スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日買った本
・JWings 8月号
・歴史人別冊 完全保存版 零戦の真実


趣味の本のみとなりました。
風立ちぬの便乗本(てか零戦本)色々出ているけど、歴史人は読みやすいので別冊のムックもチェックしてる。
ジェット戦闘機の本はある程度持っているけどプロペラ機の本(旧軍関係)はほとんど持っていないのでなにかしら欲しかった。

JWingsは世界の主力戦闘機特集。F-15イーグルを始め一挙紹介。中国やロシアの気になる戦闘機も。
空飛ぶ広報室の舞台裏も載ってます。リアル広報室についても触れてるし。
L-39アルバトロスの特集も興味深かった。

無題


話題:今日の予定
今日は休み。飲み会で知り合った友達と一緒に午後からカラオケ行ってきます。
カラオケ行くの久しぶり。

友達は小さい子供連れてくるみたいなのでアニソン・特ソン祭になりそう。

カラオケのレパートリーで新旧アニソンとちょっとだけ特ソン歌うせいか子供受けはいいかもしれん。最近のはわからんが…。
J-POPや歌謡曲も歌うけど。

ヒトカラでは子供向けの曲とかよく入れるからなー。ノリがいいし、明るい曲ばかりだからつい入れちゃう。


カラオケの後は友達に頼まれてたデジカメの飛行機画像鑑賞会になるかと。場所は決めてない。
カメラ下手くそだけど飛行機ならいいんか

無題

話題:最近の出来事
とある集まりの飲み会に参加したら友達が出来た。
似たもの同士だったせいか速攻打ち解けてしまい(初対面で)、トントン拍子に帰りにアドレス交換。
違いは小さい子持ちのママということくらい。

子供が乗り物好きなせいか(兄弟)、せがまれた末に自分で撮った飛行機の写メ見せたら(去年行ってきた海自航空祭のやつ)めっちゃ喜んでた。
次の休みは友達と一緒にカラオケ行く予定入れました。

デジカメの飛行機写真見たいらしいのでカラオケ終わったらどっかで写真鑑賞会になるかもしれん。
下手の横好きで写真やってるけどもしかしたら来月また科学館行くかも。
カメラやってると言ったら今度科学館行ったら写真撮ってきてと頼まれてしまった
好きで撮ってるのでそこん所は大丈夫。
カメラ相棒にして飛行機に会いに三沢に行ってるようなもんだしなー。

イベントに休み被ればそっち優先だけど。


友達もちょいちょい親子で航空科学館行くということなので共通の話題があったのも大きかったのかも。

まさかまた飛行機で縁が繋がるとは思わなかったわ…。知り合いの航空カメラマンのおっちゃんもそうだし。去年イベントに行ってなかったらカメラやってないしね…。三沢に出かけることすらなかったかもしれん。
いやー、世の中わからんなー。


ちなみにその集まりの男連中もそこそこ戦闘機わかるようで盛り上がった。プロペラ機の話題も出た。
途中から乗り物の画像鑑賞会になってたし(笑)
子供いたからか自然発生して結局皆で見せあいっこに。

騒がしいけどめっちゃ楽しかったからいいや。



次の休み楽しみです。

デジカメのデータバックアップ取らないとな…。
相手小さい子供だから何されるかわからんし

無題

話題:今欲しいもの
ちょっと前までは欲しいもの色々あったけど、別に今じゃなくてもいいんでないってのばかりだという事に気づいた。
漫画とか。最近本は雑誌ばかり買ってる。



さて本題。


物欲が以前よりも無くなったのかもしれん。
欲しいものはこれ一択になった。

デジタル一眼レフカメラ。デジイチです。
ちょっとやそっとじゃ買えないものだけに本気でこれだけは欲しい。
買えるまでにどれくらいかかるかわからんけど…。

コンデジでも間に合っているけど(カメラ気に入ってる)、デジイチは高嶺の花というか…。憧れも入っているなー、これに関しては。
あんなごっついカメラいいなっていう。



でもしばらくはコンデジの相棒を使います。
使っているうちにカメラに愛着出てきたから当分これでいいや。

カメラのデータのほとんどが飛行機になってきた…。
いや、その為にカメラ始めたからいいんだ。

無題

話題:ジュースのおまけ
コンビニで見かけたのでつい買ってしまった。
ブラックコーヒー飲めないのにおまけの為に買っちまったよ。

UCCのおまけの陸自コレクション。
戦車は狩られた後だったようでこれだけ残ってた。(軽装甲機動車でした)
集める気はないのでなんとなく購入。
陸自に釣られました

軍艦や戦闘機の模型は色々集めてるけど陸の装備の模型は戦車1個(10式)あるくらい。
戦車はわからんせいもあるのかも。
チハたんと10式くらいか、なんとなく戦車でわかるのは。あとは名前聞いたなくらいのもん。陸の空ものは別ですが。


模型集めは今本屋でやってるからなー。分冊百科のやつ。
自衛隊コレクションのホークアイの発売が待ち遠しい。
軍艦コレクションは欲しい船まだあるので油断出来んな。比叡・妙高まだかな…。てかそろそろ日本以外の列強の軍艦出てきてもいいんでないの…って思う。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ