無題


話題:ひとりごと
あー、なんだかつまらない。平穏に過ごせればいいやと思ってる。
充実してるかと言うと微妙だし、どこに向かっているのかわからん。



これ、映画の話題で書いても良かったが借りたいDVD多すぎて把握出来ない。リストアップするとえらいことになるかも。
元々アクション系とSF映画は好きだが戦争映画(SFファンタジー・歴史物含む)が無性に観たくて我慢している。明日休みだから帰りに借りるけど。いくつか。

映画にしろ漫画にしろ、色々興味あってちょいちょい手を出すから何オタクか自分でも把握出来ん。


今日も平穏に仕事終わってくれ。

無題


話題:ひとりごと
仕事終わった。なんだか体がだるい。ちょっと体調崩してしまったかもしれん。
帰ってから布団に横になったらかなり楽になった。疲労なのかなんなのか…
終始睡魔と戦ってた。今も眠い。眠いのは毎回だが。

…で、何書こうとしたんだっけ。記事書いてる時に本題忘れた上にすっ飛ばして後から思い出すパターン増えた。
忘れっぽくなったなー…

エヴァンゲリオン:破

話題:最近観た映画
最近ってか昨日。
DVDプレーヤー新調したので早速映画観ました。
しばらくDVD観てなかったので何観たらいいか迷った。
3、4年は観てないから手持ちのDVDもちょっと古い作品ばかりだし…

とりあえずアニメ映画にしようということでエヴァ破観ました。今更。
DVDあるのにしばらく放置してて観てなかった。

後半の戦闘シーンから覚醒の流れは鳥肌もんだった。翼をくださいってこんなに涙腺緩くなる曲だったっけ…
参号機の下りは胸糞悪くなったが。なんかこのシーン、リメイクする度にひどくなってないか…

戦闘シーンは映像とのシンクロ効果もあるんだろうな。終盤は思ったより熱血展開で胸熱だった。
シンジ男前すぎ。でもTV版・旧劇版のシンジの方が好きだけど。
時代の流れもあるからキャラの性格ちょっと変えてるんだろうな。
なんだろうな。以前までヒロインはアスカ派だったんだが観てからマリ派になったわ。



レンタルと無縁だったんだけどこれを機に借りまくるかもしれない。
次の休みあたりレンタルしようかな。

無題

話題:購入品
ポータブルDVDプレーヤー購入しました。ようやく買えたのはいいけど買うまでの期間があまりにも長すぎた…。
今まで買うタイミング逃してたからなぁー。

ホムセンで購入。
ワゴンセールの映画DVDもチェックしとこうと思う。何か掘り出し物あるかもしれん。
これは後でゆっくり買うとして。手元に置きたいDVDは。
観たい作品色々ある。それはレンタルでいっか。



もう一つは文庫。
本の話題で書いても良かったけどこっちで書く。

前田建設ファンタジー営業部2 「銀河鉄道999」高架橋編/前田建設工業株式会社

前に購入した本の続刊。今度は999編。まだ読んでない。



とりあえず今夜はDVD観てから寝よう。明日から仕事なのがだるい。
アニメか映画にしよ。手持ちのヤツで。

5/29購入の漫画。


話題:今日買った漫画
・鬼灯の冷徹 5巻
・大砲とスタンプ 1巻
・文庫版 Mr.FULLSWING 11・12巻
・地上はポケットの中の庭



漫画まとめ買いしてしまった。しばらく漫画買えてなかった反動だな。

地上はポケットの中の庭は短編集。

大砲とスタンプは何かミリタリー系の漫画はないかと探して見つけた漫画。後方支援が任務の兵站軍の眼鏡っ娘主人公がペンを武器に書類で戦争する話。
架空の世界が舞台だけど兵器は実在したもの。

ミスフル黒撰編初めて読んだけど無茶苦茶熱すぎる。てか武軍からの流れが熱すぎて燃える。
番外編の学園祭で腹よじれた。
武軍悪そうな衣装ハマってるなー。七橋と黒撰のノリ見てると萌えるだろうがー。
燃えと萌え充填出来たよ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ