スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

眠気が来ない


話題:ひとりごと
失敗したー。ケーキのお供をジャスミンティーオレにするべきでした。カフェラテのせいで眠気が全然来ない。

些細なことだが、アホかなと。
ジャスミンティーだとカフェイン少ないからいいのだが、味が気になったからってカフェラテをあの時間帯に飲むかと…。



眠気が全っ然来ません。

…あ、映像研とブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯!コラボのブラタモリパートは見ませんでした。
映像研再放送、眠気に負けてて結局あの時間帯はラジオをBGMにうとうとしてた。


かサンソン終わった後に→「おかあさんといっしょ 冬のリクエストスペシャル」再放送をおかんと一緒になぜか見てた。

なぜにおかいつスペシャル見たくなったんだよ、おかんよ…まぁいいんですが。


年末番組がすぐに年明け再放送されたってことは、やっぱり好評だったんかなー?全世代狙い撃ちな番組ゆえに強いからなぁー。
30分番組なのに中身濃すぎ!!番組内のリクエスト曲のほとんどが、おさむおにいさん作詞作曲ってのもヤバい!やっぱりおさむおにいさんレジェンドだ!!


小さい頃は誰もが通る番組ですし。ある意味通過儀礼よね。誰もが通る番組。



じゃじゃ丸・ぴっころ・ぽろり世代でなおかつ、レジェンド・おさむおにいさん・ゆう子おねえさん世代だったから懐かしにました。

1曲目でいきなりじゃじゃ丸・ぴっころ・ぽろりが出るなんてー。
うわ〜懐かしい〜。おさむおにいさん若い〜。ゆう子おねえさん可愛い〜。


おかいつのうたって、たまーにみんなのうたから逆輸入されるorおかいつからみんなのうたに輸出するパターンもあるよね。
「北風小僧の寒太郎」ってみんなのうたからの逆輸入だったような…。覚えてるのはアニメだった。


「すずめのサンバ」とか懐かしすぎますが、おさむおにいさん作曲の曲だと「ぼくらのロコモーション」、好きです。
おさむおにいさん以外の作曲だと「ぼよよん行進曲」、好きだな。楽曲提供した本人バージョンのぼよよん行進曲、ダウンロードしたくらいなんで。

最近の曲で2曲特撮の主題歌風なのがありましたが、しょうこおねえさんの曲の方…戦隊の主題歌に出来るやつ!歌詞が良すぎな上に映像もミニチュアで特撮してた!演出すごいな…。

豆の歌も戦隊の主題歌ちっくで中毒性ありそう…。


最近のおかいつの曲、映像の進化が凄まじい…。
3DCG違和感ないわ、逆にアナログ全開な着ぐるみダンスやNHK伝統のパペットがあったりとかして面白いなぁー。

最後に流れた曲・「うちゅうムチュー」がまさかのゆずの北川悠仁作曲だとは…!音源、本人バージョンあるのかすごい気になる。
ぼよよん行進曲みたいに本人バージョンあったら聴いてみたいやつ。


北川悠仁って、「いないいないばぁ!」の曲もいくつか作曲しているんだね〜。
知らなかった〜。つんく♂は有名だった気が。
「いないいないばぁ!」、意外と歌の作詞作曲陣のアーティストが豪華すぎてビビった。
つんく♂・北川悠仁・GReeeeN…他にもいそう。



この事実を知って以来、Eテレ侮れねぇ!…と見方が変わりました。

まだ、眠気が来ません。1時前には寝たいかも。

2022一発目

話題:ぬりえ
昨日完成させたぬりえです。プリキュアぬりえ4冊あるうちの1冊がそろそろぬりえコンプリートしそうなんで、そこから。
前半(たぶん最初)に出たぬりえより。


マーメイドローラ&くるるんだよ〜。

まずは塗りやすいキャラからやろう!…ってことでこの見開きをチョイス。



いつぞやにコンプリートまであと3つと書きましたが、よく見たら4つでした。

最後のページを見落としてたー。

この見開きが出来たから今度こそ、このぬりえは…コンプリートまであと3つだーっ!
残りは見開き2つと最後のページでぬりえはコンプリートよ!



マジでプリキュアぬりえ1冊をコンプリートするorハマりすぎて絵を描く…をしそうですが、この感じだとぬりえ1冊コンプリートが先かな〜と。

トロプリ最終回までには1冊コンプは行けそうね。



…そろそろ新たなぬりえが欲しいです。1冊はコンプ間近だからそうなるって。


プリキュアぬりえ、終盤バージョンそろそろ入ってないかな〜。あったら買うんだけどな〜。
プリキュアのパワーアップフォーム、あれめっちゃ難しそうだけども塗ってみたい。


パワーアップフォームは色見本が極端に少ないのがネック。色見本の資料がなさすぎる…。
出かけた時に玩具売場で後半バージョン(ドレッサーのやつ)の玩具パンフがあったら色見本用に貰ってくるわ。恥なんてとうに捨てとるわい!

パワーアップフォームは、キュアラメールあたりで苦戦しそう。
ラメールはパワーアップした、髪の毛のグラデどうなっているんじゃという…。



今現在、同じぬりえのトロプリ初期4人バージョンの見開きを塗ってるよ〜。
とりあえず、キュアコーラルはだけは出来ました。

チョコケーキ&モンブラン


話題:スイーツ
スーパーにて。今日限り数量限定でお得になってた、パン屋さん(工藤パン)の2個入りケーキを買ってきた。
ケーキ2種類入ってるタイプのやつ。



サバランというものを食べたことないせいか、サバランが入ってない組み合わせを選んだら必然的に好きなチョコケーキ&モンブランになった。

ショートケーキはあんまり食べないせいか、ケーキ買うならモンブランorチーズケーキorチョコケーキになる。
数は少ないけど、チョコケーキ&モンブランがまだあったんで良かったぁ。



このケーキ、チョコケーキは甘ったるいのかと思いきや意外とあっさりしてました。濃厚なのにクリームがあっさりしとる。食べやすい。

モンブランはまぁ、普通。
よくある黄色いモンブラン、あれだ。


飲み物はマウントレーニアのカフェラテノンシュガーにしたら→チョコケーキと合いすぎて。モンブランとも合いましたが。

ケーキの種類にもよるんだろうか…?カフェラテノンシュガー、スイーツはチョコ系がめちゃめちゃ合う。

たぶん生クリーム系ならなんでも合うんでね?



新年最初のスイーツが2個入りケーキとか、クリスマスとデジャヴが…。
くどぱんのケーキってたまにしか見ないから、あると買ってしまいがち。

2種アソートなのもあるのかも。
ショートケーキ・チョコケーキ・モンブラン・サバランで組み合わせがあったから、組み合わせって何通りあるんだ…?

ショートケーキ&サバランは人気ないのか、大量にありました。
買った、チョコケーキ&モンブランは最初から少なかったのか人気なのかわからんけど、売れてたなぁー。

イルカさんとゴマちゃん


話題:飲み物
最近買った、マウントレーニアのカフェラテ限定パッケージ。深い癒しシリーズ・冬の2つ。
まだ飲んでないですが、パッケージがとにかく可愛いんで写真撮っておいたよ〜。



おたる水族館のゴマフアザラシのももたろうと八景島シーパラダイスのハンドウイルカのチアとシロイルカ(ベルーガ)のプルル&シーマ。


イルカさんとゴマちゃんパッケージだけ買った自分、めっちゃわかりやすい…。

パッケージにはシロイルカと書いてありましたが、海外ではベルーガとも呼ばれているんで一応書いといたよ。


ももたろうくんのパッケージは売場でたまたま手前側にあったのですが、見た瞬間に「キュン」…でしたよ。
パッケージのアザラシさんにノックアウトされた。



マウントレーニアに嵌められてる気がする、今日この頃。動物パッケージは癒し。
前の記事ではカフェラテノンシュガーの花火大会パッケージのこと書きましたが、カフェラテ(ノンシュガーも)の消費が捗りそうだな…。

動物パッケージは期限ギリギリになって、ようやく飲む感じです。
それまではパッケージの動物さんをたま〜に鑑賞してる。癒されます。

カフェラテノンシュガー


話題:飲み物
今までマウントレーニアのノンシュガーを飲んだことがなかったのですが、パッケージの花火に釣られて買ったノンシュガー…これ美味しいじゃん!

甘いものとすごい合う。
スーパーで買ってきた2個入りケーキのお供にしてますが、カフェラテノンシュガーまた買おうかなぁ。



マウントレーニアはカフェラテ(動物パッケージの時は水族館パッケージ狙いで買う)とソイラテばかり買ってたのだが、カフェラテノンシュガーもたまに買いそうだな〜。
ソイラテはパンに合いますが、ノンシュガーはスイーツと合うねぇ。


深い癒しパッケージシリーズのカフェラテノンシュガーが花火大会なの、今さらながらに知りました。
限定パッケージなのって、カフェラテとカフェラテノンシュガーだけなのね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ