スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題23

今夜は夜更かしアニメ攻めしようと決め込んでます。
配信アニメあんまり観れてないしなぁー…
東映の配信アニメサイト機種対応してなくて凹んだ

レンタルするにもDVDプレーヤー新たに買わないとしばらく観れないし…
積みDVD増えてきたし…



パチ屋に勤めているせいかタイアップのアニメの噂は聞きますが、最近ショック受けたのがるろ剣とぬ〜べ〜がパチ化するというとかなんとか。
マジですか…

ガオガイガーパチ化聞いた時も複雑だったなぁー…

7/27購入の漫画。その2

こっちは文庫版。
・地獄先生ぬ〜べ〜 3〜7巻

ぬ〜べ〜文庫版は古本屋にて購入。
約3分の1揃いました。



前の記事とちょっと被るんですが、水木しげると学校の怪談の影響はデカイですね。妖怪・怪談ものに興味持ったのは。
漫画(アニメ)だと鬼太郎とぬ〜べ〜はガチ。

ぬら孫も好きな妖怪漫画だけどあんまり怖くないしなぁ…



アニメの怪談レストランにぬ〜べ〜のスタッフが関わっているのをつい最近知りました。
怪談レストランちゃんと観とけばよかったよ…

原作の児童文学は読んだことあるんですけどね。
あれもじわじわ来る怖さ。児童文学侮れない。



妖怪漫画が増えていく…
興味あるから増えちゃうのかも。



文庫3巻からゆきめが出るので楽しみ。

玉藻とゆきめは当時好きなキャラだったんですが、読み返すとぬ〜べ〜めちゃくちゃ格好いいんだが。
大人になって読み返すとぬ〜べ〜達大人の視点になってしまいますね。
連載時は郷子達生徒視点でアニメや漫画観てたんだろな…



癒しの話もあるしでこの漫画好きですね。座敷童子の回とか。
読んでると温かくなるんですよね〜…
生徒の為に戦う先生…なんかいいわ。

こんな先生いたら学校楽しかったんだろうなと思った時期がありました。小学生の時に。



アニメレンタルして観たいですが、先に壊れたプレーヤーどうにかせねば寿命でぶっ壊れたんだろうな。
地デジになってからどっちにしろDVDプレーヤー使えなくなってしまったし。
新しいの買うか…

7/27購入の漫画。その1

・女王の花 4巻
・へうげもの 13巻
・おとめ妖怪ざくろ 特装版 6巻
・視えるんです。


『視えるんです。』は古本。2巻出たのか…
ちょっと気になって買ってみた。
オカルト・スピリチュアル要素のある漫画になんでか惹かれるんだよなあー…

子供の頃から怖い物見たさで怪談物の本読んでた影響か…
妖怪とか興味あったし。

もう20年か…

勇者シリーズ20周年記念アルバム買ってしまいました。画像にはありませんがスタドラのDVD7巻もアニメイトでGET。

主題歌カバーアルバムとテーマ曲ベスト版がセット+ノンテロップOP・EDのDVDが付いているってそりゃ釣られるわ。



ロボットアニメ好きなんですが、子供の頃観た勇者シリーズの影響かなり大きいかも。当時ハマってたし。
エヴァの影響も大きかったです。
ストーリーも王道・熱血で好きだったな〜
それと主題歌。


今観ても面白いアニメ多いですよね。この年代。
曲も神曲多い気がします。
セル画の動きって好きだな…
スタッフのアニメに対するこだわりを感じると言うか。

あー…

明日早番なのに帰り遅くなっちゃったよ



久々にオタな買い物出来たから良かったかな。

懐かしいアニメのベストアルバム買いました。子供の頃夢中になって観てたアニメだからつい衝動買い。
今年はそのシリーズのメモリアルイヤーなんですね〜



ビジュアル本は買えなかった。
買うタイミングはあったもののなぜか手が出ず仕舞いに終わる。
それ、萌え系の本だからなかなか買えない状態…
でも好きな作品だし入手するつもりです。
不完全燃焼な上に小心者だな、自分。



帰ったら明日の用意しなくては…
洗濯ものヤベェよ…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ