スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

全部塩のせいだ


話題:飲み物
がぶ飲みの2020夏限定、ソルトライチスパークリングを飲んでみたところ、塩ライチに強炭酸な飲み物なので塩ライチと炭酸が好きならリピートするかもしれんとです。

塩ライチも濃いめだから世界のキッチンのソルティライチよりもちょっと濃いかもしれない。…ですが、強炭酸でいい感じになってます。



がぶ飲みの炭酸はたまに飲みたくなる…。

がぶ飲みメロンクリームソーダは数ヶ月に1回くらいは買いますしー。あれ、ちゃんとメロンクリームソーダしてるからってのもありますが。
期間限定のレモン牛乳のは出たら絶対買ってるよー。



塩ライチと炭酸の組み合わせって、意外と見ないような…。

真夏に必要なもの


話題:購入品
久しぶりにドラッグストアへ買い物行ったついでに、日用品は大容量の箱ティッシュ(シェリール)とビオレの冷シートを買ってきましたー。


冷シートはとりあえず、フローラルの香りにしておきました。
冷シートのフローラルの香りは香りがそんなに甘くないから好きなんだよー。

ラインナップを見たらももせっけんの香りもあったなぁ。
ハーブの香り(緑パッケージ)がリストラされた代わり?にももせっけん(桃のイラストパッケージ)になったのかなー。



ハーブの香りも好きだったんですが、どちらかというとフローラル派です。

なんだかんだフローラル系のものが好きだな。



冷シート買っておけばとりあえず、真夏は大丈夫そうです。
これがないと夏場は凌げない感じになってます。

バッグに入れる携帯用もビオレのさらさらシートを使ってるんだけどね。こっちは香りが変わるタイプのものにしてます。



夏場はビオレ頼りになる…。

久しぶりにドラッグストアへ行ったら


話題:お菓子
箱ティッシュのストックがなくなったので、約1ヶ月ぶりに近所のドラッグストアへ買い物したら案の定、お菓子と菓子パンも買ってしまったぁー。

飲み物とカップ麺、日用品も少し買いましたが。



久しぶりに近くのドラッグストアへ行ったらレジ袋有料化してからは袋詰めがセルフになっていて、スーパー程ではないけれども簡易サッカー台(というか会議に使われるような長テーブル)が2つあったよー。

お菓子コーナー見ていたら、オクラのスナックが気になって一緒に買ってしもうた…。
オクラも梅かつおも好きなやつー。


塩スイカ飴は前から気になっていたんだけども、暑い夏到来だから(と言っても梅雨明けてない)スイカいいよね〜となり、購入。
ちなみにまだ今年はスイカをまだ食べてません。
キューブカットの小さいサイズでいいからスイカは食べたい…。

クランキーのほうじ茶ラテ、クランキーあんまり買わないのにほうじ茶ラテってだけで買っちまったぜい。
抹茶も好きですが、ほうじ茶も好きなんだよー。
凍らせたらチョコがパリパリになって美味そうだ。



久しぶりにドラッグストアに行ったら、自分的には安定のフジパン祭りになってしまいました。
豆乳ケーキドーナツ久々に食べたくなったよ〜。これ、おからが入っているから腹持ちいいのよ。

紫芋あんぱんは紫芋あんとホイップクリームが入っているんで、冷やして食べたら美味しいやつ!
夏場はだいたいホイップクリーム入りの菓子パンは冷やして食べることが多いよー。

蒸しパンでホイップ入りだと種類によっては凍らせることもあるよ。
ケーキっぽくなって、めちゃめちゃ美味しくなるのだ。



お菓子じゃないですが、アリナミンの飲むゼリーも買っておきました。ドラッグストアだと安いからね。
これ、疲労の回復と予防にいいのでどうしてもダメそうならこれを飲みます。


エナジードリンクは元気の前借りだから飲みません。

昔はちょいちょい飲んでたけど、調べていくうちにあんまり身体によろしくないと知ってからは飲まなくなった…。


栄養ドリンクはたまーに飲みますが(仕事中に限るし、飲むのはデカビタくらい)、一時しのぎな感じ。でも効く時は効く。
仕事中は専ら缶コーヒーを飲んでるからか(時々違うのも飲むよ)、エナジードリンク自体いらなかったわ…。カフェイン的な意味で。

なんだろう、この虚無感

話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日は午後に通り雨が降って、しばらくしてからまたポツポツと降ったみたいでなんだか不安定。

午前中は暑かったのにさ…。



午後に急に眠気が襲ってきた時間帯が雨が降りだした時間帯とほとんど被ったので、あぁまた低気圧か…となる。

明日から8月なのになかなか梅雨明けしないからか、だんだんやる気が出なくなっています。長雨だるい…。
明日1日出れば明後日は休みなんだけどね。…なのにやる気が全然出ない。



箱ティッシュのストックが切れたから、ドラッグストアに買い物に行かねばー。


箱ティッシュとトイレットペーパーはドラッグストアに売っている、大容量タイプと2倍巻きタイプを使っているので月いち、月2くらいはドラッグストアに行く計算になる。

今月に入ってからは1回も行ってませんでしたが。



まぁ、大容量の箱ティッシュと食料買っておわりかなー。
今日入ってきたスーパーのチラシによると、7月31日はそばの日らしいです。


2日連続レトルトカレーは嫌なんで、晩ごはんはそれ以外のにしよ。
カップ麺のそばが候補に入ってますが。買い物帰りだと面倒になるんで。
夏限定の冷水で締めるタイプのカップそばは好きです。

夏しか出回らない、大黒というメーカーのカップ麺シリーズ(冷やし中華・冷やしうどん・冷やしたぬきそば)は好きだなぁ。
大黒のカップ麺はそばばかり買います。逆に冷やし中華は買わないかも。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は曇っています。薄日が差してますが、にわか雨注意って出てた。

昨夜はおかんから電話来るかなーと思ったけど、来なかったので今日明日あたりなんとなく来そうだなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ