スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クーリッシュ やみつき練乳


話題:アイスクリーム
お風呂上がりにクーリッシュの期間限定練乳味を飲みました。ハマりそうな味。

思っていたよりも甘すぎず、ちょうどいい。



前の記事で愚痴りまくりましたが、アイスのおかげで少しは鎮静化しました。アイスって、すごいな。
一時しのぎでもいいからまぁマシになればいい。



過去のブログ遡ってたら、10年前はやたらとレンタルDVDを見てたようで…。映画にハマっていた時らしい。

愚痴ばっか書いててもしょーもないので、グレかま見てから寝るかスカパラの去年のライブDVD(アルバムに同梱されてたやつ)見てから寝るかにしようかと。

スカパラのライブDVD、ひとつは見ましたがもう1つのライブハウスのやつはまだ見ていてなかった。



そういえばラジオCMで6月にスカパラが青森に来るとやっているのだが、金があったらチケットもう取りに行ってるよ!今年来るのか、スカパラ〜。
あー、ライブってやつを1度でいいから体感してみたい。

あーもう嫌だ

話題:お風呂
今日は風呂でしたが、風呂前に鬱になるようなこと言うのやめろよクソ親父が!

今日は風呂を短めに入りました。メンタルやられたので鬱っぽいのが悪化する前にざばーっと入った。
全然リラックス出来てない。体や髪は綺麗にしたのに、心は荒んでる。



ここから先は愚痴入ります。ご注意下さい。


障害年金の手続きで必要なものに自分が最初に病院行った年月とかのメモがあるのだが、まだ所々しか思い出せてない。
年金事務所で細かく聞かれるって聞いたから、過去のブログを遡ってはいるが…なかなか進まない。携帯の画面を長時間見るといかんから、進んでないのもある。眼精疲労がヤバいから。

金も尽きてきた。それで携帯料金云々でクソ親父どごちゃごちゃしたことになり→一気に鬱に。
泣きたくないけど、勝手に涙が出てきて傷ついた。携帯料金でマウント取るやつ、初めて見たんだがなにそれ楽しいの?バカはどっちなんだと聞きたい。

今の時代、ネットがないと不便なのにデジタルコンテンツについてけねーような昭和親父に言われたくないです。
今時紙の携帯料金の明細貰っている人、親世代とかくらいでは…。自分、メールにしているよ。面倒なのでメールに設定したわ。
ペーパーレスだから楽なのにな。


なんかもう精神的に疲れたし、ただてさえ冬は鬱っぽいのがひどいのにマジもんの鬱になったらどうすんだ。引きこもりがちなのに、さらに引きこもってしまうだろがよ!

なんかごちゃごちゃ言われるのが嫌なんで、少しずつブログ遡ってメモとる作業を早急に始めた。今月か来月以内にどうにか思い出さないとまた言われる。


…てか、急に「早く思い出せ」とか言われてすぐに思い出せる人、います?ちょっと無理あるよねぇ。
人間の記憶力っていい加減なところがあるからさー。

過信はいかんだろがよ、クソ親父。


だいたいこの親父にも問題がある、何でも出来るからってなんだよ?自慢すんなよ。外面だけはいいから余計に腹が立つ。
なんかジャイアンと出来杉くんを足して割った感じだから、色々とひどい。ナチュラルにマウントとるのも問題だ。
自慢もひどいし。誰もそんな下らない自慢、聞いてません。


自分はのび太みたいなやつなんで、ジャイアンみたいな親父とはあんまり干渉したくないとは思っている。

疲れるわ、こんな人。



携帯ってか、ブログは心の拠り所なのに(身内以外に愚痴を書ける唯一のスペースでもある)これを取られてたまるかってんだ!

唯一続いているのがブログなんで、これがなくなったらものすごく困る。



風呂入る前に頓服飲みましたが、全然効いてない感じがする…。
どんだけメンタル不安定なんだよ。

36色の色鉛筆出てきたので


話題:ひとりごと
無印の60色の色鉛筆を買う前に買っていた、無印の36色の色鉛筆しまいこんでたのですが引っ張り出しました。
最初の最初にぬりえやる時に買ってた色鉛筆だ。

黄色・桃色・ぺールオレンジ・赤紫・藤色・すみれ色・赤・紺碧色の減りが半端なかったんで、これで大丈夫かと…。


36色じゃあ物足りなくて、後から60色を買ったんだった。



どうでもいいけど、画像左上にあるカードはカードダスのトロプリのミニ封筒&カード3枚入りのやつ2種類と、隣のあすか先輩は食玩カードです。

カードダスのアイキャッチのやつ、可愛い。



食玩カードとカードダス、最初カードファイルに入れようとしたがなんかな〜となって座卓の上に置いたままになっている…。

36色の色鉛筆、ほとんど使っていませんでした。

紺碧色は60色にしか入ってないんで、代用するなら水色かなぁ。水色あんま減ってないから。
牡丹色も60色にしか入ってませんが、この色合いは代用難しいからそのまま牡丹色使い倒すかもなー…。



昨日の拍手4個ありがとうございます。

イルカさんだけ出来た


話題:ジグソーパズル
買ってずっと放置していた、クリスタルパズルのブルードルフィン。
なぜか無性にパズルがしたくなり、とりあえずイルカさんだけでも組もうと悪戦苦闘してました。

イルカさん、未開封だったのよ。



イルカさんだけはなんとか完成したよー。
波がめちゃめちゃ難しいんだが!難易度上がったぞ、いきなり。

全て透明のピースだと惑わされるなぁ…。



このブルードルフィン、95ピースのビッグサイズなのですが1番デカイのだと100ピースオーバーな模様。

クリスタルパズルの中に入っていた、代表的な商品ラインナップのリーフレットに書いてあった。



クリスタルパズル、前に買って放置していたシロクマもまだ完成してません。
これ、イルカさんが先に完成しそうな気がする。

好きな生き物だからかな?


ビッグサイズだから難易度上がりますが、ピースが大きいから組みやすいのかもです。


波の一部はビミョーに組めてますが、これは難しいぞ…。



波は気楽にやろう。別に今日完成させたいってわけではなく、未開封だったんでちょっと組んだれとやっただけだ〜。

宮城だけども宮城じゃない


話題:今日見た夢
どこかのリゾート地みたいな南国が出てきた。国内じゃない雰囲気。
海岸沿いにはコテージもある。写真で見たことのある、南国のコテージだ。

宮崎県か宮城県のなんちゃらリゾートとかいう、場所だった。宮城かなぁ。宮城だと南国じゃないのに、その場所は白い砂浜に青い海というロケーションだった。沖縄かよ!


宮城だよねぇ?めっちゃヤシの木とか街路樹にあるんだけども…。沖縄か外国みたいな雰囲気満載で意味不明。
宮崎との見間違いかと思ったら、ビーチにでかでかと「MIYAGI」と書いてある。


宮城県行ったことないが、こんなに南国感はないのは知ってる。

海岸沿いをしばらく歩いてようやく街中に入った。宮城県とは思えない風景が続く。あまりにも南国すぎるのだ。
宮城は東北地方のはずだが…?風景があべこべになっているんだろうか。混乱した。



海岸から少し離れたところに野球場らしきものがあった。
野球場とは言ってるが、明らかに違う。知ってる野球場じゃない。違うものだ。


確かにスタンドの感じや球場の形こそは野球場だが…なぜかそこに砂浜があり、海が広がっていた。

なんじゃこりゃ。


球場の中に小さい海があるという、変な風景になってるということか?
よく見ると、球場にはシーカヤックなのかパドルボートの停留場がある。どうやらここはシーカヤックやパドルボートなど、アクティビティをするような謎施設らしい。

球場の中に小さい海があるのもおかしいが、所々これ野球場じゃないよなぁな場所もあった。
なんだこのヘンテコな場所。形だけ野球場で居抜き物件なのか?


球場の中に小さい海があるが、不思議とその海水は外には漏れてはいなかった。
何かバリアでも張られているような感じ。

しばらくその球場?でぼけーっとしていた。カモメが飛んでいる。水鳥がたくさんくるのかカモメ以外にも色々来てた。


外の世界(街中)と遮断されているのに、独立しているこの小さな海は一体なんなんだ?
球場?に来ている人たちはまばらでアクティビティ目的と、ただくつろぎに来たって感じに分かれているっぽい。



景色はものすごく綺麗だったのですが、あまりにも謎すぎる…。
あれは宮城じゃないと思うのだが、でかでかと「MIYAGI」と書かれたらそうなのかとしか思えない。夢に出てきた宮城は南国ってことにしておけ!

自分、野球嫌いなんだがあの野球場もどきはなんだったんだろうと。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ