指の隙間から見える

私、イライラしてるな。
それを落ち着かせようともしてる。
落ち着きたいと思ってる。

破壊衝動が見える。
いや、破壊衝動というほど強くない。

軽んじている、というか、余り価値を感じていないものが3つあって、1つはもう試したから要らないと思ってる。
もう1つは合わないと思いつつ少し試したい。
もう1つは約束をしたのでそれは全うする。

読みたいものがたまってる。
家では紙を読むようにしよう…。

恋愛と就活と人生についていきる方法はおんなじ気がする。それが面白い。

どうやって生きるかは自分で決めて良いので。そしてイメージを具体的にするためにイラストとか立体像を持っていたい。

…。あ、AIにやりたいこと全部言ってそれを構築するための道筋を建ててもらうの楽しそう。

サンプリングはいらなくて、私だけの私仕様。
機械の言いなりなのか
透けて見える私の言いなりなのか分からないね 笑

あー楽しい。

時計が回るからではないらしい

なんか忙しいな、何でだ?

処理速度の問題じゃないと思いたい。単純にタスクが多い。
仕事は物量が多いしプライベートは人間が多い。
人間が多いしやりたいことも多いから仕方ない。

銀座でシリアルキラー展やってるからそれも行きたい。
あと服も作りたいんだった。ガーゼのシャツ。
でもこれは優先順位低め。

IT社会の速度に合わせるとこれだけ忙しくなるのかな。
気になったことはすぐ検索してレスポンスを早くすると大変になる。

大変、だな。情報が多いし返信が来るから、大変。

人間相手だからかな。
感情の問題?

分かりやすく分かりやすい

コミュニケーションがなんなのか、少し分かった気がする。

話すということは、開示をすることだ。
自分がどう思っているか、何を考えているか、どうしたいのか、伝えること。

質問はそのものへの理解を深める。

揺らしてしまうと思ってたけど、なんだか相手に罪悪感を喚起させているようだった。

質問をすることで、相手を暴いてしまう感じ。自己評価ってこういった形で表れるんだと思った。

夢を見れない人は夢を叶えられないと思ってる。だからわたしは夢を見たいし、夢を見てる人に夢を聞きたい。

眩しすぎるものは人の目を潰すかもしれない。
眩しすぎると思うから目が瞑れるように思うだけ。

うーん…。
学校でガリガリ学んで、学んだけど、自分よりも学んでる人がいて比較して疲れちゃったんだと感じた。

理想を追い続けるのに疲れたし、五里霧中でどこにいけばいいのかも分からない、みたいな。

多分彼はわたしより勉強が出来そう。…どうかな。そうかな?

蹂躙するような質問ばかりしてしまった気がする。
わたしは自分のこと好きで、彼は自分のこと好きじゃないから、わたしがどれだけ自分に愛されてるのかを自慢するのはかわいそうに思ったけど、自慢するべきだっただろうか。

そんなに良いものじゃないかもしれないけど、最近のわたしをわたしは好きだ。

みんなTEDで「あなたが本当に結婚するべき人」を見て欲しい。3回くらい見れば、彼女が何を言いたいのか分かると思う。

料理の話

世の中には情報が溢れている。
すべてに眼を通すことは出来ないけど、僕たちはみんな面白いことがあるのを願ってる。

面白いことが知りたい。

だから、他の人の話すことのなかに自分の知らない内容、新しい情報があることを望んでる。

誰かと話すとき、口から出てくる言葉は読んだ本の内容や体験したことだ。

アウトプットすることはその人がキュレーションして、つまり、その人が何らかの方法で情報を持ってきて、その人なりに整理して、まとめて、
無自覚に監修して出してくるってこと。

インプットする内容はたくさんあってもアウトプットするときはすごく小さくまとまってしまう。
だから、情報過多くらいに摂取して、気持ち悪くて王とするように吐き出すくらいが丁度いい。

それでやっと小鉢一個分くらいにはなるだろう。

常にインプットしないとアウトプットの内容も更新されない。
アウトプットの内容が更新されなければ新鮮味も面白味もなくなる。

僕らは常に面白いことを求めている。それは新しいこと、知らないこと、わくわくすること。

同じ味にはすぐに飽きてしまう贅沢ものだから、常に面白いことを教えてよ。

方向性の定まり

すごいー。すごいよー。

今日のすごかったー。
婚活らしい婚活に初めていきました。すごい大変だった。

自己紹介がてらペアになって2分くらい話すけど短すぎて何も情報が入ってこない。
自己紹介シートを書いて相手に渡して話すんだけど、その情報も入ってこないよー。
このタイプ向いてない。プレゼン力必須。

好きな芸能人南海キャンディーズの山ちゃんにしたらすごい突っ込まれた。笑

相手の好きなようにさせていたら面接みたいな流れで自己紹介シートの内容を上から順に答える感じになった。すごいなー。うけ 笑

相手が年収700万以上の婚活だったのですが、なんだろ。まず年齢が高い。相手からしたらわたしは年齢はいいかもだけど人生経験が浅い。
狙うならもっとしっかりした私感で落ち着いたネイビーレース系、プレゼンを固めないとダメだな。
ポニーテールじゃなかったな。横流しがよかったな。

内容はどうかな。こんなふわふわした(アピールをしない)私でも接客してくれる人はいて、そういった人はほんとにいい人だと思ったので良縁に恵まれて欲しい。

うん。…。年齢が上の人だと結婚生活のイメージが湧きづらい。(多分向こうも一回り以上下だと現実味がない?)あと自分が相手にしてあげられることが分からない。向こうが私と付き合うメリットがないよね。

やっぱり無理しないでプラス8歳くらいかな。年齢じゃないんだけど、…年齢なのか?

やっぱり同い年くらいがいいんだよなー_(:3 」∠ )_
年下はイメージが…。時間をわたしが貰っていいのか悩む。時間って貴重だからね。お互いに。

年収はなんだっていい、いい?うぅーん…同じくらいがいいんだよなー、どうだろう。年収は変わるからなぁ、なんとも言えないけど。
二人分支えて欲しい訳じゃなくその人がその人自身分生きられるくらいには稼いでいて欲しい。

長いから切ろう…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー