それが優しさ

曇り空は建物と建物の輪郭をぼやかして混ぜちゃいますね。
ほわー…。なんだか、境界と混ざりそう。

やだやだ。

みゃーん。
なんだろね。なんだか。
…。気合いを入れてってがらではないので、意識を保って頑張ります。

とにもかくにも目が開かない。それが問題だ。

明確化をしない選択

ゆるふわ〜ゆるふわ〜。

…。今日は梅雨っぽい天気で。
傘を持ってこなかったけど、まあ夜には止んでてよ。

…。今日は、意識レベルの低下が著しいので、もしかしたら倒れるかも!なんて。んーんー…。昨日、脳と体の統制が素晴らしくとれていたので、なんの軋みもなく膝から崩れ落ちました。崩れ落ちれましたが正しいか。

ぼくが望んでしたことです。

起きているのが面倒だとか、
目を開けているのが面倒だとか、
そういうことはよくあるんですけど、歩くのが面倒だったのは初めてだねぇ。あは、違うか。

でもあんまり膝から崩れ落ちることがないです。
…。

梅雨だからなのか6月だからなのか。ぼーっとして見える気がする。
ぼーっとしてるっていうか、思い巡らせる時間が長い。自分が好きでやってるんだけど。ふわふわ。

求めてるふわふわ感はもっとわたあめみたいなやつです。
メレンゲみたいなやつです。
綿雲ミルクティーのように、わたしも消えてなくなりたい。おっと。
わたしも溶けてなくなりたい。

ふにゃあー。
いまは、おうちで甘やかされているから、やりたいことしかやらなくてもおとうさんに怒られないけど、あでもほんとにあんまり仕事してないから、ちゃんとやらないとー。

にゃあ。
やっぱりおとうさんがすきだなー。
ふわふわ。…。よーし。あんまりなんにも考えない、ぞ。

あはっ

過去の色々を読み返して、
にへへ、にへへへへへへへへへへへへへへへへ〜。

あはは。
あーうー。おとうさんだいすきです。えへへへへへへへへー。

あはっ。あ。業務連絡を読み返し始めたら末期だって分かってるからそーゆーことはしないですよ。

あはー。明日おとうさんと一緒!えへへっ(*^_^*)
って、いうくらいに、おとうさんすき。

あははー。なんだろうなー。
ぱたぱたぱた。とりあえずおとうさんの自慢がしたい。

なに話そう。
眠いから短めにいうと、おとうさんはねー、すごく仕事ができます。んで、すごく考える人で、話が面白くて、すごいずるくて、気遣いさんで優しくて、ほんとにすき。
あと家族思いだし、寛大で、あさねのこと甘やかしてくれるしすごく可愛がってくれます。
多分ね、あさねぐらいおとうさんに甘やかされてる子は学校にいないですよぅ。

あとは、人に好かれるのがすきです。そして、人に嫌われるとちょっと気にします。すごくずるい。

えへへ。あさねがおとうさんのことすきだって、おとうさんはご存知みたいです。なんで知ってるのかはあさねには謎です。多分、態度に出てるんですかね?よくわかんないですけど。

にへへ。それと、なんだろ、まめなひとです。絶対モテます。おとうさんはほんとにモテると思います。ずるいなー。ほんとずるいなー!

んふふ、おとうさんはあんまりみんなに好かれてないって言いますけど、よく分かんないです。
多分みんなバックスクリーンに映ったおとうさんをおとうさんだと思ってるんだと思います。
影しか見えてないから、よく分からないんだと思います。
人生損してますね。教えてあげないけど。

えへへへへへへへへへへー。
えへ。あさねはいい子なので、学校の子達にはおとうさんのこと、ちゃんとお話ししてあげます!
というか、もう、ほんとに自慢なので自慢しかしないんですけどほんとにうちのおとうさんすき。自慢です。

あ、これはね、他のおうちのおとうさんがどんな人か知るための呼び水としての意味も、…。んー…。まあ、なくはないです。えへへー。あさねが自慢したいからおとうさんの自慢をするんですけど。えへへへへへへへへー、おとうさんほんとすき。

そして!おとうさんは、すごくいい人です!悪い人に騙されないか心配…。おとうさんの周りにいる人はしあわせですね!おとうさんほんとすき!えへへへへへへへへー。
ほんとに、…悪い人、…むにゅー、あさねとかね、悪い人に騙されないようにしないとだめですよ!

あははー。あとねー、えへへー。おとうさんはねー、度胸もあるからねー、えへっ(*^▽^*)だから仕事できるんだろうねー、おとうさんがおとうさんでよかったー、だいすきー!

えへへへへへへへへへー。
あはっ。あとは、あさねが人見知りではじっこでびくびくしてると話しかけてくれたりとか、甘やかしてくれたりとか、ほんとにすごくすき。優しいです!気遣いさんなところは、ほんとに見習いたいです!
…持って生まれた天性なんだろうなーって思うので、ちょっと真似するのが難しいんですけど、少しずつ学んでいきたいと思います。

全貌が見えないと掴めないというか。んんー…。根本が分からないと真似できないというか。
やっぱりすごいなぁ…。おとうさんほんとすき。すごい。

う?あれ、長くなったかな?
にゃー。

なんだっけ、言いたいことが。
あ、いま言ったこと、あさねはほんとに思ってるんですけど、多分おとうさんに言ったら謙遜するんだろうなーって思うから言わないです。

あはーほんとすき。
おとうさんが嫌われてるなんて絶対嘘だと思います。ほんとすき。

えへへ。
明日はおとうさんといっしよ!
えへへへへへへへへ〜(*^▽^*)まあ、自慢です。自慢でしかないです。うちのおとうさんはほんとに優しいし甘やかしてくれるし仕事できるし気遣いさんだし面白いしだいすき!
自慢です。えへへへへへへへへー。

あは。なんだっけ。
あ、そうそう。おうちの電話はおとうさんからかかってきたとき着信音が変わってるみたいで、この前気づきました。
うあーあさねがでたいー!
この前とかいとこのおにいさんが出ちゃったんですよ!むむー!
あさねだってお話ししたかったのにー!ぶーぶー。

という、おとうさんへの信者ぶりが、ヤバイと思います。
流石におうちでここまで感情出さないです。

あ、そういえばあさねの当初の目標は、垢抜けるってことだったんですけど、この前おとうさんから性格が変わらないと無理って諦められました。

あうー…。でも、別に、うぅー…。
んんー…。まあ、あさね性格変える気ないですからねぇ。
にへへー。あさねねー、みんなに可愛がってもらえればそれでいいしー。

えへへー。
なにも考えないでふわふわゆるゆるしていくんだもん。にへへへへへへへへへー。

さて。寝ます。
どっとばらい。

泣きつる方に

しくしくしく。

あーうー…。具合が悪い。
具合というか、もはや何が悪いのか分からない。

ごほっ。

…。夜は、というか、夏でしょうか?六月のこの密かな騒がしさ?なんだかだめです。

人生の終わりと、んんー…。先のこと、とか。考えてしまいます。六月はジューンブライドなのにね。
花嫁さんはしあわせだといい。

ふにゅ。
こんなところにぶっこむのも、アレかなって、思うんですけど、あは。
小話をしようかな。

もしかして、というか、多分。
…。
おとうさん下ネタを云うんだろうね。普通に。
いや、セクハラとかそーゆーことを言いたいんじゃなくて、えと、なんですかね。んーーーーーーと、んと、うぅ…。あの、えと、あさねは、なんだろ、どんな顔していいか分からないです。
あ、違う、あれは恥ずかしがるべきだったんだー!あーーーー間違えた!
うぅー…。

今度から、恥ずかしがろう。

うぅ、んと、うーーーー…。でも!あの、んと、うぅーーー…。なんだろ、うぅー…。んと、そーゆー話は、だめですよ!あんまり、あの、…。あうー…。

あう。だめ、これ、話題にならない。おとうさんあさねがいるときはすごい配慮してくれたりします。
ん?姫さんも一緒の時は配慮してくれないね。…まあ、あれは下ネタじゃないか。ただただリアクションに困る話だったね。

ああー…。里子に行きたくないなぁ…。おとうさんに遊んでほしいよ。

にゃー。
色々思うところがあって、んで。
んんー…。んー…。んんー?…。
んー…。どうしよ。どうしよとかじゃないか。みゃあ。

好意を疑うのは、すごく失礼です。
自分が傷付きたくないからって、疑心暗鬼になって、勝手に不安を作って相手からの好意を疑うのは、駄目です。

実際に、可愛がられているし、甘やかされているわけだから、暇になったからって問題を作ろうとしない。
しかも問題は作り出さなくてもいっぱいあるから。

…おとうさんが冷たくなったとか、扱いが雑になったとか、どの口が言うんでしょう。

もっと甘やかされたくて
もっと可愛がられたくて
もっと優しくされたい
という、人の善意を蝕む魔物だからね。

結局不安で、…この不安は自分で作ってるからなー。

んーと。
んんんーむ。はぁ…。ばかだなぁ。
じゃーね。いーよ。
んんー。多分ね、明日もおとうさんは遊んでくれると思うよ。

客観的に見ても、大分甘やかされて可愛がられてるよ。

だからさ。それをただ素直に享受すればいいんだよ。
…。頭撫でてほしいとか思わないでね重いから。

おうち用

にゃーん。

そいえば、思い出した、というか。ああ、思い出したのですが、
直さなきゃいけないのですがあさねは飲み会のマナーがなってません。

…。んんー…。なんですかね、友達との飲み会にしか行ったことがなかったからですね。みゃー…。

というのもあって、…。いや、ないですね。…だめ。
この前とかは、おとうさん一応あさねに注文伝えてくれるんですけど、心配しながら見守られます。

最終的には自分で頼んじゃうのです。申し訳ないですー…。

にゃー…。
だから、ほんとにわたしはおうち用ですね。おとうさんは寛大だから許してくれるし、あと、人がいっぱいいるとあさねびくびくしちゃうから。

みゃーん。
なんだろ。あさねは前におとうさんから人見知りしないって言われたことがあります。でも、あさね昔は自分のこと人見知りって言ってた設定を思い出したので、前に別のおうちに遊びに行ったときにそこの人に人見知りなんですって言ったんですよねー。
その後からおとうさんに人見知り、…ん?コミュ障って言われたー。

むにゃー。
それも、…それは、直さなくていーかなー…。

閑話休題。

つまりは、おとうさんに遊んでもらうときは少人数で遊びたいです。
あはー。あさねはおとうさんと遊べれば満足です。にへっ。

ぱたぱたぱー。
明日はどーなるのかなー。てしてし。にゃー。おとうさんが遊んでくれれば、どうでもいいな。えへへっ☆

あさねはおとうさんがだいすきです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー