わたしのすきなおとうさんの話

昨日イライラしそうなときに思考を逸らす方法を考えていて。

とりあえずおとうさんのすきなところを考えていたのですが一周回って顔に落ち着きました(*^▽^*)笑

にへへへへへへへへ、おとうさんの目がすき!シャープでかっこいいんだけど茶色くてか、かわいい…(*´▽`*)はーと
かっこいいからすごいすき!

えへへへと思ってにこにこしてたら戻ってきたおとうさんがなんでしょうってにこにこしてたからそれもすきだった(*^▽^*)はーと

おとうさんすきすぎてやばいです。
わらわら。笑えないけどね。

不安の吹き溜まり

守られてるって、何から守られてるんだろ…。

ずっと子供でいたいけど。
…。
おとうさんが、あさねは今のまま何も出来なくていいよって言ってくる。
一応何任せようとしてくるのとか、
あさねがこれ入れられるようになったらなぁとか、
もう少ししたらお外にも言ってもらうからなとか、
色々に申せども、平仮名を以てういろうと記せしは 親方円斉ばかり。

なんだかんだ言いつつ全部やってくれます…。
あー…。あのね、組み合わせが。

おとうさんは好きなものを甘やかしたいんだよね。あさねは甘えられるんなら限度額一杯まで甘えたいんだよね。…。

やるって言ったら完全に出来なきゃいけないから怖くてやるって言えないって言ったら一番だめなやつだよって言われました…。うぇーん 泣

でもね。
やったらあさねなんでも出来ると思うの。違うかな?なんでも出来ると思うの。測るのも入れるのも何もかも。

ほんと練習が足りないだけなんだ。
多分やったら出来るんだよ。そんなに難しいことじゃないからね。あー…。

それって、良いことなのかな?
良いことだけじゃないよね。ほんとはね。……………。どうしよう。どうしたら。
何がいいことなのか分からない。
…。可愛がられるのも根性がいる。
覚悟を決めないとだめだ。

…。ね、でもね、あのね、おとうさんがお休みちゃんと取れるようにしてあげたいんだよ。大事大事だから。
おとうさんのこと甘やかせるようになりたいの。

それは難しいのかなぁ?
上から過ぎるかなぁ…。
また怒られちゃうかなぁ…↓↓

今日は、この前のおじいちゃんのことで…苦言を呈されました。
そんなことないけど。
むしろおとうさんにとってくるしみというか。

…。こどもにいいきかせるようにすごく優しくお話しされました。
膝の上に乗せてご機嫌取られてる気分でした 笑
上手く使ったらもっと甘えさせてもらえたのになぁ。惜しいことをしました(*>∧<*)

んんにー…。おとうさんは、よかれと思って甘やかすし、無理強いはしないし、やらなくて良いよって、優しい諦め。

んんんー…。どうなの?
どうなの、っていうか、ちょっと長い目で見てみると、これ依存の第一歩だよ? 笑(*´▽`*)
おとうさんは分かってないけど、現状を客観的に見てみると、あさねが一人で何もできないのに放置してることになってるからやばいよ?
やばいというか、…やばいと思うけど、…もしかして分かってない?

多分わたしはやれと言われたらやるけど。案外できるとは思うけど。…。恐いな。ちょっと甘やかしたいから甘やされるという甘やかしをやめようかな。どしよ。

ああ色々話したいことあった。
おやすみなさい(*^▽^*)

重ね二重八重

菫。

おはようございます。あさねです。
(*´▽`*)えへ。
おとうさんがすきな話をしようかな。

むぎゅう。おとうさんすき!
あ。一部夢が叶ったのでした!

前に夢で見たのはおとうさんの背中にむぎゅってして一緒にお外を眺めるというやつです。
昨日はむぎゅっとは出来なかったですが一緒にお外を眺めました。(*´▽`*)はーと 自慢

にへへへー。昨日はおうちにゲストが来てたのでその人の話とかして楽しかったです(*^▽^*)はーと

お隣で一緒ー。しあわせ!(*^▽^*)

あとはねぇ、おとうさんが真面目だって話とかして。ほんとにすき。
…いい子いい子すごいしたい。
みんなのために頑張ってくださってありがとうございますって言いまくりたいよね。おとうさん最近すぐありがとうってLINEしてくださって私そんなにすごいことしていないからすごく恐縮。こちらこそありがとうございます。
あさね、おとうさんのことすごいすきなんだよね…。

なでなでしたい(ちょう失礼)

あ!最近話してるときにタメ口が出そうになったり無駄な音が入るのでそれをどうにかしたいです。
みゃあ。

多分、ゆっくり話すか思ってることそのまま言うのどちらかで改善されます。

和紙に包んだあめ玉

ころころと丸い。

仲良しあぴーるをしました。
励みになる人がいるのですが、最近甘やかしてくださいます。

なんだか、一昨日あさねが渡した家具があるのですが、昨日その人がお渡しをしてて(*^▽^*)

なにとなくお隣に行ったら
あさねがこの前勧めてたから勧めてみたって言ってて、…なんとも言えず嬉しかったです(*´▽`*)えへへー、いっしょー!

嬉しかったから今日おとうさんにお話ししちゃった!(*^▽^*)
お揃いなんだよえへへ嬉しいい!(*^▽^*)
ってお伝えしたら
良かったんじゃない?励みになる人が良い影響を与えてよって言われました。うふふ(*´▽`*)

◆深層あさね。
褒められたいとか自分の手柄を見せびらかすのは承認されたいから。

承認欲求は裏返すと価値があると思われたい、後ろめたい気持ちから。

他になにも出来ないから(やろうとしないから)棄てられたくなくて、自分を良いものに見せようとする。
…。そーゆーの、新たな軋みを生むんだよね…。

わたしはいつもわたしを見てるよ。

やっぱりストレスなく色々やるためには、やらないっていうストレスをなんとかしないと。だね。

…。ずっといるってこととかこれをするとかこれからやっていくとか"やるって宣言すること"をすごく恐がっています。
…。やるって言ったら完璧に出来るまで(わたしが)許してくれないような気がして。

恐いよぅ。あと出来てもあさねのこと嫌いにならない?褒めてくれる?

やるって自分で言って出来ないのが一番嫌だ。怒られたらどうしよう。(絶対怒られない。)
失敗したらどうしよう。恐いよぅ…。ねえ全部出来るようになったらおとうさん嬉しい?怒んない?あさねのこと今まで通り可愛がってくれる?甘やかしてくれる?嬉しい?喜んでくれる?

おとうさんはあさねがなんでも出来るようになることに好意的だからね。ポジティブに捉えてくれるよね。
と、思うんだけど。

実際、喜んでくれると思うけど…。
言語化して実際に言ってくれないと不安…。なんどもなんでも出来るようになってねって言われてるけどね。泣

出来るか分からないことを自分から言い出すのは、すごく、ふあん。
責任がとれないから。
こわいよ…。↓↓

これはおとうさんにご相談。相談でもないけど。…勇気づけ?応援かなぁ?むぅー…。

ただの自慢話

えへへ、嬉しい(*^▽^*)はーと

今日はいっぱいお渡ししたからおとうさんに褒めてもらった!えへへ!嬉しい(*^▽^*)はーと

えへー 笑
えっとね、今日は色々お話ししたし、いっぱい褒めてもらったよ!嬉しかった(*^▽^*)はーと

ん!
あさね大人になれないからならない!って昨日LINEでめちゃくちゃ主張したのです。
そしたら今日あさねのお母さんは大変だなってたしなめられました。

ぶー。お母さん別に怒んないしあさねがいると3倍楽しいって言われたもんって言ったら子供だから怒らないんだよ、と。

むにぃ。別にいーんだもん!っていじけておきました。子供なのはゆずれないよ!そもそもあさにゃーがおとなだったらもーおうちでてってるからね!ぷんぷんだよ!(*`∧´*)

その後にいいやつが良いよねって話をして。男の人に合うやつを求める旅をしました。

その途中で、色々探して今回のよりいいのになりそうだったりしたんですけど、おとうさんが合うやつって言ってたので合うやつで。

そして、よいものになったので褒め要求。えへへ(*^▽^*)

んんふ。なんかね、最後に家具合わせるための数字とりをいとこのおにいさんがやってくれて。
あさね棒立ちで見てたんですけど、そっと近寄ってきたおとうさんに
出来るようになってねって言われました。

文章が悪いですね(*´▽`*)あは

視界の外なのにぼそぼそ声で囁かれた感じ。
なんだか恥ずかしいな、笑(*´▽`*)はーと

最終的に、なんだか今日はあさねMVPで。えへ(*^▽^*)はーと
いっぱい!って思っておとうさんに見せて褒め要求しました。

えらい?(*´▽`*)はーと
えへ、えらいです?(*^▽^*)はーと
って言ったら
えらい。って褒められました(*´▽`*)はーと はーと(温度差)

そのあとあれが出来たらこれが出来たらな二言もありましたが、嬉しい(*^▽^*)はーと
えへへ、だいすき!(*^▽^*)

入力とか間違えないでねって。
ちゃんとやってねって言われたのでした。ほんとすき。

今日褒め要求したからもうLINEも来ないかなって思ったのです。
でも、今日はありがとうってLINEを頂戴して、大変嬉しかったです。明日もがんばろうって言われたからがんばるね(*^▽^*)って返しておきました。ほんとすき。

色々細かいはなし、あるけど、一回切ります(*´▽`*)はーと
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー