無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。暑さでアラームより早く目が覚めた。


ここ2日くらいのアクセス解析見たら、思っていた以上にバトスピ記事(開封結果の方)が増えててなんだか意外な件。

あれ、思わず本命出たのが嬉しくて書きまくった記事だからなぁ…。


カードゲームはガチでやっているわけではないんだが(キャラが好きで始めたようなもん)、キャラ関連の出るとやっぱりテンション上がっちゃうな。

…って、子供かよ!





オタク関連記事がだんだんバトスピ中心になってきてるよー。


カードゲームアニメにハマってしまったアラサー女の日常ブログに本当になりかけてるな…。
カード一気に増えたおかげでデッキ構築ようやく出来る。

…あ、でも対戦相手いないんだった。
相手がいたら実践ちょっとやってみたいな〜とか思うんだけど。



カード購入した玩具店、常連化しそうだなこれ。





職場に昔遊戯王とMTGをガチでやっていたというオタク男子がいるんだが(年上の後輩)、カードゲーム関連(アニメ含む)も詳しいせいかシフト一緒になると時々オタトークするようになった。
しかも星矢好きと来た。

職場で今、バトスピにハマっていることをカミングアウトしているのはこのオタク男子しかいない。
職場の他の人にはエヴァと漫画好きで通してるが。

カードゲーム以外にもゲーム全般(ソシャゲも)詳しいから話が面白くて。
守備範囲広いゲーマーらしい。


職場のオタク率が異常なんだが(ほとんど萌え系)、カードゲームアニメの話出来る人リアルにいなかったからこの変化は大きいかも。
話してみるもんだな〜。
男オタクと女オタクの違いをわかっている人だし、気さくな感じだから話しやすいしで。



オタクライフがなんか充実してきたっぽい。

本命出てから、たまーに眺めてはついついにやけてしまいます。
スリーブ買っておいて良かった。


我ながらキモいな(汗)

無題

いつぞやに描いたバトスピ烈火魂の幸村ちゃんに色塗ったぜ!
色鉛筆だからちょっと微妙になってる。アニメ寄りな色って色鉛筆でやんの難しいな。

カード裏をどう塗るかで迷った結果、黒→サインペン、文字→極細ホワイト油性ペンでやってみた。
カード裏のデザイン、それっぽく見せるの難しいー。





次は幸村と利さんの龍虎ライバル同士・主人公トリオか幸村と佐助・早雲ちゃんあたり描きたいかも。



色が全体的に薄かったんで修正しといた。

やっぱり色濃いめに塗らないと画像の写り悪くなるなぁ…。

無題


話題:購入品
昨日の購入品上げてなかったので。
玩具店にてクリアスタンドパズルを購入。

絵柄もフレームも透明なプラ製ピースだからのり要らずだし、デザインいいと思ったんで。
壁掛け・置き型両方出来るからいいな〜。



なんとなくパズル売り場見てて、このシルエットのアリエルにピンと来た。

パズルのシルエットデザイン、他にもシンデレラとエルサもあったがディズニープリンセスはアリエル・ジャスミンあたりが好きなので。



クリア素材だから涼しげなインテリアになりそう。

ジグゾーパズル(絵柄)と立体パズル(フレーム)を足して2で割ったような感じなんかな、これ。

無題

話題:おはようございます。
今日から遅番突入です。
購入本の記事、画像添付し忘れたので修正しておきました。



テーブルの上がカードまみれだ…。なんか佐助の秘密基地みたいになってるんだけど。
片付けようとしてなんだかんだしてたら寝落ちしたらしい。



そういや烈火魂10話で利さん攻略の鍵となる、1枚のカードを探すシーンがありましたが、ダンボールと中の束の数からしてあれだいたい何枚くらいあるのか、どうでもいい事だが気になってしまった。

どう見ても何千枚(万枚かもしれん)クラスだよね、あれ…。大量にあったけど。
そこからたったの数時間(一晩と思われる)で見事条件満たすやつを探し出したかんべえって…すごい。





暑さで早く目が覚めちゃったから昨日のやつ、片付けるか。
めっちゃごちゃごちゃしとる…。

無題

話題:今日の購入品@オタク
前の記事と連動しますが、10パック開封した結果。
出ないだろうと思っていた本命が…来たあああああ!



Xレア2枚出ました。赤と青。
そのうち1枚はキャラに関係しているやつだから(キースピリット)、ちょっと欲しいとは思っていたんだ。



幸村のキースピリット、戦国龍ソウルドラゴンゲット!

アニメのせいでこのスピリットがむちゃくちゃ気になってた。
好きなキャラ関連だし。
キャラが使っているカード出ると嬉しいな〜。

ソウルドラゴンは主人公のキースピリットだから出番多いしねぇ。アニメの召喚・アタック時の演出カッコよすぎて惚れる。



青のXレア・覇界明王ニルヴァーナも格好いい。青の明王系いいよね。
蒼海明王・救世明王あたりの闘神好きです。

よく見たらXレアどっちも好きなイラストレーターの絵ではないか!



白のスピリットデザインがゾイドっぽいのもあるせいか、ツボを突かれまくっている。
機巧・機獣好き。



元のイラストとアニメのCGちょっと比較してみたりとか、新たな発見あるかもしれんね。
CGはスピリットデザインが若干ブラッシュアップされてんのね〜。これはカード見るまで気づかなかった。





80枚+1枚一気に増えたわけだが、これ保管とファイリングするの大変だな…。
気に入ったやつはスリーブ入れたろ。

第1章、いきなり本命の赤のXレアが出たので正直びっくりしてる。
これでXレアは4色出ました。残りは白と紫。



アニメにハマった影響で始めたカード収集、どこまで発展するんだろ…。
烈火伝のナンバリングだけは最低限集めるよ。

…ってもう第2章出てんだったー…。





とりあえず主人公のキースピリット確保です。
残る気になるスピリット(第1章)は利家・早雲のキースピリット(センゴク・タイガー、蒼海明王)と幸村のサムライ・ドラゴンか…。

ソウルドラゴンとセンゴク・タイガーはキャラ関連な上に、龍虎と対になっているので揃えてあげたい所です。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ