ひっそりと小さく息をする

人一人分の居場所を取るのはこれほど手間がかかるのか。
寝たくて。
でも家に帰りたくなかったわたしは、そっと漫喫にいくのでした。

完全個室型。いーだろー 笑
壁に囲まれてるのでほんとに個室。
でもそーすると本格的に家に帰りたくなくなる。笑

堕落するのが得意で、自分で思ってるよりも人間じゃないから、たまに本当に悲しくなる。笑
あははー 笑

疲れてます。なので、一人になろうと思いました。珍しく飲みに行こうかと思ったんだけどなじみんに忙しいって断られちゃったからさー、だから拗ねてる 笑 うそ。一人になってみました。

…パーカーほしい。買いにいくの面倒。いまほしいから我慢かな。
とりあえず夜になるのを待ちます。待ってないけど。

ゆらゆらとぼやぼや

接触について考えてた。
他人に触られるのは普通嫌悪感を持つ、恋人でない他人に触られたくない、みたいな話をされました。
……………。

うん、うん?
価値観がズレてる、の内容もズレてるんだろうなと思った。

女性って男性に比べ親和性が高いです。昔は友達とハグとか髪結んだり着付けてもらったり頭撫でたりしてたこともあるので、他人に触られることにそれほど抵抗ないよ。

そしてもとからわたし極度の面倒くさがり故の姫?妹?気質だから他人に世話を焼かれることがよくありました。
ピン止めてもらったり髪とかしてもらったり。メイクしてもらうとか装備とってもらうとか。

だから他人との接触をなんとも思わないな。

面倒くさがりのくだりは置いておいても、他人に触られることをそれほど嫌悪しない人はいると思う。
女性なら同性だったらそれほど抵抗ないと思うし。

あと接触が仕事に含まれてる人ってますよね。
医者看護士美容師アクセサリーの販売サロンエステマッサージ。
脱毛サロンとか特に他人に触られますけどね。それは仕事だからなんとも思わないでしょうね。

そーゆーことと同じでしょ?
疑問が残るから本題だけ話してくれればいいのになぁ。
あとなんとなく価値観が古い気がするんだ。なんでだろうね。

警告

寝坊しました。酷い状態。

うーん…自分の中で世間体に対する意識が薄まっているように感じます。
それは、よくないよね。よくない、というか、格好悪く見えるけどいいのか?

なんか、あると思ってたものがなかったから?あまり身が入らない。私が外界を見るときにある磨りガラスの存在感が増したように思います。

あらー。そうなんだくらいの、まるで関心を持てない感じ。なんだかなぁ。関心を持てないことに少し落胆する。

むー…。これも、問題を解決するために具体的になにをしたらいいのか考える、ってことが必要。なんでしょうね。

最近の苦手な言葉

これがわたしの流儀です。
性分なんですよ、どうしようもないんです。

「わたしは今までこうしてきたし、これからも変わるつもりはない」という言葉に集約されるというのを読んだとき、ひどく責められている気がした。
本当にやだ、自責の念にかられます。

それが嫌だからもがける。もがく気になれる。

さて。つまるところ、全ての問題。
わたしの抱えているわたしについての問題は、問題を解決する気持ちがないことです。

最近やっとそれに気付いて、かつそれを見る気になりました。

今日の話をしましょう。
小枝さんに叱られました。全体的に動作が遅いし、急ごうという気持ちが見えないと指摘されて気付いたのですが、わたしは、急ごうという気がないです。
急ごうと思ってはいるけど、思ってるだけでじゃあ実際どうしたらいいのかを考えてない。
具体的にどうしたらいいのか考えることをサボってます。

……………。
あと、急いでるように見えないって何度も言われてたのですがやっと今日本当の意味で分かりました。
急ぐってことが具体的にどこを改善したらいいのか考えることをともなうってことに、やっと気付きました。
見て見ぬふりしてただけです。多分。

問題を解決することが悪いことのようだ。滞りなく進むことがいいことなのは分かってるのですが、それじゃつまらないと思ってる、無意識に。

思考が歪みすぎて、もう手放したいなぁ…。というか、歪みを矯正するのがすごくめんどくさい。直すより一から作った方が短時間で済みそう。

閑話休題。
急ぐってことは具体的にどうしたらいいのか考えること。
問題を解決するためになにをしたらいいのか考えなさい。…なんだろ、自分のことだけどちょっと問題を起こして、それを起こさないようにするためにどうしたらいいか考えないでいる意味が分からない。
筋が通らない。
筋が通らないことはよくあるけど、馬鹿なんじゃないかなぁ?

というか、壊れてるのかなぁ?
疑ってしまう。

……。問題が起きる。なにが原因か考えるところも今までやって来てない?それはやった?
途中で投げ出していました。
面倒になってほっぽり投げて忘れてました。

おそろしいな。
自分でまとめててよかった。誰かと話していたらころされていた。

問題が起きたらなにが原因なのか考える。→どうすればその原因を無くせるのか、もしくは軽減できるのか考える。

例えば岩があってどかせなかったからタイムロスしてゲームオーバーした。
ゲームクリアするためにはタイムロスしないようにする。
岩をどかすか避けるか。
岩はどかせる?
どうやったらどかせる?
どかせない?
どかせないとどこの道を通るの?
その道をさけるにはどうすればいい?

そーゆーことですね。
ねむい。

断片的に思い出

最近本を読んでいます。
ソシオパス。印象的な目。わたしは共感性の著しい欠如があるから、そうなのかと思った。けど。
恐怖はある。死への欲求もある。
スクリーミングテスト受けたいかなぁ。でもそうだと判定が出たとしても、病症じゃないから対処しようがない?
そして今までのことがどうにかなるわけでもない。

閑話休題。
誰も信頼していないから信頼されることのメリットも分からないし、信頼されたいとも思わないんだと理解しました。
自分に欠けているものが多すぎて愕然とする。誰も信頼していないことは悲しいことだと思うけど、自分が誰も信頼していないってことに対する驚きが大きくて、悲しむという反応がない。
やだなぁ。

余談ですが、訳書が読みにくいのは訳者のせいだと思います。
ニュアンスも伝わるように訳さなかったり、単語をそのまま文の形体にするだけで文章にしなかったりするからだと思う。

分かりづらい。訳者が理解している通りに訳してみればいいのに。誤解していたら改稿すればいい。
代名詞そのまま和訳だけしたり
句読点原文の位置に持ってきたりするからよく分かんないだよ。

そして話は外的なことになります。
昨日飲みにいきました。
町内会のひとたちと仲良くなる。年下の子達ですが明るくてすき。裏表もないから楽ー。
気遣われてるのもあると思うけどすごい楽。お祭り感がある 笑 (*^▽^*)

ふむん。おねぇさんが、酔うとぐてってなっちゃうのが羨ましいです。
自然に甘えるのいいなぁー。くっつきたいけど理性が止めます 笑(*´▽`*)
かわいい子だったらいいけどね。もし自分がされる側なら、わたしを好いてくれてるんだなって人にされるなら嬉しい。
誰でもいいんだったらやだ、…うーん、面倒だから触りたくないな。
(これが共感かも。)

いまフリーになっちゃったからという理由だと、ちょっとかわりますね?

さて。飲み会たのしかった!
あー…楽 笑 学生ノリ楽しすぎて。というか気を遣わない感じ楽すぎて。笑 友達みたいな感じでした 笑
また遊んでほしいなぁ わらわら。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー