スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
5勤終わりましたー。明日は休みだー。今日は蒸し暑い1日でした。
午後から曇ったおかげでぬるく感じたけども。

早番の終礼終わってから夜間清掃のおばちゃんから豆大福貰いました。
どうやら昨日、おばちゃんが来た時にクリーン全員分持ってきていたみたい。


ごくごくたまーに夜間のおばちゃんからお菓子を貰う時があります。
仕事終わった後だから甘い大福は嬉しいなー。まだ食べないけどね。今食べてしまったら満腹感で晩飯があまり食えなくなる…。



明日は休みですが、特に予定はありません。強いて言うなら買い物(本屋込み)に行くくらいか。

そういえばラジオCMで明日のカウントダウンジャパン(音楽ラジオ番組)がサンロード青森に出張するって言ってた。
ジョージ・ウィリアムス、青森に来るんだー。



明日から9月かぁ…。
明日以降天気悪くなる予報になってるからちと気になる…。

無題


話題:ひとりごと
寝落ちしていて3時過ぎに目が覚めて風呂入ったのはいいんだけど、気がついたら1時間以上入ってた。

そんでラジオを聴きながら書いているんですが、メモリーズ&ディスカバリーズの4時台、ご飯に関係する歌ばかりだなぁ…。
1本でもニンジンとドリカムのサラダの曲流れたし…。カバー版のセロリも流れてる。



そういや新潟・長野物産展でかんずり買ったので、とりあえず薬味がわりに使ってみようと思います。
冷奴にも使いたいから冷奴用の絹ごし豆腐、買い物行った時に買いましたが。

かんずりはゆず胡椒みたいな感じだから鍋や湯豆腐にも良さそう。
暑い時期よりも寒い時期の方が活躍しそうな感じだなぁー…。



お風呂上がりでちょっとお腹減ったので水分補給がてら少し食べようっと。
寝落ちでかれこれ4、5時間くらい寝ていたせいか風呂上がりなのにまるっきり眠くないんだが…。

無題


話題:ただいま
4勤目終わりましたー…。明日1日出勤すれば休みだよー。
なんか今週は異様に眠い日が多い気がする。疲れが出始めたんかな。



今朝はしとしと雨からの→午前中は雨が降ったり止んだりの繰り返し→昼過ぎからは一気に晴れて蒸し暑くなる…という予報通りの天気。

秋の虫の声はけっこう聞こえてきてますが、今日はセミがうるさい感じだ…。
蒸し暑いせいか、しばらく聞こえていなかったミンミンゼミが鳴いていました。

夏の終わりだからなのか、鳴いてるセミも変わってきてるなぁー…。


空も秋の空になってきていますし。
明日以降、天気悪くなるらしいけど…。

早ければ来月購入予定

話題:今欲しいもの
昨日の拍手ありがとうございます。普段、物欲そんなにないのに欲しいもん出てくるとか…。
…てかもう、水族館めちゃくちゃ行きたい…。


・ジンベエザメのぬいぐるみ(30p以上の抱っこ出来るサイズ)
・バスライト(クラゲのやつ)
・メンダコのぬいぐるみorマスコット
・深海生物図鑑



欲しいものの上3つは水族館の売店にあるものだ…。


大きめのジンベエザメのぬいぐるみがあるかは前回水族館行った時によく見てなかったけど、売店のぬいぐるみのスペースってけっこう広いからもしかしたらあるかもしれない。

陳列棚の上の方にありそう…。上の方にでっかいのいっぱいあったからなぁー。

…だけど抱き枕サイズじゃない、ほどほどの大きさのがあればいいんだけど。



深海生物図鑑は本屋に行った時に気になりました。
結局その日に買ったのは金魚図鑑とクラゲ図鑑だったんだが。



ヤベー、これ来月水族館行くかもしれない。
ぬいぐるみ欲しくて水族館行く人もいるくらいだからまぁ、ありか…。

ぬいぐるみ系で欲しい優先順位はジンベエザメ>メンダコ>>>カマイルカ。


7月に行った時に買ったイルカのぬいぐるみのサイズがだいたい30pくらいだったので、このサイズ感はちょうどいいなと思いました。

デカすぎず小さすぎずちょうどいいというか。

6勤→5勤になりました


話題:ただいま
仕事終わりました。傾聴サロンの日にちがずれてることを班長に言ったらあっさりと休みがずれました。
これで来月の傾聴は2回とも大丈夫です。

そんでもって休みがずれた影響で月跨ぎの6勤がなくなって5勤になりました。
負担は減るからいいんだけど、ジオウ1話がリアタイで見れなくなったー…。


…だが、月末の日曜休みがあるのでそこでニチアサがリアタイで見れるという。


来月の20日前後の休みに博物館or水族館に出かける計画をざっくりと立てていますが、そこに別な予定がぶっこまれる可能性があるので下手したら9月の青森行きは2日連続になるかもしれない…。

14・15日、連休になっているからなぁー…。
15日はショッピングモールのクラフトイベントに行くと既に決めていますが。



来月初っぱなの傾聴サロン、この間のダブルイベントの話だけしそう。
あと、9月のクラフトイベントの話とか。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ