無題


話題:購入品
誰得かもしれんけど購入したもの。

映画の帰りに無性に模型屋行きたくなって行きました。
風たちぬ観た余韻が冷めないうちに行ったせいか、空ものか旧軍の模型が欲しくなった。


んでもって買ったのが特撮リボルテックのサンダーバード2号とチハたんの完成品模型。
画像見にくいのでチハたんは箱から出した。

零戦や隼とか旧軍機の模型探しに来たはずがサンダーバードの特リボ出ていたのを今更知ってこうなった。

チハたんは可愛さに負けた。弱い戦車だってわかってはいるが、いざ模型前にするとなぜかスルー出来なかった。
戦車模型今後増えるかもしれないです。
手持ちの戦車模型は今まで10式だけと寂しかったので仲間が増えました。
74式やティーガーも並べたい。



空ものの模型ばっか集めてたけど(軍艦もちょっとだけある)陸もちょっといいと思ってしまった。
今まで戦車模型興味なかったのにな。

サンダーバード2号は作品自体好きなので購入しました。2号好き。
空ものなので戦闘機と一緒に飾っても違和感ないだろうっていう。

無題

話題:今日買った本
・ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上B
・小説 千本桜


間空いちゃったけどようやく購入。

ニンジャスレイヤー4巻も気になるなぁー。まとめて買おうか迷ったけどやめた。

千本桜の小説はどんな内容か前々からめっちゃ気になっていたので買えて満足。小説のベースになった原作の歌も好き。
帯の登場人物紹介と世界観見た時点でストライクゾーンに入りました。



大正浪漫・昭和レトロや帝都というワードに弱いかもしれん。
あと帝国(帝國)○○というのも。



ミリタリー系にハマってから和風というか近代厨二病拗らせてしまいなんかちょっとずつ悪化しとる。いい歳してさー…。
近代史調べるようになってからだなそれ出てきたのは。

中高生の頃は全然近代史興味なかったのに。





ついにラノベにまで手を出してしまった…
そのうちゲートの原作(文庫版)か戦国スナイパーに手を出すかも。

拗らせると色々ヤバイなこのジャンル。服装にまで影響してないだけましか。
小物はちょいちょい入れる時あるが。

無題


話題:今日買った漫画
・ミカド☆ボーイ 1巻
・ガールズ&パンツァー 2巻
・文庫版 ジパング 13・14・16・17巻


漫画まとめ買いしました。
ミリタリー要素ありの漫画ばかりになってしまった

ミカド☆ボーイは設定が好きなので購入。昭和を舞台にした少年スパイ冒険ものって時点でツボに入った。
宮城理子の漫画読むの花になれっ!以来。

そんでしばらく忘れていたガルパンとジパング。
ジパング文庫版は揃えるけど、沈黙の艦隊が新装版で出ていたとは。
沈黙の艦隊、日本TSUEEEEEE漫画らしいのでちょっと読んでみたいような。

無題

話題:今日映画館に見に行った映画
風たちぬ観に行きました。久しぶりの映画館です。


感想はざっくりとしか書きませんが良かったです。私は好きだなー。

宮崎駿の集大成的作品とあって飛行機の描写はかなり力入ってます。でも軍事描写少なめ。
SEの一部がボイパだった。
零戦はちょっとしか出てきません。九試単戦のシーン好きだ。
最後の所で泣いた。いい終わりかたしてます。
そんでもってユーミンの歌が内容とシンクロ率400%越えしててさらに泣いた。



売店でパンフ・メダル・飛行機フィギュアのチャーム(九試単座戦闘機)を購入。

んでもって帰りに映画の余韻に浸りつつ、模型屋へ。
飛行機模型欲しくなったので行ってしまいました。
購入しましたがそれは別な話題にて。

映画観た勢いでサントラも買いました。
テーマ曲良すぎ。
久石譲繋がりで奇跡のりんごのサントラも購入。




予告編で観た永遠の0と清須会議が気になる。

無題


話題:あれ?…朝だ。
変な時間に寝落ちして起きたのはいいものの、なぜか携帯で怖い話まとめサイトを巡回して読み→読むのに没頭、また寝落ちして時間見てやばいと思いシャワー済ます→んで今に至る。

夜中になると何やってんだろな…って後から思う変な行動たまにやっちゃったりする。寝落ちした時に限ってそれ多い。
疲れてるのか……




気づいたらこんな時間になってた。

昨日の雷すごかった。近くに落ちたみたいで音ヤバかったけど。


今から寝るにしても中途半端だしなー。







今日は久しぶりの青森に出かけるから楽しみだけど映画館どんくらい混むか…

映画の帰りにかれこれ半年くらい行ってなかった石屋・模型屋に寄ろうと思う。模型屋でちっさい零戦の模型か現用機の模型(てかグッズ)買おうかなーと。デフォルメでもいいや。
行く映画館と方向逆だけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ