スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眠気が来ない


話題:ひとりごと
チコちゃん見た後に変な時間にぬりえスイッチ入っちゃって、ぬりえをやっていたせいか眠気が来ないのだが。
夕方にもやってました。それの続きです。


昨日上げたトロプリ全員集合の見開きを塗っていたのだ。キュアラメールまで塗り終えたので、明日中には例の見開き塗り終わります。

そんでもって、日曜午後には上げれるかと。あくまでもあの見開きは日曜日に上げたいのだ。
トロプリ終わっちゃうからなぁー。うわー、めっちゃロスしそう…。終わることで超ヤラネーダ化するニチアサ民、どれくらいいるのだろうか…。


地味にゼンカイジャーもどう終わるのか予測不能なだけに、プリキュアとスーパー戦隊はヤバいぞ…!
ニチアサで全てが面白い年って、あまりない気がしますが今期(2020〜2021)はアタリ年だったとしか思えない。

ライダーはセイバー→リバイスって来ましたが、どっちも面白いよ!
2020〜2021だと一応セイバーになるのか、仮面ライダーは。


それにしても、主人公が両方とも白って珍しいよなぁ…トロプリとゼンカイジャー。

白キュアって何年ぶりか以前に久しぶりに出ましたし(まさかの主人公でキュアリズム以来?)、戦隊で白がリーダーなのって…何以来?覚えている限りだとカクレンジャーのニンジャホワイト以来な気がする。

カクレンはちょっと変則的ですが、主人公はサスケ(赤)だが実質的なリーダーは鶴姫(白)じゃなかったっけか。
だんだんサスケがリーダーっぽくなってくけども。



今期のニチアサ、ニチアサのお約束(常識?)破りな展開多くて飽きないのはヤバいわ。


ゼンカイジャーはギャグっぽいが、ちゃんとヒーローしてんのはカーレンオマージュ?人間ひとりにキカイノイド4人という設定は斬新すぎたが、ギャグっぽい作風のせいですぐに慣れたな〜。


追加戦士のツーカイザーがいなかったら、どうなってたんだか予測つかないわ…。
人間キャラが少ないから余計にドラマパートが濃いよなぁと。フリントとヤッちゃんも活躍していたし。

ステイシーが不穏すぎるがな。


プリキュアは前代未聞の追加戦士が人魚って。それありかと思ったが、全然ありだった。人魚の常識ぶっ壊したなー。
人間になるどころか、さらに変身してまうんだもの。
変身が先でしたが。

ローラのキャラのおかげだと思うし、人間になったらうまく泳げないとかキャラを深堀りしてたからねー。


前代未聞なのは妖精もだと思う。くるるんの登場が海岸に打ち上げられてたとかな…。どんな登場の仕方だよ…。
途中から見たんで総集編で知りましたが、ローラと一緒だと思い込んでたらそれかよ!

総集編で1話の序盤とまなつの初変身を見たが、1話からしてなんかぶっ壊しに来てるのがもうすごい。
まなつとローラの出会いが衝撃すぎる。



そろそろ寝ようとしましたが、眠気こないよ…。

遅い昼ごはん


話題:ただいま
買い物から帰ってきました〜。ビビンバ丼が無性に食べたくて、結局買ってしまった。
今日は鬱っぽいのに異常に腹が減ってて(ストレスか?)朝食食べたのにもかかわらず、昼前の変な時間にカップ麺を食べて早弁状態になってたから相当おかしい…。


スーパーの雑誌コーナーで、通りすがりに新プリキュアの幼年誌表紙バレ見ました。
やっぱりデリシャスパーティープリキュアは(タイトル長いよ!)ピンク・ブルー・イエローだ。


なんとなくキャラデザ的にぬりえ難易度高そうなプリキュアだぞ、デリシャスパーティープリキュア…。
新番組は最初様子見するから、ハマるレベルに達するのって稀なのよね。ニチアサはハマらなくても毎週見てしまうのですが。

そう考えると途中から見てどハマりしたトロピカル〜ジュ!プリキュア(トロプリ)ってなんだかんだヤバいよなー…。単純に面白いんだもの。くるるん可愛いし。


コラボぬりえでキュアブロッサム塗ってて思ったのだが、ピンクキュアって塗るの難しいよなーって…。

色鉛筆のピンクのバリエーションが少ないせいかな…たぶん。色数はあるっちゃーあるけど。
手持ちの色鉛筆だと桃色・薄桃・桜貝色・さくらんぼ色・紅梅色・牡丹色(一応ピンク枠にしてる)・桜色って感じ。



最近のプリキュアのタイトル、長いのが通常なのか?

トロプリも正式名、長いし…。トロプリトロプリ書いてて正式名、忘れかけてた。
初期はタイトルがシンプルだったけど、タイトルが長くなり始めたのはどの辺りからなんだろ。

無題


話題:おはようございます。
一昨日の拍手9個、昨日の拍手8個ありがとうございます。
今日は午後に買い物行くからまぁいいのかな。あんまりお金は使いたくないんだけど、さすがに食料ヤバいし我慢の限界が来たから買わねばヤバい。


我慢しすぎも良くないよね…。精神的によろしくないわ。食べたいもんくらい食べたいよ!


早いとこ思い出さなきゃなりませんが、なかなかうまくいかない…。思い出してメモを取る作業が全然進まない…。
年月思い出すのに日記を遡るの、ただスクロールするだけですがいらない情報が入ってくるんで疲れる。だから作業がなかなか進まないのか。

来月中にはメモ完成させなきゃ、手続きが出来ないのだが。



今日ってプレミアムフライデー…。ハピモニで「あぁそうか」となりました。
スーパーのチラシを見てたら、無性にビビンバ丼が食べたくなってきた…。


あと、バレンタインコーナーにあったポロショコラの抹茶が強烈に食べたい。
ポロショコラはバレンタイン関係ないと思うのだが、抹茶やほうじ茶・もちショコラはなぜかバレンタインシーズンにしか見ないのがなー…。
ラグノオの店舗に行けば、種類はスーパーよりは多く取り扱ってるはずですが。

店舗にもよりそうだけども。


通常のポロショコラも好きですが、ホワイトチョコは手につきにくいしあっさりしてるからいいのだが、チョコは手にベタつくからあんま食べたいとは思わない…かも。

抹茶やほうじ茶は手につきにくかった気がする。



前に買い物行った時にさらっとバレンタインコーナー、見てしまったからなぁー。
ポロショコラの抹茶、去年も買ってたような気がするがほうじ茶だったかもしれん。

ビビンバ丼が無性に食べたいの、どうにかならんか状態です。
しばらく買い物行ってないと、感覚が狂うからそれのせいか?



昨日もでしたが鬱っぽいのが悪化してる…。やる気出ない…。昼寝が昼寝じゃなくなってるよ。色々な意味でヤバいよ。
ましてや今朝は寒気のせい&雪積もったんで鬱っぽいのに拍車がかかっているという…。

ある意味夢の続きなのか?


話題:今日見た夢
変な夢を見た。仮面ライダーリバイスのフェニックスの空中基地?みたいな白い戦艦が出てきたのだが、その中にいる人達もフェニックスの隊員(戦闘員)と司令官、研究所の人ばかり。

要はリバイスのフェニックスまんまな場所が出てきたのだ。人や制服や戦闘服はビミョーに違うのだが。


その戦艦の中に男子高校生がいて、何やら研究所の人から武器らしき厳つい槍を貰っていた。
研究所の人はリバイスの狩崎ほどではないが、癖の強い研究者らしくて。


その男子高校生、武装錬金のカズキに似ていたんだよな〜。
カズキを実写にしてみたら、意外と普通の男子高校生だったわ的な感じ。武器の槍も武装錬金っぽいの。

その指令部?に前からこの組織に在籍してるであろう、女が入ってきた。
どうやら研究者に呼ばれてきたらしい。部屋は指令部だが司令官はいないようで、癖の強い研究者しか上層部はいない。


女は白い制服(フェニックスっぽい組織の戦闘服の女性版)になぜか白い仮面を着けていた。
自分は男子高校生目線だったのだが、この仮面の女に見覚えがあった。格好こそは違えど、昨日の夢に出てきた博物館にいた仮面の女だ…!

顔は仮面で隠しているからわからないのに、なぜか同一人物だと直感した。空気が張りつめるこの感じ…あの昨日の夢に出てきた仮面の女と同じだ。
女は研究者に新たな武器らしきものを貰っていた。武器は同じデザインの刀2つっぽいが、2つを組み合わせることが出来るらしくひとつの武器として戦うことが出来るらしい。

仮面の女は研究者に体を気遣われていたようだった。
「お前の体は満身創痍だから無理すんな」的な感じで。
女はそっけなく「ああ、わかった」と武器を受けとると部屋を出て行った。


男子高校生は研究者に「なんであの人、仮面着けてるんですか?満身創痍ってどういう意味なんだよ…?」と困惑気味に聞いている。

研究者はニヤリと笑うと高校生に言った。「そのうちお前にもわかるさ。あいつ(仮面の女)がいないとやつらは倒せないからなぁ」とか意味深なことを言い残して研究所に戻っていった。


残された高校生は「どういうことだよ…意味わかんねぇよ」とぶつくさ言いながら武器の槍を見上げた。
どうやら怪人か魔物を倒すための武器なのは研究者の言葉でわかったが。高校生は部屋を後にした。

変身しない仮面ライダーリバイスっぽい。
悪魔は一切出てないが、あまりにも場所がフェニックスすぎて。敵は何者かはわからないが、強大な組織なのもリバイスっぽい。


研究者の台詞からして仮面の女は前からこの組織に在籍している数少ない戦士っぽくて、男子高校生は最近成り行きで敵に対抗しうる力があるから正式な戦士になった(なってしまった?)らしい。

男子高校生の感じが序盤のリバイスの一輝すぎる…。



まさか連続で仮面の女が夢に出てくるとは思わなかった。
こっちの仮面の女は戦士なせいか、強そうに見えたが。

なんとなくこの後、敵が送りこんだ怪人と戦うんだろうな〜と。
そんでもって高校生と仮面の女が連携して怪人を倒す展開になるのは予想出来た。

なにこの、ライダー感ある変な夢は。ライダーは一切出てないのに、ライダーの序盤感がありすぎて。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ