スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

意外と面白い

話題:ひとりごと
呪術廻戦特番の一挙放送とやらを見てますが、意外と面白いかも。
呪術廻戦はビミョーに興味はあるのですが、見たことなかったんだよね。

見たことない人向けに最初、ストーリーをレクチャーしていたなぁ。



気になっていた釘崎、プリキュアのあすか先輩をもうちょいコミカルにしたようなキャラだなぁ。声はまんまあすか先輩っぽいが…高校生なんで声のトーン低めだね。(キュアフラミンゴと釘崎野薔薇は中の人、同じです)
釘崎ってサバサバ系女子?


金づちと釘で払うってちょっと想像つかないけど。

釘崎が主人公(虎杖)と絡んで伏黒いじってんの、見てて楽しい。


なんだかこのダークな感じ、ハガレンに似てるかも。


1年ズ、見ていて楽しいな。

なんつーか、CGと演出綺麗だな〜。OPの時点で綺麗だと思ってた。


頭空っぽにして見るにはちょっとキツいかなぁ…。アクションは見ごたえあるのだが。
呪術廻戦みたいなダークヒーローって、なんか…キツいかも。昔はハガレン平気で見れたのにな。



※結局特番まるまる見てしまった…。バトルスタイルが皆違うから見ていて面白いわ。
24話の虎杖&釘崎の共闘、めちゃめちゃ見ごたえあったわ!勝ち確な時にBGMが処刑用BGMに変わるの、なんだか燃えてくるね!

釘崎の金づちと釘の使い方が斬新すぎると思った。釘ぶっ飛ばしてる!?呪術と言うくらいだから、藁人形が出てきたのは想定内でした。


作画が綺麗だな〜。作画の勝利すぎる。

ハッピーバースデー、自分。


話題:誕生日
今日は成人の日ですが、自分の誕生日でした。画像はおかんから貰った苺のショートケーキ。期間限定だって〜。

レベル36になりました。
レベル35の時はアラフォーになったという自覚がなかったのですが、ようやく自覚したわ…。



ブログの方向性はこのままなので、ニチアサ色強いと思うが痛いかなぁ…。
あ、でも好きなもんに年齢なんて関係ないか。誰かが言ってた。

だいたい総オタク時代に何言ってんだという…。



気になっている呪術廻戦特番、アニメの触りだけ見て面白そうなら→アニメ一挙放送だけ見る。
合わなそうなら→チャンネル変えてグレかま見る。


カネオくんの再放送って、月曜日なんだー。図鑑のやつ気になるから見てから寝よー。
23時35分に再放送がある。
それまでに起きてるかがビミョーですが。

この時間帯って、「所さん大変ですよ!」も再放送は平日の別な曜日にしてたような…。
ブラタモリ再放送はもうちょい遅い時間帯か。

終盤だけども人気ヤバいな

話題:ひとりごと
眠気が異常です。昼寝が昼寝じゃなかった件。やっぱり生理が近いんだろうか…。異常に眠いです。



ブログ徘徊してたら、とある方のブログで新プリキュアの主人公がキュアプレシャスだというのを知りましたが、ガラケーなので新プリキュアが検索できねぇ…。
幼年誌表紙バレを待つか…?

トロプリはきっちり最終回まで追いかけますが、トロプリロスがひどくなりそうで超ヤラネーダ化しそうです。
まだ終わってないのにヤバい…。


玩具や関連グッズが投げ売りされる時期ですねー。投げ売りされるものによっては買いますがー。(最後まで諦めない人)
しかし、いまだかつてどハマりしてグッズに課金、食玩・ガチャガチャも買ったプリキュアってあっただろうか。
玩具のトロピカルパクト(変身アイテム)とくるるん(のぬいぐるみ)で約諭吉ひとりぶん行ってる時点でヤバい…。

食玩・ガチャガチャは微課金ですが、カード系の食玩でよく推しキュアを引き当てたとは思う。変なところで引きが強い。
しかも全員集合のレアまで引いたのはデカイ。



今更ながらにトロプリってよく見ると、キャラデザ攻めてるよなぁ〜。ラメール攻めすぎ。
慣れてしまえば気になりませんが。

変身後の髪の毛グラデは中谷キャラの特徴だからか、ゴプリで慣れたところはある。キュアフローラとキュアスカーレットが髪の毛グラデなんだっけ。
キュアマーメイドは前髪メッシュですし、キュアトゥインクルはそういうのない。


瞳の独特なグラデも中谷キャラの特徴だよね。瞳にハートちっくなデザインがあしらわれてるの、中谷キャラだけだ。


デリシャスパーティープリキュアのキャラデザ担当誰なのか、ものすんごく気になる…。
始まったらクレジットを見てみよう。

1月って、いろんな意味で複雑。投げ売りされてるグッズを見るといたたまれなくなるやつ…。



水曜日、病院帰りにユニバース(スーパー)行くと思うんでその時に食玩コーナー物色してプリキュアの何かがあったら買おうと思います。選べるオープンタイプだったらいいな〜。
1月に発売される放送中のプリキュア食玩=そろそろ終わるから購入のラストチャンス的な?

トロプリ人気ヤバいよね、キッズコスメバカ売れ。玩具もバカ売れ・番組最後まで売場に鎮座している箱ものまでもが売れてるのはヤバい。
ドレッサー売れてるのはびっくりしました。くるるんも売れてましたし。

無限の塔


話題:今日見た夢
ものすごくRPGみ溢れる夢を見たんだが。夢に出てきた映像はゲーム画面っぽい。マインクラフトとドラクエを足して2で割ったかのような、世界観。
ドットっぽい荒いゲーム画面なのだが、ひたすら塔だけが映っている。

だんだん引きから拡大されて行き→塔の全体図がおぼろげに見えてきた。
塔はヘンテコな造りで下層はまるで西洋のお城・中層は沖縄の建物ちっくな謎デザイン・上層は…見えない!全然見えない!!雲に隠れてしまってる。

塔のてっぺんが、見えないー!
何階建てなのかはわからないけど、とにかくてっぺんが見えないほどのそれこそSFの世界の「宇宙エレベーター」なんじゃないかってくらいの高い、高すぎる塔だった。



だんだん近づいてく塔。ゲーム画面?は塔を下から見上げるカットに変わった。


やがて塔を外側から上に上がっていく映像に変わった。
塔の内部じゃないんだー…。


塔をなめるようにして上に上がっていく。下層から中層になった。雰囲気がガラッと変わる。西洋のお城から沖縄風の様式に変わった。
塔の中層はかなりオープンな造りで内部がわずかに見えている。下層は入口がどこにあるのかわからないくらいに、がっちりと閉ざされていたのに。

塔の中に誰かいる。お姫様っぽいドレス姿の女の人がいた。ラプンツェル的な人なんだろうか…窓から外を眺めている。
塔に閉じ込められたのだろうか。


塔の外側に何やらふよふよと小さな天使?がふたり飛んでいる。
キューピッドって感じの子供の天使。天使達は塔のお姫様?に何か語りかけてるが、ゲーム画面?には字幕もコマンド何も出ないので何をしているのかがわからない。



そもそもこれがゲーム画面なのかも怪しい。怪しすぎる。
ゲーム画面みたいな世界かもしれない。

天使達はお姫様と会話?した後、さらに上を目指した。てっぺんが雲の上なので地上からは塔の頂上が見えない。ラスボスがいる場所にも見えなくもないくらいに不気味。下層だけ見ると。


だんだん塔が細くなってきた。人、入れるのかビミョーなくらいに細い。
天使達は上層に到達したようだが、上層はハリボテみたいな雑な造りで真っ白。気持ち悪いくらいに真っ白。
真っ白で書き割りみたいな塔にポツポツと窓があるだけの、一気に怪しい雰囲気になった。上層とは行っても雲の下。
雲の上はどうなってんのかわからない。



天使達も疲れてきたのか、ペースダウンした。
ひとりの天使が「これ以上は無理だよ〜」みたいなことをもうひとりの天使に言っている。天使達はてっぺんを目指しているのか、他に何か目的があるのか?



夢は変なところで終わった。
ゲーム画面?は真っ暗。ドラクエみ溢れる英語字幕でゲームオーバーと出ていたような、字幕はなかったような。



ゲームは飽きるので全然やらないのだが、ゲームっぽい夢が出てくること自体が珍しい。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今日からおかんは仕事です。
なんだか鈍い頭痛がする…。

そろそろ生理が来ていい頃なのに、来る気配が全然ない。
昨日までおかんが休みで、こっちのストレス溜まってて来るものが来ないとかかも…。
ビミョーな頭痛は生理の前兆かなぁ…?


ただでさえ月曜はやる気パワー奪われているんで憂鬱なブルーマンデーだってのに、この頭痛のせいでさらに憂鬱に…。
頭痛というか、体がなんかだるい…。



今日のテレビ番組、呪術廻戦の特番がなぜか気になってる。ビミョーに興味があるせいかなと。時間帯が絶妙なのでちらっとは見るかもしれない。
21時からならまぁ、見れそうな時間帯だわな。

22話〜24話一挙放送なのはどうでもいいんだが、気になる声優さん(瀬戸さん)のキャラ(釘崎)がレギュラー出演してるのが気になっているだけだった。


推しのキュアフラミンゴの声優さんが呪術廻戦に出てるの知ったの、ほんの2ヶ月くらい前だよ!
瀬戸さんがプリキュアと呪術廻戦に出てるって、すげーよな…。


そもそもトロプリのプリキュア声優5人って、人気声優なんだよな〜。
出演作品調べると、なんかすごいことになってるのがな。
個人的に1番びっくりしたのがキュアパパイヤの中の人がヴァイオレット・エヴァーガーデンのヴァイオレット役だったというの。これ、全然わからなかった…。

キュアフラミンゴの中の人が呪術廻戦に出てたのもびっくりだよ!しかもレギュラーキャラって。


キュアサマーのファイルーズあいは夜叉姫にも出てるよね。竹千代役ってのがマスコットみたいで可愛いのだが。
キュアラメールとキュアコーラルの中の人も色々と出ているみたいだけど。


小さなきっかけで他のアニメを見るとかよくある。すぐに影響されやすいです。

自分の場合はもろにプリキュアがきっかけだ。わかりやすすぎてなぁー…。


呪術廻戦の釘崎って、どんなキャラなんだろ…。キャラがどうこうじゃなくて、キュアフラミンゴ以外の瀬戸さんの声が聴けるチャンスだからなー。今日の特番。



昨夜早く寝たにもかかわらず、なんだか眠い…。
頭痛はいつの間にか治まってました。滅多に頭痛がないからか、頭痛がする=生理がそろそろ近いのかなとか疑ってる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ