スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:パワーストーン・天然石
今月2回目の石屋に行ってきました。ブレス第3弾作りに行く目的のため。



第3弾はアンドロメダ瞬Ver.


使った石。

・ディープスターローズ
・ローズクォーツオーラ
・ピーモンタイトシスト
・ラベンダーアメジスト
・マザーオブパール
・スターカット水晶


使ったパーツ。

・スターダスト(シルバー)
・ビーズキャップ カサ(シルバー)





アンドロメダの聖衣イメージということで真っ先にブレスのデザインはこれだと思った。所々石が動く仕様。
このデザイン、ネビュラチェーンっぽいなと。水のデザインだけど見ようによっては鎖を連想出来るかも。


聖衣が濃いピンクなのでカラーリングにものすっごく悩んだ。ピンク系の石種類めっちゃあるからそりゃ悩むわ。ポイントのディープスターローズはハイクラスのビーズ使用。ちょっと思いきった。

鎖イメージでパーツは全て銀。デザイン自体が鎖みたいなもんだからスターダストは控えめ。


アンドロメダという事で徹底的に可愛い系にしました。もう、ぷりちーで女子!って感じに。
ラベンダーアメジストとマザーオブパールは引き立て役。紫と白差し色にしたら全体的に引き締まった。


共通のオーラ系、今回はローズクォーツオーラ。
薄いピンクが入ったことでさらに可愛くなりました。
ピーモンタイトシストの色ってアンドロメダの聖衣っぽい。ディープスターローズとピーモンタイトシストがメインみたいなもんです。イメージ的に。



アンドロメダVer.は恋愛系になりました。ピンクピンクしてるからねぇ〜。
前回のペガサスVer.はポジティブ系に。ちなみに最初のドラゴンVer.は癒し系。



第4弾はフェニックス一輝Ver.だけど作りに行くの早くて9月だろうな〜。
濃い青・紺がメインカラーだから厳つい感じになると思う。色が多いから(参考にしているのは青銅最終聖衣)どの色配置するかで悩みそう。なんとなく強そうなブレスになる予定。いかにもメンズな感じで。金と銀の使いどころがミソかもしんない。
ラピスラズリとコスモオーラは使いたいので入れるつもり。銀枠でヘマタイトもいいな〜と思ってたり。



フェニックスは魔除け・お守り系になる予定。
最後のキグナスは水晶めっちゃ使うと思うので(イメージ氷だし)万能系になりそう。

無題

話題:今日買った漫画
・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 5〜7巻
・聖闘士星矢Ω 新生聖衣誕生編
・エリア51 8巻
・野田ともうします。 6巻




エリア51と野田さん新刊出てたので購入。
それとND5巻以降と前から気になってたΩの漫画版も。



Ωアニメ観たことないからせめて漫画だけでも。

星矢はΩのグッズ(フィギュア)から先に手を出してしまったからなんとなーく気になってた。ユナ可愛いなーとかエデン人気ありそうとかそんな認識レベルだけど。
かなり中身はしょってるみたいですがΩの設定はだいたいわかったからいいか。聖衣石ってLoSのドッグタグみたいだなー。
漫画版、打ち切りエンドみたいになってるからどっちにしろ原作アニメ観ろってことか。必殺技の描写が見開きドーンってなってたからそこは安心した。


後で知ったけどΩの星矢がアテナ軍の指揮官になっててなおかつ、頼れる先輩ポジになっていたとは。



星矢シリーズでは無印が一番好き。
セインティアも星矢ハマったきっかけのひとつだからかこっちも好きだ。


LCとエピG、今の所集めるの保留だけど色々気になりすぎて最終的に集めそうで怖い…。

無題


話題:明日の予定
明日は休みでお出かけ。
クーポン券の期限が近いので石屋目的。そんで3本目のブレスをオーダーだ。オーダーものでも券使えると聞いたから使いに行くしかないっ。


金欠になるかもしれないので低予算。
石屋と駅前周辺のアクセ屋行ければいいかな。


星座・宇宙モチーフアクセ増やしたいが射手座とオリオン座がめちゃくちゃ気になっている。てか欲しい。
それ以外だと天球儀可愛いと思った。

先月自分の星座(山羊座)のネックレス買ったばっかだろうが。




明日は間接的なオタ充目的。今月オタ充しすぎだろ…。

無題

話題:インテリア
現在のディスプレイ。
色々いじった結果この形に落ち着いた。アクセとフィギュアという路線は変わらず。オタ系のディスプレイだがアクセも飾りたいからこんな感じに。



わかりにくいけどまどかちょっと追加した。ガチャのとか。シェルフにソウルジェム(レプリカ)投入。
ソウルジェムのデザインって秀逸だと思う。知らない人が見たら雑貨と勘違いするんじゃないくらいキラキラしてて可愛い。


こうして見ると星矢とまどかって合うのな〜。両方キラキラ系だから違和感ないよ。
アクセが中和させてんのかもしんない。アクセは天然石のやつがメイン。



ディスプレイの主役は聖衣神話。記念すべき聖衣神話購入第1号だし。それにせっかく開封したんだ、飾ってあげなくては。(使命感)
射手座星矢は翼デカイので場所取ってるけど(それに弓矢持たせてますし)格好いいんで目立つ所に配置。
飾ったら存在感ぱねぇwww





まどか追加したけど星矢メインだからかなんか霞むなぁ…。ソウルジェムは存在感あるが。


聖衣神話2つ目まだ増やす気ないけどディスプレイに神話置けるよう、隣にスペース空けている。
これでいつでも増やせる体勢が整った。

射手座の隣に黄金聖闘士並べたいんだよな〜。1つに絞るのめっちゃ悩むけど欲しい黄金聖闘士候補が3人程いる。Ωだとオリオン座が候補。
無印とΩごっちゃになるけど気にしない。

無題


話題:今日買った本
・MAISHA No.16
・フィギュア王 No.198
・パワーアップジュエリーブック 幸せを呼ぶ87種の天然石と煌めくジュエリー



完全趣味関係というか興味あるジャンルばかりになった。

石の本以外は雑誌。
この石の本はハンクラ寄りのムック。石事典にもなってるので購入。宝石も掲載されてる本持ってなかったからちょうど良かったかも。

石の本、これで3冊目。
好きなせいか似たような本(マニアックなやつ)が増える。ハマると専門書の類いをジャンル関係なしに増やしたくなるので仕方ない。



現在、星座神話本(ビジュアル本込み)及び宇宙関連本が勢力拡大中。天文(星景)写真集も増やしたい。
グリニッジ天文台の写真集欲しいがなかなか手が出ない…。



こう書くと宙ガールっぽいな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ