スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ベーカリーの釜焼きプリン


話題:スイーツ
前から気になっていた、ユニバースのベーカリーにある釜焼きプリン。今日、買いました。そして食べました。

このプリン、たまごの味が濃くてカラメルはほろ苦な焼きプリン。うんまぁ〜い。


こういうプリン、好きなのよ!とろとろ系ではないやつね。
焼きプリンはまさにそれで。

森永乳業かオハヨーの焼きプリンが好きなのを思い出した。しばらく食べてない。
プリンって食べる機会、減ったな〜。



まさかスーパーのベーカリーに、こんなお手頃なのに美味しいもんがあったとは…!

このプリン、たまごが濃厚な気がする。満足感ヤバい。



スイーツコーナーも見ましたが、ピンと来なかった…。
この焼きプリンにしといて正解だったかも。

リアルブラウニー

話題:お菓子
ほぼ珍味なもんを買ってしまいました。期間限定チータラブラックペッパー、これ知らなかった。
じゃり豆ってたまに食べたくなる。軽くて美味しいんだもん。



ユニバースで思わずカゴにシュートしたのがマーケットオーのリアルブラウニー。
これのバラ売りは見たことがありますが、箱売りしてんだ。

箱だと4個入り。
チョコブラウニーに目がないので、気づけば色んなメーカーのブラウニーを食べてました。一時期ハマっていたくらい。

個人的にブルボンとこのマーケットオーのチョコブラウニーが好きだなぁ。



今日、チーズ系しか買ってねぇ…。



昨日なんとなく買った、亀田製菓のさくさく一味マヨにハマりそうでヤバい。これ、おやつにもおつまみにもなるやつだ…。
同じシリーズのザクザク黒こしょうは手につきやすいのが難点でしたが、これは手につきにくいし、マヨが来た後から一味がじわじわと効いてくるから危険だ〜。

なんか多い…


話題:パン
ユニバースに行くとベーカリーでパンをつい買ってしまうのですが、100円パンがあったんで100円パン2つ(香ばしチーズデニッシュ・デニッシェル)と新商品のくるみチョコキューブ・よくばりチーズフランスを買いました。


ユニバース行くとベーカリーはチーズ系のパンに走りがち。チーズ系とデニッシュしか買ってねぇ…。

体がハイカロリーなもん、欲しているせいもありますが。



チーズデニッシュ食べましたが、なにこれうまっ。
デニッシェルも気になって買いましたが、プレッツェル型のデニッシュだからデニッシェルなのか。

おじゃ魔女どれみ タップケースコレクション

話題:食玩・ミニチュア
食玩、ピンと来たのがこれだけだったんで買いました。おじゃ魔女のタップケースコレクション。全4種。


オープンタイプなので選べるのは嬉しい♪

別売りの「魔法玉グミ」を入れることが出来るよとパッケージ裏にあるんで、ちょっとやってみたい…かも。


魔法玉グミ、ユニバースにはなかったですが(販売終了ってやつかも)違うスーパーにならあるかもしれんし。

このタップケース、クオリティ高っ!買ったのは無印の見習いタップにしました。
今更ながらに、タップの正式名を知ったのもあります。


無印→見習いタップ
♯→リズムタップ
も〜っと!→パララタップ
どっか〜ん!→コロンタップ

無印と♯は正式名覚えてたわ。


画像は未開封状態ですが、開封してケース眺めてます。



タップケースコレクション、ターゲットが大人向けなせいか(対象年齢15才以上)売れてました。

これはホイホイされるって。

寒い眠い、やっぱり寒い。


話題:ただいま
リアルタイムじゃないけど帰ってきました。13時すぎに帰宅からの弁当を食べてからだったんで、こんな時間に…。



とにかく寒い眠い。弁当食べたばっかなのに腹がすでに減っている…。ホルモンのせいだからしゃーないけど。
昼食後に命の母ホワイト飲んだらだいぶ、楽になった気がする…。眠いのは低気圧のせいもあるのだが…。


食玩コーナー物色してきた。おじゃ魔女のタップコレクションが可愛くて、ひとつお買い上げしちゃったではないかー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ