スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:最近きになる漫画、アニメ
また気になるやつが出てきました。とりあえずメモっておこう。
不定期にこの話題は更新しているなぁ…。



・ガイストクラッシャー(アニメ版)
・マジンボーン(どちらかと言えば漫画版)
・オレカバトル(アニメ)
・ドラゴンマスター(アニメ)



ホビーアニメとヒーローものばっかじゃん…。コロコロ系の。


一番気になるやつはガイストクラッシャーアニメ版。
いつの間にかアニメ終わってたみたいやね…。ネットでアニメ観れるみたいだからめちゃくちゃ観たい。ガイストクラッシャーゴットのPVも配信されてるらしいからそっちも気になる。
漫画版読んでみたら面白いからアニメに興味出た。



聖闘士星矢にハマったのをきっかけに装着アーマーものが好きになったせいか、ガイストハマりそうな感じです。ゲーム原作だけど。
武器とアーマーデザインいいし。キャラも個性的だし話も面白いし。アニメと漫画版は子供向けだけどバカに出来ないくらいデザインがくっそ格好いいからな〜。デザイン萌えしまくりです。
ゲーム全然やらないですが設定資料集的な書籍出ていれば欲しいかも。アーマーと武器さえ載っていれば書籍はなんでもいいんだけど。


小宇宙を燃やせ!!(星矢)→輝け!!(ビートX)→爆盛りだぜ!!(ガイストクラッシャー)…って確実に段階踏んでるもんなぁー…。
熱血バトルものなのも共通してますし。


聖闘士星矢は装着アーマーものの始祖とも言える作品だからな〜、漫画原作だと。
星矢好きなせいか似たような感じの作品が気になってしまいます。




あまりにも気になるんで次の休みに最強ジャンプ買ってこようと思います。
ガイストクラッシャーとマジンボーンの漫画版連載している雑誌なんで。


いい歳した大人が買うにはちょっと躊躇うが(コロコロ系の雑誌だから)、でもめっちゃ気になるんだから仕方ない。



最強ジャンプ、今月号から隔月に変わったから早いとこ買わねば次の号が出る12月まで待たなきゃならんことになるしー…。

無題

話題:どうでもいい報告
ここ数日更新していなかった理由。
ガラケーの充電器がついにぶっ壊れてしまい(見事に断線した)買い換えるまでの間、一時しのぎで電池式の充電器でなんとかやってた。ログインしてもバッテリー持たなくなるからなかなか更新出来ず。

そんで今日、新たなガラケー対応の充電器買い換えたからいつものペースで復活です。
2日くらいしか間開いてないがとりあえず安泰ということで。





携帯屋行かなくて済んだから良かった。





市販の充電器、ガラケー対応なかなかないからスマホガラケー両用タイプを購入した。充電器これで4代目かな。
線がツインタイプだから今までのやつより多少は長持ちするかもしれないです。

無題

話題:どうでもいい話
なんかもう無性に書きたくなったから書きます。
漫画の話になりますが。

以前、この話題でアーマー萌え第2波来たみたいなことを書いてましたが(+遍歴みたいなやつ)、それが発展しました。




デザイン萌えが星矢とビートXで終わるのかと思いきや、気になって購入したガイストクラッシャー(漫画版)のアーマーデザイン萌えと来たよ〜。
武器デザインも秀逸なのでそれもポイント高いです。レッカの大剣とシレンの弓のデザインに惚れた。何あれ格好いい。


アニメ、レンタルであったらガイスト借りてみようかなー。
ゲーム全然やらないからかアニメはちょっと気になる。漫画版は集めます、もう集めるしかないべ。





主人公のレッカもいいんだが、シレンに一目惚れしたせいもあるんかなー。好きになっちまったよ。
Ωのエデンと似た現象が起きちゃった。エデンはマイスがきっかけで好きになったキャラですが。
シレンは一輝みたいな一匹狼キャラなんだけど氷属性弓使いってのが。そのウェポンフォームがめっちゃ格好いいんだ。弓が大弓ってのもよい。そんで凍気の矢を放つとか。
射程距離がチートですし。


星矢の射手座やまどかのアルまどもそうなんだが、ここぞという時に使う弓っていいですよね。最終兵器的な感じの。







星矢キャラの肩アーマーから覗く脇と二の腕に萌えることに今になってようやく気づいた。チラリズム的な感じで。特に黄金聖闘士ヤバイ。
これは萌えの違う領域だが一応書いておく。

ビートXやガイストみたいな近未来系も好きなんだけどね。近未来系は武器とセットってのが多いです。デザインの萌えポイント。





なんか萌え語りも発展してしまったなー…。
こうなると何がなんやら。

とにかく書きたかったからこれでいいんだと言っておく。






微妙に知名度低いらしいですねー…ガイスト。
でも好きになっちまったもん(もちろんキャラも)は仕方ない。
どんだけアーマーものに片寄るんだ。何か琴線に触れる要素が鎧にあるのかも。やっぱりデザインかな。

しかし、星矢Ωのエデン・セインティアのリゲル好きな私はマイナーなキャラ好きな傾向にあるんだろうか。エデンは人気あるみたいだが。
登場キャラめちゃくちゃ多いシリーズだから、人気が分散してもなんらおかしくないけれど。

無題

話題:おはようございます。
連休2日目、今ようやく起きました。なんか寒いな〜。
昨日は天気良かったのに今日は曇りだからか体感温度低く感じる。風ちょっと強いみたいだ。


昨日いつの間にか拍手もう1件貰ってました。ありがとうございます。



もう半日過ぎちゃったんか…。最近疲れ取れてないから睡眠に使いまくり。
さっさと面倒いの片付けないとな〜。



なぜか昨夜妖怪ウォッチの漫画読んでから寝たが、漫画のハイテンションぶりに吹いた。
ギャグ漫画好きだからか笑いのツボが浅いのかもしれん。


コロコロアニキめっちゃ気になるから次の休みにでも買ってこようかな〜。レツゴーやっぱり気になる。小学生の時リアタイでアニメめちゃくちゃ観てたなー。烈派か豪派で別れていた気がする。

最強ジャンプもちょっと読んでみたいかも。ゲームやらないが漫画版は色々気になるよ。
気になる漫画がコロコロと最強ジャンプに集中しているから、思いきって本誌1回購入した方が早そうだ。

無題

話題:ひとりごと
今日何かやったっけ。買い物して終了という感じ。明日も休みだけど予定ないしなー…。

拍手ありがとうございます。




オタ系な記事書くとアクセス伸びるみたいですねー。
ここ最近、漫画とフィギュアの話題がアクセス伸びてる感じ。

インテリアの話題もなんか多い。天秤の置物関係の記事がピンポイントで増えてます。ディスプレイまたいじったからそのうち更新すると思う。
ブレス記事は青銅ブレス集結記事がじわじわ伸びている模様。

フィギュアで遊んだ記事(無印vsΩ)が地味に伸びているんだが。








以下、けっこうどうでもいい話。めっちゃ長くなっちゃった。


明日予定ないしやること洗濯くらいしかないから絵でも描くかー。

描いてみたいキャラが増えた。アーマーが難しいやつばかりだから描きまくるしかない。
ガイストクラッシャーも漫画買ったせいか気になる。デザインわりかしいいんだよなー。
星矢・ビートXもそうだがまたアーマーものかよと。鎧いいじゃん。牙狼もデザイン好きですし。
来月あたりから載せるみたいなこと前書いていたが(カテゴリー追加したのその為)、遅くても12月来る前には何かしら投下するつもり。

星矢とエデンばかり描いてたから(好きなキャラばかり)、ここ数日はセインティアのリゲルの練習始めた。好きなんでダブルオリオン座描きたいんだ。まだまだだけどそれなりに。
リゲルの資料少ないから3巻見まくり。黄金への道は遠いなぁ…。


最近の暇潰しがお絵かき>ネットになりつつある。たまに本・漫画ばかり読んでる時もあるが。
まさかディテールが難しいやつにハマるとは夢にも思わなかったなー…。難しいせいかなんか燃えるけど。
前に夢中になりすぎて1回オールした。遅番終わってからの夜中のテンションの流れで。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ