世迷い言

あさねは、決して魔性とかでないのですが、なんか中身は小学生だと自負してます。
女子はこわい派。男子の方が仲良くなりやすいです。小学生なので。

なんか、あさねマスコットなんだろうか…。
最近距離を置いてたので!みなさんの呪縛が解けたかなと思ったのですがそうでもない?
なんか、きょうフォロー頂いてるときに思ったのですが、
偉い人には凹んでんですか?ってめっちゃ言われたし可愛い系男子さんにはお叱りはソフトにして伝えます的なこと言われた。…。うあぁ。…。なんか、あさねはだめなこだ。
ちゃんと、したい。

あさねさん@がんばるの。

実在しない妹を食む

あさねは、最近頑張れてなくて、もっと頑張れるだろうに頑張らない悪い子です。
本当はこんなことしてる時間があったらロシア語のテスト勉強が出来るというのに。

発想がだめなのです。遅いのです。シナプスの伝導がもっとよくなればちゃんと頭も回るのに。
あと舌の回らなさがひどい。かみっかみ。駄目な子だ。

ふにゃあ。…。あさねは、なんだか、みんなが思ってるようなものじゃないかも。あさねはそんなじゃないかも。

…。きょうは、過去の自分の失態が、やって来たのですけど、あさねは本題じゃないところでしょぼんしてしまってました。
そしたら偉い人と可愛い系男子さんと、にゃー!さんと、おっとり系女子さんに気にかけていただいた。ばかだー…。
なんか、みなさんのフォローがいたい。あさねはだめです。しょぼんしてたけど、でも、なんか、ほっといたくれていいのです!えーと、気にかけて頂けるのは嬉しいのですが!あさねは、井の中の蛙なのですこしぐらい荒波に揉まれた方がいいと思います。なんか最近弛んでるのも事実だしちゃんと出来てないのも事実だから怒られればいいと思います。…って、思うのですが申し訳ないか涙腺は弱い、人前だと。さいてい。
うーあーあーあーあーさーねー。
なんかあさねはだめっこどうぶつです。

志手野道

生き甲斐が見つかったねやったね
初歩。初歩過ぎる。だめ。閑話休題。

えーと、
・声を張る
・語尾ぎえ
・話聞く
・お客様の疑問と自分の疑問を混同しない
・ここまではあっち、ここからはこっち
・○質問→回答、×質問→質問
・被らない
・一文を短くする
・ふわふわしない
・質問からぶれない。
・抑揚をつける
・地声に近づけるのは一回ストップ
・思考を固定しない
・後で悔やまない
・他の人に迷惑をかけない
・名乗り終わってから弛まない

入った頃みたい。だめだ。
変な助詞が入ったり文が繋がらない、間がある。
考えてることがそのまま言える状況じゃないのでからだ。
とにかく聞く。復唱。答える。
ここで出来ますか?は、出来ない。あっちなら出来る。
まずyesかno。あるかないかはあるかない。
二択問題はどちらか。
どうやったらは方法、どこですかは場所。

課題は説明の簡潔化、声だし、あと分割。
☆説明の簡潔化
一文を短くする。
まず答える、その後補足。
余計な話しぐせ、指示語を入れない。

☆声だし
腹式でだす。
話してるときははっきり話す。

☆分割
担当部署を明確にする。
Aについて話す→Bの話題になる、Aについてはもう良いか聞く。

定期的ななにかしらがわたしにはひつよー

うあぁ。劣化。
最近何においても身が入っていない。
余裕というものがないよね。
とくに困ってるのはバイトだ。全然だめ。
最近なにかに浮かれてるとか、そういった訳ではないけど、慢性的に眠い。だめだ。たるんでる。
なんかね、あと二、三回怒られればいいと思う。
閑話休題。
だめだ。コミュ力も低下してるし、髪を切ろう!
まず滑舌。あと予測変換がおかしい。そもそも予測変換機能がいらない。しゃんとしろ。つぎにふわふわしてる。自信なさげ。ちゃんとしろ。
なんだろ。最近失敗ばっかだからですかね。駄目なんだ。とりあえず。なんかだめ。
なぜこんなにもやる気が起きないのか分からないけど本当に駄目。このままじゃ面接落ちる。少なくともわたしなら落とす。
転べばいいのか?何かしら劇的に変化しないと駄目。
伝えるという意識。

全知全能の言葉をほら、聞かせてよ

O型の人は喋ることがストレス解消らしい。黙ると死ぬんだって。
あさねO型なんだよね。
ES通った話をまだ誰にもしてなくて言いたい、で、我慢してるから言えないのだよー。就活担当の先生には言いたいけどタイミングが合わない。だれか面接までいってないの?
なんか、世間話程度なんだけど、話すと謎の焦燥感に煽られそうな子だったり、しそう。
またはこの前のわたしみたいに心底どうでも良いとか。もやもやー。話せなくなると途端に省エネしちゃうから。だめなの。
自分で自分に呪われてるような感じ。まあまじなわれてはいます。ね。
だから、調子を戻す方法も分かる、と、思ってる。

話戻るけど0も0.2も1じゃないんだから世間話してもいいよねー!あと何回か面接して適性試験やったら内々定ー、って受かった訳じゃないし現状的にはおんなじなんだし言っても良いかなー?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー