ばらばらのしこう

思ったこと。

好きだし結婚したいけど。

よく分かんない。

ちょいちょい私に責任を擦り付けるところが気になる。
軽い気持ちで私に触りたがるのが気になる。
→場所は違うが私も常にベタベタしたいからお相子。笑

お相手の家族間コミュニケーションが不自然な感じで気になる。

パーンってなった時に強い言葉を使うのが気になる。
→なぞ。

-----

私がちゃんとお相手とコミュニケーションを取らないことが気になる。
→マリッジブルー?
なんだろ?

ここまで言わなかったせいで、結論に決定的に一撃を与えることになるなにかがあるのでしょうね。まる。

お相手が私を下に見てそうで、そこが気になるけど、それでお別れなったら悲しいなって思ってるのかな。

自分の目線が低い。

私は自分に自信がないのかな。というか。

うーん…。言うのは良いんじゃないの。
「怒らないで」って言いたくないのかな。

お相手の姿が見えてないのかも。

しっしん

雑感。

あなたは、内弁慶なのかなぁ?

それとも、お家では意外と強い言葉で怒るんだろうか。

後ろから私の前にある棚をいじってる時に、バックハグされてるみたいで喜んでたら気持ち悪いって言われて傷付いた。

怒る時の瞬間最高風力がすごい。

…。なんか、あなたのお話で伺うあなたのおとうさんに似ている。

私あなたは好きなんだけど、あなたのおとうさんは合わなそうで、ボコボコにしてしまいそう。

……………………。

声を荒げるコミュニケーションは、お互いに心がすさむ気がする。

なんか、色々やってくれるんだけど、あなたの考えと違うときにそんなに怒るんだったら一緒に住まない方がいいと思う。

いい加減にしろ

思ったこと。

最近、嫌で嫌で仕方なくて。

どうしようもないから、つい無意識に人に八つ当たりしてしまう。

今回は賃貸なのに煙タイプの燻煙剤を使おうとしてしまった。

お相手には利己的って引かれたっぽい。
これも私の考えだけど。

仕事にもプライベートにも覚醒時間にも大きく影響が出ているので、いい加減私は私のケアをしないといけなくて。

一応朝も、「無理しなくていいよ。」って声がけはしたけどそういうことじゃなかった。

何が嫌なのか原因を探って対処しないといけなかった。

なので、カウンセリングしてみた。

お相手と一緒に住んだら、今年結婚してしまうかも知れなくて。

まあ、結婚が嫌なんだけど、でもお相手とは結婚したくて。

???、

正確には、お相手と結婚したいけど、お相手を幸せに出来る自信がなくて。

だから、こんな私とお相手が結婚してしまうのはお相手にとってメリットなくない?ということで、うじうじしている。まだ。

これ、お相手と真剣交際入ってからもずーっと言ってるのですが、未だに解決しておらず。

今までは「お相手が結婚したくなったらプロポーズしてくるから今は考えなくていいや」と先伸ばしにしてきたのですが、今回回答締切日が決まってしまったので、発狂している。

……………………。

自分が結婚したい側だったら、自分は勝手に幸せになるから、そういうの考えずに結婚してくれって思うんだけどね。笑

私、思ってることがあって、私はお相手みたいな私とは違う人間らしい人と結婚した方が良いと思うんだけど、お相手はお相手みたいな人と結婚した方が幸せなんじゃないかと思う。

とか、思うんですが。笑

でも、めちゃくちゃ他人軸だなぁ 笑

自分が相手側だったら、そういうこと考えないで横でただご機嫌に笑っててほしいなぁ。



たぶん、「好き」っていう感情が、私のなかでは結構要素として強いのかなぁ。

自分軸、大事に!

万が一お相手と結婚することでお相手が幸せじゃなくても、私が幸せだったらいいじゃん!
だめか!



一緒に幸せになるわけだから、お相手の幸せだけじゃなく私の幸せも考えて、私の幸せのために尽力しよう。

その方がお相手も幸せだと思おう。

月曜日

雑感。

お相手の家に訪問。
前日すったもんだした為、モヤモヤして当日を迎える。

結果、朝からご機嫌が悪く、こんな状態でお相手の家族に会って良いんだろうか?と思いながら家を出た。

考えていることが全身から出るので、お相手にも「元気がない。どうしたの?」と何度も聞かれた。

結論としては、前回「コートから毛玉が出るので接触禁止」と言われたので接触しなかったところ、落ち込んでしまいテンションが低かった私です。

我ながらびっくり。

お相手の手を握って、「なに?」って言われたから手を離したら、繋ぎ直してくれて嬉しかった。笑

その後は通常運行。

電車のなかでは二人でうとうとした。

(寝ちゃった!)と思ってお相手を見るとお相手も寝てるので、安心する 笑

起きてる時はお互いそ知らぬ顔で相手をつついたり足をくすぐったりしました 笑

イチャイチャしていた!

帰りも送って頂き、嬉しかった。

帰宅後は破廉恥なことを送り合う。

さて。
とりあえず来週の準備を始めよう。

もやもや

思ったこと。

あー…。分からん。分からん過ぎる。

なんか、お互いに変に気を回してる気がする。

……………………。

うーん。
別に、別々で過ごしてもいいのか。

当たり前か。

うーんー…。好きにしよう。
というか、好きにしてないのか?私は。

好きにしてると思うけど、あなたはそう受け取ってないの?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー