スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

だいたいジュランのせい


話題:今脳内再生されてる曲
なぜか脳内でゼンカイジャーの主題歌がエンドレスループしてますが、脳内映像でノリノリでダンスしてるジュランも出てきたからいいやとなっている。

今回のゼンカイジャー、どう見てもジュラン回すぎた…。


ゼンカイジャー、残り話数わずかだがどう終わるのか全然予想つかない…。
父ちゃんはどうにか母ちゃん見つけて帰ってきそうな気がする。


ギャグ寄りの戦隊って、予想不可能だからなぁ…。

カーレンジャーのラスボス戦もそうだったように。腐った芋ようかんがなかったらヤバかったぞ。カーレンのラスボスって、ギャグがなかったらかなり強いんだっけ…。
ニンニンジャーも終盤予想不能すぎたが。



どうでもいい話になりますが、戦隊とプリキュアが新番組に変わるのは2月だってことを忘れておりました。共に最終回まで残り3話か…!

午後になんとなく見た馬越さんの東映ワークスに→おじゃ魔女シリーズやハトプリの放映期間が記載されていたのだが、2月スタート→1月終わりだったよ。


よくよく考えたらぬりえはまだあるから気楽にやろう。残り3冊って、十分じゃん…。

たまになぞり描きをすればいいかなー的な。
なぞり描きもストレス発散・気分転換になるとわかったんで。


たまーにくるるんのぬいぐるみと戯れてる自分、女児返りがひどいです。声を聞いてると和むんだよ〜。
母性本能をくすぐられる鳴き声というか。
ただそこにいるだけの妖精って、珍しいパターンかも。サポート役的な。

さらにひどいと変身アイテム(の玩具)で変身ごっこをしてるからヤバい。



なんとなくプリキュアのラスボスの魔女戦、どうなるのか予想してた。
なんとなく3幹部は生き残るんじゃないかな〜と、予想はしてる。
魔女とは話の流れ的に和解エンドになるか・いやいや…ゴプリみたいな休戦エンドになるか・ベタにバトルエンドになるか…。

休戦エンドって、ゴプリだけなんだろうか…。キュアフローラvsクローズは神回。
しかもクローズって、幹部からラスボスに昇格してんだよな〜。


ローラとのお別れは不回避みたいだから、掟が発動してもう会えないとかになりそうな気がするんだよな〜…。
世界が分断されて、異世界の子や妖精とはもう会えないエンド。プリキュアではありがち?


平和になってからトロフェスはやると予想してる。
トロフェス終わった後に→ローラとお別れ…みたいな。
数年後(大人になってから)のまなつ達の描写はありそうだな〜。みのりん先輩が小説書いてそうな気がするのは自分だけだろうか…。

デリシャスパーティープリキュア?


話題:ひとりごと
予想通り、ニチアサで新番組の予告キター。今回のニチアサ、なんだか濃すぎだよ!



リバイス。仮想空間で新フォームのトレーニング。新フォーム(中間フォーム2)がボルケーノとか。
オルテカ率いる新生デッドマンズが出てきたり、フリオの憎悪が暴走したりとなんだか敵もややこしい展開になってんなと…。

ほとんど敵同士の内輪揉めにしか見えない回だったわ…。
アギレラとフリオってオルテカに裏切られたから、なんつーかなぁー。

新フォームお披露目回だったんで、演出かっこよすぎか!
バイスがフォームチェンジ出来たのが、めちゃめちゃ嬉しそうにしてたんで和んだ。バリットフォームだとバイス、盾だけだったからねぇ…。


次回予告、一輝とバイスが最高のバディになるとか言ってたから期待。
ボルケーノフォーム、使いこなせるのかハラハラしますが…。フリオの暴走、かなりヤバそう。

アギレラ・オルテカ・フリオが元々人間だったとかいう事実。これ、伏線になりそうな感じがする。
フリオの過去が意外すぎて。それで裏切られてアギレラのところに来たのかよ…。


どうでもいいですが、アギレラの中の人が弘前出身だというのをいつぞやの新聞のエンタメ記事のインタビューで見て→謎の親近感が出ています。
敵なんだけど可愛いのは、ずるいわ。

さくらとは違った魅力があるんだよね。アギレラ。



ゼンカイジャー。コタツワルド、強すぎ!コタツの魔力はヤバすぎだにゃー。
なんなんだ。今回のジュランカッコ良すぎません?
ちょっと惚れそうになったわ。声優補正のせいもあるが…ジュランってこんなにカッコ良かったっけ?

暑がりのジュランが大活躍ってのが、また。
コタツワルドの能力のせいで、ぬくぬくのコタツの画の中でアクションしてるギャップがヤバい。
コタツで寝ると猫化するのも色々な意味で卑怯。

名乗りまで猫化してるの吹いたwww


新戦隊のドンブラザーズ、レッドが強烈なキャラだなぁ〜。今までにないようなレッドな気がする。めちゃめちゃ好戦的なレッドって。
次の戦隊は和風戦隊か〜。
レッドは桃太郎モチーフなようですが。ドンブラザーズ自体は昔話モチーフ?みたいだけど…。「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」…強烈なネーミングすぎる。

颯爽とバイクで登場して、チャンバラアクションとか。お披露目回だからアクション凄かったな〜。


なんだろう、コタツワルドとジュラン大活躍と新レッドのドンモモタロウしか印象にない回だった…。

終盤でイジルデに陥れられた紫の人が出てましたが、ゲゲが何かしたあたり怪しい…。ゲゲのやつ、ステイシーの体を乗っ取った?何の目的で?
ゲゲってラスボスに可愛がれてるのをいいことを暗躍してるけど、なんか意図があるよなぁ〜。こいつ。



プリキュア。まなつを助けに深海の魔女の屋敷へ!敵のアジトへ侵入だー。


まなつが見た幻が伝説のプリキュアのだと判明したけど、伝説のプリキュアと魔女の過去が少し出てきたなぁー。
元々は伝説のプリキュアさんと魔女って仲が良かったのか?プリキュアさんが魔女の手当てをしていたし。

まなつがクジラの超ヤラネーダの口から脱出するところ、ポテンシャルたけーなと思った。
火事場の馬鹿力すぎる。
やる気を出す時にリップを塗るシーンが印象的だよね、トロプリ。

魔女の屋敷にあっさり侵入してたけど、セキュリティがザルすぎないか?敵のアジト。
チョンギーレがナチュラルに魔女の部屋を教えてるあたり、おいっ!…ってなった。敵に塩送ってる…。
まなつがナチュラルにエルダの部屋に入ってしまった時も、エルダとまなつの反応が面白すぎて。


ラメールはグランオーシャンへひとりアクアポットの修理に行きましたが、女王様からローラへフラグ回収来たなー。
あの島の洞窟の中の宝物、あれ若き頃の女王様が置いたのか!

なんでローラがプリキュアになれて女王様がプリキュアになれなかったかも、明かされたなー。
ラスボスの魔女を倒す鍵は伝説のプリキュア…てか、過去を思い出せるというのは判明したね。女王様からローラへ、伝説のプリキュアの話を全て聞いてたみたいだけど。


ヤラネーダ倒しにサマーが合流、初期合体技のミックストロピカルが出た時ちょっと熱くなってしまった。
うわー、初期技だーって。


その後ラメール合流、久しぶりのくるくるラメールストリームキター。
クジラの超ヤラネーダ、ドレッサー技であっさり倒せたんだ。
ジンベエザメvsシロナガスクジラとかいう構図が面白い。


魔女の部屋でやる気パワーを逆注入→「愚者の棺」が召還されたけど、禍々しすぎてヤバい代物すぎる…。
バトラーのことなので愚者の棺、何かしらあるだろうと思ったらなかなかエグいものやんけ…。生命の力を奪って世界を滅ぼすとか、エグいわ。

一気に世界規模に発展したなー。


このシーン、意外だと思ったのがチョンギーレが味方についたこと。
あれ?チョンギーレ…本当はいいやつなのか?
…てか、バトラーのやり方があまりにも非道すぎてヤバいと思った。幹部をヤラネーダ化させるとか、ブラックすぎるぞ!

ヤラネーダ化すると意思がなくなって殺戮兵器になるの、ヤバすぎだろ!
ヌメリーとエルダもやべぇってなってたし。


ラメールは女王様から魔女と伝説のプリキュアの話を聞いてたから、次回動きそうデスネ。
アクアポットが修理完了までまだかかるって言ってたから、その間に何かしそう。
魔女にはまだ心があるはずだから、プリキュアがどう出るか。話を聞いたラメールがどうやら動きそう。


次回予告、魔女の過去に対話で迫るみたいだけども愚者の棺はなにやら発動してるみたいだし、世界滅亡へのカウントダウンがー!


魔女を誘導してるのって、ぶっちゃけバトラーだよな?こいつこそ黒幕でね?
魔女の過去を「思い出す必要ない」とか遮っているあたり、黒幕すぎる。

魔女も魔女で「寿命が尽きるまでに、永遠の命がどうたらで永遠のあとまわしが〜」ってなってたが、「愚者の棺」…永遠の命どころか滅亡兵器じゃねぇかと。


新プリキュア、予告きたー。最初に思ったのがタイトル長っ!でりしゃすぱーてぃーぷりきゅあ?略すならデリプリ?
新プリキュア、モチーフは食べ物みたいなようですが…。キャラデザ誰だろ。
当たり障りのない、デザインな気がするのは気のせいか?

スイーツモチーフはプリアラで出てたから、今度は料理モチーフなのか。
主人公はピンクキュアなようですね〜。敵幹部?の女の子も気になるぞ。



トロプリで神回はだいたい横谷脚本説。シリーズ構成の人だっけか。
タイミングが秒でずれて「またみてね」を撮りそこねた…。デリプリのロゴ撮れても嬉しくない…。

最終回のエンドカードは絶対、撮る。

ニチアサ間に合った

話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。7時5分頃に起きたので、ニチアサ間に合いました。
テレビ欄のニチアサ、プリキュアはやっぱり「深海の魔女のやしき」ってある…。
主人公を助けに敵のアジトに侵入する、神回な予感がする。まなつ覚醒フラグが予告でちらっと出ていたし。


だいたい主人公を助けに行く回(主人公が仲間を助けに行く回)って主人公が覚醒するからなぁー。
なぜか、カクレンジャーのダラダラ回を思い出した。

サスケが仲間を助けに行って→覚醒したんだっけか。


ゼンカイジャー、新戦隊お披露目回だ。どう出てくるのか楽しみ。
新戦隊ギア使うんだろうな〜。



今日はマエダ祭(月いち特売日)なんで買い物にどうちゃらとか言われたが、行く時間帯ライダー入ってるから買い物なんて行くわけないだろ…。

リバイスも中間フォーム2が出るフラグが立ってるだけに、気になる。



ニチアサの何かしらにハマると玩具CMバレからは逃れられないという、ジレンマ。
あと、幼年誌表紙バレもな!あれ喰らうとダメージデカイ。


新プリキュアは今のところ、まだわかっていないだけマシなんだろうか…。そのうち表紙バレ来そうだけども。
通りすがりに見た今月号の「おともだち」、表紙がトロプリのサマーとラメールだったんでまだセーフでした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ