最近のこと

自分を大事にしている人を見た。
自分を大事にするのはとても大事なことだ。大事な自分を大事にする。

ということで私も、私の頑張りを認めようと思う。
頑張ってる。えらい。
もう私は自制心が育ったから、自分のことを褒めても天狗にならないし調子に乗ることもない。

頑張ったら褒めてあげたいし、なんならご褒美もあげたい。大事な私を大事にしたい。
今日頑張ったご褒美を明日あげるようにすることにしました。

あと現状維持、もしくは前に戻ることを目標にするのをやめます。
具体的な目標を定めて努力する方がモチベーションもあがるし頑張れると思う。

いま特に目標がなくても頑張れる私だから、きっと頑張れる。えらい。最高!めっちゃかわいい!

腹が大分スッキリしたので私は自分が頑張ったことを誇りに思う。

呻き

痩せたい。
切実に痩せたい。
落ち込んでも仕方ない結果は1ヶ月くらい経たないと分からない、だいじょぶだいじょぶ。

あと、人から信頼されそれに応えること、応えられる自分であることは大きなモチベーションになると思いました。
そういうものの達成が幸せになるんだと思います。

どこかに行きたい

痩せたい。
どうにかして細くなりたい。
50?くらい減らないかな。
50?も減らなくて良いけど、とにかく痩せたい。

お弁当を作ることにしました。食費が浮くのと、ご飯を求めて街をさ迷わなくて良くなるから。

痩せたい。食べ物を我慢してなくて、アイスとか食べてるけど痩せたい。

玉手箱の話

浦島太郎が嫌なやつだから渡した訳じゃない。
「時間」はその人が持っているべきだから玉手箱を渡されたんだ。

竜宮城で過ごした時間と地上の時間は別だから、地上に帰るというなら地上分の時間も浦島に返すべきだろう。

持っているべき時間だから。

開けないでねといったのは乙姫の優しさからだと思う。

小さな欠片

寝ても、残ってると良いな。
希望的観測。

お母さんは、優しいな。
この安住の地を、出て、荒野に行く。
もう帰らないかもしれない。平然と忘れられるところが自分のことながら嫌い。

でも人間は普通に、普通というかなんの違和感も引っ掛かりもなく平然と捨てるよね。
そこが昔から不思議。
何かあると情を持ち出すのに、自分は平然と情がないことを当たり前のようにやるから、訳がわからないと思う。

酷いやつだ。

好きなことだけだけやってたら生きていけないと井生やつは、好きなことやって生きていく気がないだろ。

でもそういう人は恋人がいる気がする。恋人のためなら何でも出来るくらい好きな訳じゃないのかな?

好きなことやるんだったらやるために努力するんじゃないの?
生きる覚悟を固めています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー