一生を一生続けていくなんて!
先程、何もかも投げ出したくなりました。具体的には言えないけれど、嫌になっちゃって、。
ぼく、は。

うーん。寝ますね。
お休みなさい。

思い出したアアァ!!

昨日更新しようと思ってたこと思い出しました!

正社員になるメリットを、考えていたんだった。
メリットは、一言で言うとお金。ボーナスがあるかどうか。年齢と共に給料が上がるかどうか。

人生は続けていかなければので、老後を生きていくためにはお金がいるのです。月20万×12ヶ月×20年→4800万。うわっ。
で、結婚すると2倍の9600万で、医療費とかかかるともっと跳ね上がるね。
で、子供とか、諸経費とか。を、考えるじゃないですか。ふむむん。
そして、週刊女性?に、老後にかかる金額の概算が載ってたんですけど、夫婦二人で約9000万くらいでした。お安い?
つーか、現役時代の夫の年収500万、妻専業主婦での概算だったんですけどこの、年収500万っていつ頃の計算なんですかねぇ?つーか500万だと、妻専業主婦辛くないですか?子供いない計算なんですかね?なぞなぞ。
ああ、で。
月に10万貯めて12ヶ月で120万ですから40年続けると4800万円ですね。ふむ。まあ、月に10万って結構難しいですけどね。

最終的に、何が言いたいかと言うと、人生が続くならお金が必要なんです。
で、長期的に見ると労働が一番オーソドックス、というか、広き門ですよね。お金を貯める方法として。
無理せずのろのろとお金を貯める。

お金を貯めることが人生ではないんですけど、人生が続くのであればお金は必要なんですよねー。むむむむむぅ。
私は、

食傷胸焼け痙攣刺殺

Sの話をしましょう、しない。

話したいことがあった。なんだっけ。…。
思い出せないけど、フラットなこと。思ったこと、感想。
なんだっけ。悲しくて泣いたとか、役員面接がこわいけどバイトの面接って役員としか話さないよね、とかじゃないな。
ミッドナイトブルーのアイライナーを買ったとか、髪型が決まらないとか。最近財布のひもが緩いこと?
なんだろう。漫画を描きたいとか?

忘れました。思い出したらいいます。

将来設計と人格形成

固い題名でゆるふわな内容をお届け。

どんな人になりたいのか。って、何歳になっても尋かれますよね。
まあ、地に足の付いたことを言えば、欲を言えば35歳くらいまでには結婚して、子供を二人ぐらい生んで、子育てしながら仕事を続けていきたいです。50歳くらいになったら、それぞれの両親の状態とか、ケアできる距離にいたいですねー。とか、かなぁ。
あ、これも十分ふわふわしてますね。あまり具体的でない。リサーチが甘いです。
さて、で、実際になりたいのは、ざくっというと知識人。19世紀の高級娼婦。なんでも知っていたい。ああ。そうか、ん?、ああ。流行を追いかけていることも必要ですね。なるほどー。
19世紀を、過去としてとらえていたけど、よく考えたら19世紀の高級娼婦からしたら現在の話ですね。ふむ。ふむふむ。じゃあ好みじゃない流行の本とか、流行の商品についても知識を持っとかないといけないですねー。くそみたい。最近のものって、軽いんですよねー。すかすか。骨粗鬆症のどこかで見たことがあるようなものばかり。げぼー。
さて。ですけど、まあ古典文学とクラシックはほしいよねー。歴史も知っとくべきだよねー。

あと、イタリア語検定の3級はとります。

で、あー。どうしよう。まあ私が知らないことは一生なくならないから人生は楽しいな。
遠いところには行きたいです。ショートカットも出来る。したい。
政治についても知っていないと。ぐらぐら。

隅っこに在った塵芥

この前あんだけ騒いだ一次面接通ったって。
連絡が遅かったので重要度低の分類でしたが、別に良いんだ。
はぁ。恥ずかしい。

安定した雇用でボーナスを貰いたい。
ぐるぐると、こくこくと。
日本国内がそれほど遠くないから、生きていける。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー