スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タールト、タルト♪


話題:スイーツ
昨日買っておいたタルト2種類のうち、エッグタルトを食べてますが優しい甘さでうんまい!

スイートポテトタルトは明日か明後日までには食べてしまおう。



このヤマザキのデザートファクトリーのタルトシリーズ、エッグタルト・スイートポテトタルト・カントリーマアムタルトとあったんですが、エッグタルトとスイートポテトタルトだけ買いました。



エッグタルトというと去年物産展で買った、どこかのお店(タルト専門店)のタルトがめちゃめちゃ美味しかったのを思い出した。
タルトを6種類買って、3日で食べきったぞ。


お店の名前は完全にど忘れしましたが、確か東京都内か首都圏にある有名なタルト専門店です。
タルトの種類がすんげーあるの。

季節限定込みだとタルトの種類がめちゃめちゃあったような…。
10種類くらいはあったかも。そこのダントツ人気がスタンダードなエッグタルトだった気がする。


確か、エッグタルトで有名なお店だ。
抹茶タルトが個人的にはどストライクだったなー。



ちなみにタルトのお供はクラフトボスのレモンティー。

クラフトボス、コーヒーはデカフェにハマり・紅茶はレモンティーが出て以降はレモンティーばかり買っている気がする…。

源たれバーガーあるのかよ!?


話題:どうでもいい話
ラジモットを聴きながら晩ごはんを食べてたら、水曜日は食べ物が投稿テーマになっているのね。
今回は「上半期に美味しかった食べ物ベスト3(ひとつでもいいよ)」でたまたまリスナーの投稿を聴いてたらA-FACTORYに源たれバーガーがあると聴いて、思わず耳ダンボになりました。


A-FACTORYにあるハンバーガー屋さんってOCEAN'S DINERですが、あそこに源たれバーガーあるの初めて聞いたぞ!?
ハンバーガーの種類がめちゃめちゃあるから、初めて行った時に見落としたんだろうな〜。りんごバーガーがあるくらいだから、源たれバーガーがあってもなんらおかしくはない。



しかもめちゃめちゃ美味いとのこと。リスナー情報。
源たれ使えばなんでも美味いよ、うん。



明星の源たれカップ麺もニンニク効いてて美味しかったし〜。あのカップ麺、期間限定商品なんかい!?知らなかった。

これだからラジオのローカル番組は耳ダンボになるのよね。
ラジモットの水曜日は食べ物情報がホイホイ来るから、気になった情報は頭の片隅にストックしてます。



次の休み、青森に行くからA-FACTORYでハンバーガーテイクアウトしようかなぁ。次の休みは土曜日だけども、テイクアウトなら気楽だからね。
A-FACTORY内の飲食店って、何もない平日はマジで人いないから穴場すぎる…。

1階にあるフードコートは地元民しかいねぇ。



源たれバーガーがあるとなると、ますます迷ってしまうやつー。
青森りんごバーガーも美味しかったよ。


…ってか、ここ(OCEAN'S DINER)のハンバーガーはパテがとにかく美味い。

牛肉100%で粗びきだから、肉食べた感がすごいよ〜。
あと、バンズもふかふかで美味しいです。個人的にはピクルスも好みだ、ここは。

いいストレス発散になった


話題:ひとりごと
ついさっきまで次の休みに履いて行くスニーカーを洗ってました。
しばらく履いてなかったんで、くたびれていたからせめて見た目だけはマシにしたくて。

ブランドもののスニーカーだからか、くたびれ具合がなんか違うなー。
綺麗にすればまだ履けるじゃんかと。あぁズボラすぎる…。



アタックのプロEXせっけん(ケース付き)があまりにも神すぎて、靴洗うの楽しい。
ガンガン泥が落ちるから、いいストレス発散になるわ〜。

この棒せっけんのケース付き、ケースにブラシが付いてるんでガシガシ洗えるから楽しいぞい。



靴以外にも部分汚れ落としにも使えるとあったが、これ靴洗い専用みたいになってます。

そんでもって履き潰して靴底がついに昨日限界が来た、お気に入りのウォーキングシューズは捨てるけど→中に入っていたインソールがなかなかいいので、インソールだけは続行して使うことにしました。

ついでにインソールも洗いました。
こっち(インソール)は乾くのが早いからまだいいが、スニーカーは3日の休日まで(出かける前まで)に乾くかなー。
最悪ドライヤー作戦(あんま良くないが)をしますが。



このストレス発散方法、あんまり出来ないけど、楽しい。
ブラシでガシガシ洗うし、汚れが泥水になって流れるせいか見ていて気持ちいいからかも。

言いたい事が言えないこんな世の中じゃ

話題:ただいま
仕事終わった…。休み明け早々、精神的に疲れた…。
体力的に疲れる方がマシだよ、ホントに。


今日はよりによってI班長(正直合わないから苦手)と同じクリーンスタッフにいる、H(数年前に露骨な嫌がらせをしてきた男性スタッフ)がいたせいでうっすい内容のインカムは聞かされるわ・同じクリーンなのにこっちの話は聞く耳持たないどころか無視しやがるわ・そのくせHは仕事中に鼻歌歌っていたんで注意したが…治らないやつだわ。
何回も注意されてるんで。


こいつの鼻歌、調子っぱずれで聴きたくないのに聴かされるから不快感極まりない。曲名なんて聞いてないのに、いちいち何を歌っているとか、とにかくうぜぇの。

例えるならばジャイアンリサイタル。あれみたいなもんです。なんでシフトが自分と被るとこいつは鼻歌を披露したがるのか…。


えー、歌うなら職場以外でやってくれ!他でやれ!
いくらマスクしてるからってうぜぇわー。

誰も聴きたくないのにバカかな?(煽り)



仕事関係で気になることがあったんで、仕方なしにHに言おうとしたらナチュラルにスルーされたので(理不尽)→仕事終わるまでずっと言いたいことを圧し殺した結果→マスクのせいもあってか、酸欠になりかけた…。

仕事終わってからマスクずらして深呼吸を数回したら、どうにか落ち着きましたが、言いたい事が言えない空気とかおかしい。
脳内BGMに反町隆史のpoisonが出てきたぞ。



我慢しすぎて酸欠になりかけた…。

この職場の男性スタッフ、変な奴率が高すぎて精神的に疲れる…。
I班長とHはあからさまにそんな雰囲気醸し出してるから、なおさらだ。

もう1人いる班長のO班長はまともなせいか、スタッフにも慕われてるし、話しやすいのにこの班長2人の落差は何!?…って感じ。


I班長はなんで班長になれたのかが謎すぎる…。

いないけど何か?


話題:友達がいない
昨日の傾聴サロンでものすごく引っ掛かったことがあったのだが、まさにこれ絡みだった。
それでビミョーにもやっている。

傾聴サロンの話相手の人達っておばちゃんばかり(一部おばあちゃんもいる)なんですが、喫茶店の話題になった時にひとりのおばちゃんが「その(町内の)喫茶店に友達と行ってみれば?」みたいな感じに振ってきて→傾聴では包み隠さず本音丸出しで話しているので「友達いないけど?」…と返したところ、そのおばちゃんが一瞬変な顔したっていうか、なんていうか…。



そもそもなんで中高年の人達って、友達いるのを前提に話を進めるんだ?
友達いない人もいるのに。
なんかおかしくない?

青森市とかデカイ街に行くと、ひとりで喫茶店でお茶しているおばあちゃんとかフツーに見るのに、知らないのかなー。


別に友達作りたいとも思わないなぁ。人間関係に疲弊したくないから、ひとりの方が気楽。
そっちにエネルギー消費するくらいなら、作らない方がマシだ。
趣味仲間レベルなら別にいてもいいけど、顔見知り・知り合いレベルよりはちょっと上になるか。


ちなみに2人でゆったりお茶をするならまだしも、わいわい女子会なんてもんが嫌いな人間です。
元々集まって騒ぐのが嫌いなのもあるせいか、飲み会嫌いなんだよなー。



賑やかなのは好きなんですが、うるさいのが嫌い。
時と場所によって境界線がビミョーすぎるが…。



なんか傾聴に行っているうちにこの話相手のおばちゃん達はグループでお茶したりするみたいなことを聞いて以来(一部だが)、なんとなく距離を置いている…。

ひとりでお茶する人がいないとこれ系の話が通じないのがもやる…。
ひとりでゆったりお茶する良さに気づいてねーのかなー。人と合わせる必要がないから、すんごい気楽なのにな。

なんで年寄り連中は固まりたがるんだろ。
グループになると相手の都合やスケジュールに合わせて行動しないとならんから、とにかく疲れる…。神経使うから。


昔から集団行動嫌いな人間だったから、友達いなくていいやとなってんのはそれもあるのかも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ