スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そろそろ寝よう

話題:おやすみなさい
だめ自慢見てから→ミライクリエイター途中から見てたけど飽きたんでそろそろ寝ます。
テレビ番組に使われるBGMでアニメの劇伴が使われてると、なんとなく反応しちゃうの自分だけか?


ミライクリエイターのいちご受粉ロボットにエヴァの出撃BGMが使われてたな〜。…てか、ロボット系や機械系はエヴァ率高いよね。

特撮のBGMや主題歌インストバージョンも多い気がする。イントロだけとかなー。
ゴーゴーファイブ、けっこう聴く気がするのだが。やっぱり消防車が出てくる時にさらっと流れてる気が…。


和の何かしらのBGMに犬夜叉が使われてるのも多い気がする。てか、和田薫の曲(犬夜叉の劇伴の人)使われまくってんよなーと。



個人的に吹奏楽曲が使われてるとなんとなく反応します。なんとなくレベルだが。
前回のがっちりマンデーで「高度な技術への指標」が使われてるのは意外すぎたわー。DASH島で「天国の島」は毎回流れてるからさすがに動じなくなりましたが、あんだけ吹奏楽をBGMに積極的に使っているテレビ番組、DASHしか知らない。


ラジオは多いよね。国分太一のレディオボックスの「これでいいのだ」のコーナーBGM、吹奏楽バージョンの「天才バカボンのうた」が使われてますし〜。

あの吹奏楽アレンジ、哀愁漂ってて好きだわ。ニューサウンズかなぁ。



どうでもいいですが、ミライクリエイター見てた時に入ってたナニコレのCMに出てた無人島の巨体な顔のやつ、あれってかなり前に他局の番組で調査→結果報告がしれっと出ていたぞ。

「なんだこれ!?ミステリー」の無人島特集でやってた気が。なんだこれ!?ミステリーってテレ東系だっけ?こっちは遅れ放送だからまぁ…。
あれって島にまだ人がたくさんいた時代に島を上げて大仏を作ろうと計画したけど、なんやかんやあって顔の途中までしか彫れなくて計画が頓挫したままになったんじゃなかったか。しかも彫ったのがたったひとりだけで。



景色がミステリー系の番組はマンネリ化が凄まじくて見てられないナニコレよりも、なんだこれ!?ミステリーの方が調査が丁寧で深堀りしてるから好感度が高いのです。

なんだこれ!?ミステリーはそのミステリーな場所がある街の歴史民俗資料館や役場に行ったりとか、丁寧な印象があるけど…ナニコレは行き当たりばったりすぎないか!?あの調査。周辺の住人に聞くだけとか、ないわ。


先週の河原の平たくてデカイ石のやつも、役場に行けば良かったのにアホかと思ったぞ。
先週はなぜか後半約40分だけ見てしまってた。見てしまってたのは迂闊だったが、やっぱり中身ひどいなー。質落ちてんじゃん。初期が1番面白かったってオチすぎる。


ナニコレはなんか冷やかしにしか見えない投稿もあるからひどいわー。投稿の変な常連、多いよねぇ…。

いくらネタがないからって、過去のVTR使ってしょーもないクイズやるのはどうかと…。
テレビ番組が好きなおかんですら、「ナニコレつまらん。なんで打ち切りにならんの、これ」とぼやいているくらいなので。



明日はニチアサのためになんとか7時までに起きれればいいなぁ。
アラームセットし直したから大丈夫だ。

トロプリ最終回だから色んな意味で明日はヤバいぞー。起きるのが7時10分くらいまでなら、ニチアサにギリギリ間に合うけどね。

今日のふしぎ発見に


話題:ひとりごと
ゲストの土屋アンナはわかったけども、もうひとりは誰だろと思ったら稲葉友か!
あまりにも垢抜けていたので剛(仮面ライダーマッハ)だということに気づかなかった…。

なんかすごい久しぶりにマッハ見たわー。
ドライブ組の俳優さん、進兄さんはいつの間にか売れっ子になってるわ、ヒロインの内田理央(だーりお)も可愛いから人気出るわでなんかすごいことになっているよなぁ。

チェイスどうしてんだろ…。上遠野くん。


ドライブ組はハート様やブレンにメディックと敵も魅力的だっただけに。ハート様はカッケェけどー。
メディック(馬場ふみか)はもうちょい人気が出てもいい気がするがー。



リバイスのアギレラは人気出そうな敵キャラだよね〜。アギレラの中の人、可愛いですし。

リバイスはフェニックスとデッドマンズの対比が面白いというか、なんというか…。てか、狩崎ってなんか水面下で何かしらやってるとしか思えない。
五十嵐一家とアギレラ達も対照的なだけになー。



好きなことを書いてたら若干メンタル回復した。微回復レベルだが。

風呂に入れただけえらい


話題:お風呂
今日は風呂沸かすっていうから入ってきたが…鬱がひどくて風呂に入れただけえらいという感じになってた。心が全然リラックス出来てない。
脳内に久しぶり(数ヶ月ぶり)にコウペンちゃんを呼び出して「お風呂に入れてえらい!はなまるあげる!」ってやってた…。



最近、病んでるかもしれん…。今日、ほとんど寝てましたもん。最近寝る頻度が増えた気がする…。
ぬりえの続きは午後に気力だけで完成させましたが(残りがキュアサマーだけだった)、その後はラジオをBGMに寝るとかヤバい。
携帯いじりながらバトン倉庫を漁ってましたが、ニチアサ関係でいいのがなくて→結局やめてるし。

ぬいぐるみのイルカちゃん達にめちゃめちゃ話かけてたから、相当精神的に落ち込んでるかもー。



お風呂上がりに久しぶりにコウペンちゃんの本を見た。ちょっと泣きそうになりました。
メンタル全然大丈夫じゃないわー。コウペンちゃんは癒しのキャラだからほんわかするよ。
目立つところに本2冊くらい置いた方がいいな。すぐにペラペラ見れるように。


昨日、たまたまEテレのみんなのうた60で流れてた「フレ!フレ!大丈夫」という曲が歌詞が心にぶっ刺さりまして、優しいタッチのアニメに癒されたのもあり、歌が終わる頃には涙がつーっと出てた。

この歌のアニメに出てくる女子学生のカバンに付けてるブタさんのマスコットと(後に女子学生は大人になった描写ありでマスコットも出てくる)、子供の頃にロボットの絵を描いたサラリーマンのストーリーがなんか刺さるんだよ…。


まさか、みんなのうたで泣くとは思わなかった。涙脆くなりすぎだろ!
こんなにいい曲あるなんて。今、60周年で過去のも流しているからたまに不意打ち喰らいます。


記事を書いてるだけなのに涙が勝手に出てきた…。どんだけメンタル不安定なんだよ〜。涙が出てからはちょっとスッキリしたけども。

あー、自分めんどくせー。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。今週土日はおかんが休みなせいか、朝ドラの1週間振り返り見たくないんで朝食後さっさと部屋に来た。

振り返りの序盤約5分だけ見た(視界に入った)が、なんか…個人的にカムカム好きになれないわ。


ドラマ自体苦手なんだが(特撮と時代劇だけは平気)、ドラマとはいえ言い争いしてるシーン…無理なんだが。感覚過敏だからそれもあるのかもしれん。
自分のことのように見てしまって、内容が全然入ってこないんだ。

特撮と時代劇はアクションありきだから平気なんだと思われる。見たいのは変身シーンや名乗り、アクションや殺陣でしょうと。
あとお約束の様式美のおかげで(マンネリとか言っちゃダメなやつ)頭空っぽにして見れるから。



旅サラダほぼ最初から見れました。
いつの間にか番組の構成が変わってた。国内の旅が中継の次になったのって、先週からかな?先週は実質後半の海外情報しか見てなかった…。



今日のアニアカは高橋洋子さんがゲストなんで、残テ聴き比べやるっぽいのが気になる〜。アニアカ聴くけどー。
残テ、色々なアレンジやバージョンがあるもんな〜。



昨夜はなぜか「ファインド・ミー2」見て→ポップクラフト見てた。その後チコちゃん見てた。
金曜Eテレの海外ドラマ枠、なぜにもっと早く見なかったんだ。面白いんだけどー。

来週から「ミルドレッドの魔女3」やると予告が出てたから、見れる時に見てみようかな。
魔法学校舞台のファンタジーなら見れるかも。

ファインド・ミー2はタイムトラベルものだったんだな。お姫様が現代のパリにタイムスリップしてしまう、青春ダンスストーリーってのがな。


海外ドラマ…なんで今まで気づかなかったんだ…。国内のドラマ(特撮と時代劇は面白いと思う)が似たり寄ったりでつまらないと感じてたからなんか見るかもなぁー。

国内ドラマ、刑事ドラマと医療ドラマばっかりじゃん。恋愛ドラマもか。
深夜近くのテレ朝の30分ドラマは攻めてるのをやってるみたいだがー。気になって触りの約5分だけ見たら合わなかった。
なんだあれは。好き嫌い分かれそうで。


特撮のルーツが時代劇にあるから(有名な話です)、時代劇も平気なんだろうなーって。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ