スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:ガチャガチャ!
たまたま見つけたなりきり仮面ライダードライブ3を2回ガチャってきた。
ドライブのガチャがまだ残ってたとは!
しかもラインナップがマッハメインのやつと来た。





出たもの。

・ミニミニ・シフトデットヒート
・ミニミニ・シグナルマッハ


ミニミニサイズのシフトカー可愛い。



ラインナップにあったマッハドライバー炎・ゼンリンシューター・デットヒートなベルトさんのどれか欲しかったなぁ…。

このなりきりライダーシリーズのベルトか武器、まだ1度も当たってないからせめてベルトくらいは欲しかったりする。
ゴーストも同じく。

無題

話題:今日の購入品@オタク
フィギュア誌だから話題こっちだよね。フィギュア王最新号ゲットしてきた!



表紙の仮面ライダーゴーストのS.H.Figuarts情報がめっちゃ気になって雑誌買いましたが、ゴーストのアーツクオリティ高そう…。

てか、魂ネイションに出品されてたアーツのスペクターくっそ格好いいんだが。



真骨頂仮面ライダーカブトが再販するというのがかなり気になった。バイクも出るんだ。

カブトのデザイン好きだしな〜。ヤバイ、カブト欲しくなってきた。



ライダーのアーツ、今後も集めそうだよこれ…。
特撮系ってハマると本当に危険だなぁ…。
じわじわとライダーグッズ増やしてるし。部屋狭いから小物系メインみたいになってるが。

正直ベルトも増やしたいが(現在2つある)、スペースの関係であと2個くらいが限界かって感じだしなぁ…。いらんもん処分してスペース増やせばもっと買えそうだが、うーん…。
再販されたベルトだと鎧武と電王(SUPER BESTシリーズ)がめっちゃ気になってるという。
ベルトさんは買ってあげた方がいいんだろうかでも迷ってるし。ドライブ好きなせいか、売れ残りのベルトさんを見てるとちょっと泣けてくるわ…。

電王ベルトのデザイン好きだし、ソードフォームの変身音、めっちゃ好きだから購入迷ってる。
電王と言ったらあの変身音!…ってくらい連想するし。



SWも昔がっつりハマっていたからか、やっぱり気になったよ…。
映画観に行くかはわからんけど、デザイン格好いいからグッズはすごい気になるんだよなー。



ライダー玩具、デザイン格好いいだけに悩みは尽きないなぁ…。

ライダー武器、ガンガンセイバーの誘惑と戦っている状態です。これ、何回も書いてるな(汗)
武器玩具はゼンリンシューターだけで十分なはずなんだが(スペース的に)、ゴーストの武器はデザインとギミックにやられかけとる。

無題

今週の仮面ライダーゴーストの感想。


気になった所。

・西園寺のカバン
・スペクターはゴーストの正体がタケルと知ってて手加減してた疑惑
・アランの行動
・神隠しと実験、西園寺と父ちゃんの研究関連





マコトさんのシスコン度が若干増してたような気がしたんだが。
いちいち妹の事でキレるなよー…、なにこのシスコンライダー。

スペクター=シスコンのイメージになっちゃったじゃねえか!
スペクターのデザインカッケーだけに変身者のギャップが…。



アランめっちゃスペクター見て楽しんでたね。
西園寺のあからさまな怪しい行動よりもアランの動きがだんだん気になってきたんだが。
何か壮大な計画立ててるっぽいし。モノリス作らせてたって事は眼魔がいる世界と繋ごうとしてるんかな…?



タケル殿めっちゃ心配してんのにひでぇな。
今回はタケル殿に同情するよ。そしてタケル殿フルボッコとか…。


スペクター戦で終始ボッコボコにされてたのに最後のニュートンでおっ!?(驚愕)…と思った。
タケル殿、眼魂使いこなせて来たっぽいね。
今回ムサシ魂でほとんど戦ってたからか、ムサシ好きな私、歓喜。





団地の事件がまだ終わってなかったからか、依頼人・その友人との描写とタケルとマコトの描写が対比していて印象に残った。

タケル殿とマコトさんの関係今後どうなるんだよ…。
冬映画のスペクターはゴーストと共闘するみたいだからそれまでに関係修復すればいいんだけど…。この展開、ちょっと不安だわ。



互いに正体知ったわけでこれから眼魂奪い合うわけだから、マコトさん今度は容赦しないかもな。
感情剥き出しでタケルにかかってきたし。むしろ、タケルが相手だからこそ感情を出したのかもね。





後半の眼魔戦、ゴーストの颯爽とバイクで登場にやられる。
くっそ格好いい登場シーンやん。

そんでビリー魂、ああもうこれ好き。ライフルモードも出てきたし。
眼魔の倒し方でまさかのランタン活躍とか、ガジェットの機能ちょっと予測つかないな。
何気に時計も活躍してたね。時間巻き戻し機能で映像見れるとかガジェット有能すぎんだろ。



タケル殿がアカリと連絡するシーンで普通に黒電話使っててなんだかシュール。
見慣れたせいか気にならなくなったけど。

今日の御成、大人しかったなー。御成毎回楽しみなんだけど、今回は地味にシブヤ・ナリタがアシストしてた感じか。



次回予告でベンケイ魂出るのか。ゴーストのマスクデザインが秀逸なので毎回感心しちゃってるわ〜。
弓矢を顔に見立てるロビンとか好きだしね。ベンケイは武器を顔に見立てるのか。

変身音のアニキ、ムキムキ仁王立ちーでちょっと吹きそうになった(笑)





映画OPバレでゴーストとマッハがバトっちゃうぽい感じ出ていたけど、これ序盤なんかなー。
最終的に共闘するみたいだけど。


映画のCM出る度に、ドライブがその他大勢のライダーに加わってしまう前の最後の作品がこれだと思うとちょっと寂しい…。
ドライブラストラン!と聞くとうわあああああ!…ってなりそうでさ。



それでも映画は楽しみにしてます。

次回もリアタイで観れるみたいだから気になりまくりだ、ゴースト。
こうしてだんだん現行のライダーにハマって行くという…。ライダーにハマる時ってだいたいそんな感じだわ、そういや。

無題

話題:おはようございます。
寒くて早起きしてしまったよー。あ、でも今日休みだった。
日曜休みって月イチくらいしかないからある意味貴重。

日曜休み・遅番のお楽しみ、ニチアサ観たいが故に早起きしてるので別に苦ではありません。
特撮再燃してからずっとこんな感じ。ドライブのおかげでニチアサ戻れたからきっかけってわからんよね。





そういや昨日、買い物行った時にクリスマスケーキの予約ポスター見たんだが、ゴーストと姫プリのキャラデコケーキが既に予約終了していて人気すげぇな〜と思った。
もうそんな時期なのかー。早いわー。



スーパーのお菓子売場見ていても、ゴーストの食玩けっこうなくなっていること多いし。


グッズ買うのに奔走している状態だよ、もう。
ライダーグッズ買い始めてから地味に出費が…。

ゴーストグッズは今の所小物系しか買ってないんで人気のすごさをもろに実感する。子供に受けてるんだろうな。


眼魂増やしたいのになかなか増やせてない…。
食玩でもDXでも別にこだわりはないからどっちでもいいのよね。
ムサシですらまだ買えてないよ…。あれ好きなのに。
全て集めるつもりはないが、せめて好きなフォームのだけでいいんだよ。



来月のシフトを見たらニチアサ3週連続で観れるみたいなのでこれは嬉しい。連続ってなかなかないからさ。
戦隊恒例のクリスマス決戦観れないっぽいのがちょっとガッカリだけど…。

無題

話題:お疲れ、自分
早番3勤終わったのでようやく心身共に解放された感じです。明日、休みだから。
たった3日なのに体感的に長すぎた。この2日間でどっと疲れたからなのか…。



飲み会という名目の決起集会、その話題が出る度に鬱になる…。
後半組なんだけど既に鬱になってます。会社の飲み会って強制だから悪しき慣習マジで滅びろ!…と思っている。

今年は4店合同だと聞いてさらに絶望。



ただでさえ内輪の決起集会ですら緊張しすぎて真っ白になり、抱負とか発表がまともに言えたことないのに(だから酒の力を少し借りてる)、合同となると100人以上いる前で言わなきゃならんからハードル爆上げ。

文章を考えて入念に暗記していても、その会場にいるだけで会場特有の空気に押し潰されてしまって、いざ言おうとすると全て真っ白になってしまう。
場数を踏んできているはずなのにまるっきりだし。

カンペ見てもそれ所じゃなくなるんだよなぁ…。
パニクってしまって。





最近やる気が出ないのはこれの事もあるからだろうか…。


内輪の飲み会は私服でラフな雰囲気なだけマシなんだが(場所も飲食店だし)、合同となると結婚式会場みたいな所で皆スーツだし、息が詰まりそうだ…。
ああいう会場の飯ってちょっとリッチな雰囲気だけど、美味しいとかそういう領域じゃなくなるんだよね。味わう余裕なくなるから。
たぶん、緊張しすぎてまともに飯が食えなくなるから食べるだけでもう、いっぱいいっぱい。

数年前にあった合同飲み会でも場の空気に飲まれてほとんど食べれるような状態じゃなかったし。


帰宅してから堰を切ったかのように食べ物にがっついたが。
緊張から解放されて素に戻れた安心感が反動として出たとしか思えん。




それが数年ぶりに来るわけだからなんかもう怖くてビクビクしてる。

緊張の度が過ぎる・鬱っぽくなると極端に食欲減退してしまうってのが地味にキツい…。
少食じゃないし、時間的に腹が減っているはずなのにまともに食べれなくなるってこれメンタルに響きすぎか…。





12月のシフトを見たらクリスマスが休日になっていたのでさらに絶望した。来月、色々と絶望しすぎてファントム生み出せそうなんだが。

クリスマスは仕事が良かったなぁー…。リア充爆発しろ!…ってな感じで一人ケーキとピザと肉を食らう予定ではいるが。

クリスマスは堂々とケーキを食える口実出来るから食べるくらいしか楽しみがない…。
イルミネーションやクリスマス雑貨を見るのは好きなんだけど、それとこれとは別ですし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ