スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日買った本
・竜が最後に帰る場所/恒川光太郎
・藤井旭の天文年鑑 スターウォッチングガイド2014年度版



本屋でえらい長居してしまいました。
タウン誌だけ買うつもりだったのが結局2冊追加になってしまった。金欠なのに。


夜市読んだら恒川光太郎の他の作品読みたくなった。この短編集はたまたま見つけたもの。
角川ホラー文庫にもけっこう気になるやつがあるけどそれはまた気が向いたら購入ってことで。

天文年鑑はー…漫画の影響ですはい。良くも悪くも広い意味で影響受けやすいです、昔から。
星座(宇宙)に関する本が宙の名前だけだったので増やしたかった。星ナビという雑誌も気になって立ち読みしちゃったけどさー。
ニュートン別冊の宇宙のムックも写真綺麗だったんで欲しかったが金欠なので見送りに。



最近セインティアにハマったせいだわこれ。そのせいか星座の本がめちゃくちゃ気になりだした。

まだ観たことない星矢TV版は来月から配信サイトでちびちび観る予定です。DVDレンタル、近所のゲオには平成版しかなかったんだが…。原作購入は来月あたり古本屋行ってみるか。

星関係の他の漫画だとセーラームーンも好きだけど完全版あれから全然買えてないや…。
仮面ライダーフォーゼもちょっと観たくなってきた。リアタイでは観てない。敵が星座モチーフと聞いたんで。

無題


話題:ひとりごと
午後から買い物行ったはずなのに本屋に長居したせいかこんな時間になってしまった。
増税前の買い物、スーパーがえらいことになっとった。

金欠なので給料入るまではある食料とパスタで凌ぐしかない状態でかなりヤバイです。買い物しばらく控えます。
ホットケーキミックスもある程度買い置きしといたんでこれで何とかなるか。作りおきしとけば冷凍出来るし、量のわりにけっこう腹一杯になる。

金欠の救世主は専らパスタ。
粉系は作るとめっちゃ楽しいので昔よく作ってたな。最近また作るのにハマってるが。




なんだこのどうでもいい内容。

無題


話題:【深夜って】夜更かし【静か】
DVD観てたらもうこんな時間になってました。レンタルDVD残り1本消化してた。

雲のむこう、約束の場所の終盤で泣いてしまった。青春ものと戦争ものがドッキングするとヤバイなこれ。設定が妙にリアルだし。
舞台が青森メインなのでちょっとテンション上がった。
自分の県にまつわる描写多いとちょっと嬉しくなる。ましてやアニメとなると尚更。

新海誠の作品まともに観たの初めてだけど(星を追う子どもも借りた)背景の作画が綺麗で見とれてしまった。
他の作品も観たいので今日、返却ついでに借りようと思う。
秒速5センチメートルと言の葉の庭がものすごく気になってる。あとほしのこえ。





映画の余韻に浸っていたせいかなんだか眠れません…。
もう寝なきゃならんのに。

だらだらと感想のなりそこないみたいなもん書いてしまった。




そろそろ寝ます。すぐ寝つけないと思うけど。

無題


話題:今日買った本
・よもつひらさか/今邑彩
・さかさま恋愛講座 青女論/寺山修司



読みたかった本がたまたま出かけた先の本屋で見つかったので買ってしまった。
本処分しまくったばかりなのに本欲が出ちまったー…。嗚呼、なんという無駄遣い。


青女論は記念館で購入。
「家出のすすめ」女性編という裏表紙の概要見て興味出て読んでみたくなったわけだけど、家出のすすめ自体はまだ読んだことがない。興味あるものから読んでるからなぁ。
私はエッセイと評論が好きなのでそれ系ばかり集中している。戯曲集も増やしたい。

ショップで文庫買うときに初期戯曲集(毛皮のマリー)にするかこれにするかでめちゃくちゃ迷った。


よもつひらさかは気になっていた本のひとつです。

無題


話題:購入品
寺山修司記念館で購入したもの。ミュージアムショップでしか買えないものもあるので買い物も楽しみのひとつ。


・クリアファイル
・ポストカード5種
・ピンバッジ



これは別な話題に書きますが文庫本も1冊購入してます。


ポストカードは横尾忠則がメインみたいな組み合わせになっちゃった。
横尾忠則のポスター画好きなのでつい…。

記念館オリジナルのポストカードはちょっと大きめ。
盲人書簡と田園に死すのポスター画好きだなー。

天井桟敷と映画のポスター画はどれも捨てがたいデザインなのでまた行く機会あればちまちまポストカード集めるか、思い切って宇野亜喜良のポスター画集買うかもしんない。(横尾忠則のポスター画集は持ってる)
幻想写真のポストカードもすごく気になった…。


クリアファイルは宇野亜喜良の千夜一夜にした。
星の王子様にするかちょっと迷った。

ピンバッジは宇野亜喜良描き下ろし。女の子と猫と数種ずつあったけど猫にした。
ちょっとずつ猫グッズ増えてきたなー。ニャンコ先生グッズ集めてるせいか招き猫にも弱いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ