結果的に買いました


話題:雑誌
今月号のリンネル、買おうか買わないかかなり迷っていたんですが、付録のバニティポーチが良さそうだったので結果的に買いました。


リンネル今月号の付録はリサ・ラーソンの初夏の爽やかバラエティセットです。

バニティポーチ・折り畳み傘ケース・ミニポーチの3点セット。



バニティポーチをそろそろ買い替えたかったんで色々と付録バニティやムック本のバニティをチェックしていたんだけど、色が落ち着きすぎていて(だいたい黒やネイビー系)なんだか合わないなーと思っていたらリンネル付録のバニティポーチが爽やかな感じでドンピシャ。

ハリネズミの折り畳み傘ケースはペットボトル入れにも使えるから良さそう。



雑誌の中身はわりと興味ある特集が多かったかなー。

デイリーアクセサリーと家時間(インテリアの方)、クロアチアの旅行の特集は興味ありました。


腸活と発酵献立の健康系の記事と植物の力で”梅雨だる”ケアはライフハック系なので使えそうだと思った。
梅雨だるの記事はハーブの力を取り入れるから、食べたり飲んだり塗ったり香りで癒されたりと簡単にやれそう。
不調別のオススメハーブも載ってます。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。連休2日目で今日は有休なのですが、やる気が全然出ません。めちゃくちゃ寝たにもかかわらず、異常に眠い。

曇っているせいもあるんだろうか…。わけもなくやる気が出ない状態だから気圧のせいか…?
予報見たらどうやら午後に雨が降るらしいんだが。



今朝はいつも通りのアラームで起きたのはいいんですが、やる気が出ずにしばらくぼーっとしていたり、布団の上でごろごろしていたり。
最初は青森出かけようかと博物館の企画展のチラシを見ていたり、水族館のHP見ていたんですが、天気予報見て一気に行く気がなくなった…。



こういうやる気が出ない日は電車で出かけても余計に疲れるのが目に見えてる。
出かけたとしても帰宅後の疲労感は倍になりそうで。

過去にもあったからなー、そういうの。やる気出ないのに無理して出かけて帰りはぐだぐだになるっていう。



博物館の企画展は期間が7月1日までなので、6月のお出かけはとりあえず博物館確定だなぁー。
水族館は近い&年パスあるぶん、いつでも行けるから気楽ですし。


水族館のHPを見たらイベントの海の生き物の赤ちゃん大集合、あれGW企画で期間が延長されていたことを今更知りました。
どうやら好評で期間が延長したみたい。

2階にもアザラシ・ペンギン・オオカミウオの赤ちゃんの飼育日記がパネルで大きく展示されていました。
オオカミウオの赤ちゃんの飼育記録は更新している模様。浅虫水族館で初めてオオカミウオの繁殖に成功したんだそうな。


HP見るついでにゴマフアザラシの赤ちゃんのかぶとくんの飼育日記見てめちゃめちゃ和んだー。



今日は出かける気力があまりないのでゆっくり過ごそうかな。昨日買ってきたスクラッチアートを試しに1枚やってみたいし。

スクラッチアート


話題:購入品
本屋さんにて前から気になっていたスクラッチアートを買いました。
オオジカオリのスクラッチアートは2種あったんだけど、季節の花と動物たちがものすごく気になっていたのでこれにしました。

もう1種は秘密の花園だったかそういうタイトルだった気がする。お花メインのやつ。



スクラッチアートは削り出し絵なので、カリカリと削るの単純で楽しそうだなーと思っていたので興味があったのだ。
それにスクラッチアートには専用のスクラッチペンが付いているので気楽かなって。

小さい頃にコインで銀はがし削るのが好きだったってのもちょっとあるかも。あれ楽しいんだよなぁ。



スクラッチアートも塗り絵同様、大きいサイズもあったんですが気になっていたシリーズは小さいサイズだったのでスクラッチアートやるにはちょうどいい感じ。
イラストは8種入りでそのうち4種がホログラム。

このキラキラなホログラムに惹かれたのも購入した要因です。
イラストの動物の中に海の生き物があったのも大きいですが。イルカさんとシロクマさんがあったから。


小鳥も好きなのでラインナップ見たら小鳥さんのイラストは2種入っていました。
海の生き物はイルカさんと熱帯魚の暖かいところの生き物、シロクマさんとイッカクやセイウチなど寒いところの生き物とありました。



大きいサイズだとイラストが複雑になるけど、これくらいのサイズなら小さいから気楽にカリカリ削れそう。

ちょっと大きめなポストカードくらいのサイズです。

涼しげなやつを


話題:今日の購入品(100均)
なんとなく気になって行ったダイソーでポチ袋3種とマスキングテープ2種を買いました。
あとお菓子も買った。

夏仕様の涼しげなデザインのが気になっていたからでして。



日本の和みシリーズのポチ袋で気になっていたクジラとみかん、プッチポチシリーズはシロクマとペンギンのDream Wouldにしました。

シロクマとペンギンも前から気になっていたやつです。日本の和みシリーズのゆるいイラストにほっこりする〜。

プッチポチシリーズはトレーシングペーパーのも何種類かありましたが、枚数が少ないので通常のでいいやと。トレーシングペーパーのは5枚入りでした。
シロクマとペンギンは10枚入り。



マステ、夏仕様の柄が入っていたので吟味してたらカメさんと熱帯魚のデザインとペンギンの夏休みーって感じのがあったんでそれにしました。

海の生き物のマステを集めていますが、ペンギン柄が地味に増えています。
ダイソーやセリアでもよく見るからかも。
意外と見ないのがイルカ柄。水族館でしか見たことがないです。

カムヤライド


話題:今日買った漫画
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい3巻となんとなく漫画コーナー見ていてめちゃくちゃ気になった、カムヤライド。

犬猫エッセイ新刊、待ってましたー。
エッセイだからどこからでも読めるのはいいなぁ。
勢いがとにかくすごいんだけど面白いです。


猫エッセイ(ぽんたのやつ)も集めていますが、笑えて泣けるペットエッセイに弱いのかもしれん。



カムヤライド、久正人の最新作でなおかつ変身ヒーローものなので気になりすぎたんで買いましたー。
表紙格好いいとも思ったし。

舞台は古墳時代。怪獣(国津神)と変身ヒーローという時代設定もそうだけど、斬新だと思った。


早速読みましたが、自分的には面白いと思いました。
久正人ってキュウレンジャーのデザイナーのイメージがあるせいか、すんなり入れたよ。
等身大ヒーローが怪獣(国津神)と戦うとかなんだか燃えるじゃないかー。


巻末には国津神データファイルもあるよ。
国津神のアレンジが怪獣そのものなのでヒーローもの好きホイホイすぎる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ