スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

桃の節句に出回るやつ


話題:和菓子
買い物がてらひな祭りコーナーのお菓子を見たらありました、桃の節句に出回る和菓子!
だいたいこの時期限定で出回るすあまがあるのですが、まだあったのでとりあえずゲットしておきました。

和菓子の方はまだたくさん残っていたなぁ。
ひなあられとかはぼちぼちなくなっていましたが。



このこつぶすあまはほぼ毎年のように桃の節句の時期になると買っているような…。ある意味春の風物詩っていうか。

ひな祭りっぽくパステルカラーで可愛いし、一口サイズで食べやすいからこのすあま好きです。甘さも控えめですし。
普段すあまは食べないのに、なんでか時期限定で食べたくなるっていう。



前から気になっていた桃のカスタードケーキは買い物したものがかさばるものが多かったんで今日は購入見送りました。
こっちは販売期間長そうだもんなぁ。たぶん春限定なので。


こつぶすあまはひな祭りが終わると忽然と姿を消すっぽいのが…。春限定和菓子ってわけではないらしい。

てか、すあま自体あんまり見ないけどな…。地域的なものもあるかもしれん。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。5勤中3勤目、終わりましたが月跨ぎなせいか感覚は3勤+2勤。
朝方寒かったですが、予報通り気温上がりました。
昼間のぽかぽか陽気はめちゃくちゃ眠くなる…。

なんでか午前中、わけもなく泣きそうになったんですが昼休みを挟んでからは何事もなかったかのようにメンタル回復。
昼休みにもがっつり食べたおかげもあるんだろうか…。空腹のサイクル早すぎて昼前ヤバかったからなぁー…。


わけもなく泣きそうになる時点でこりゃあ、近々来るなぁあれが…。ただでさえ3月はいろんな意味で2月よりも鬱になりやすいってのに。

異常な眠気+食欲ヤバい+メンタル不調ってなんかテンプレみたいだなぁ…。



今日は平穏すぎて何もありませんでした。なのにメンタル不調とかなー。


まだ明るいうちに買い物行ってきますが、前からちょっと気になっていたカスタードケーキの桃味とか買うかも。
ひな祭りが近いからスーパーのひな祭りコーナーもついでに見てきます。ひな祭り仕様の和菓子(カラフルなすあま)あったら買おっと。
ひな祭り仕様のすあまは一口サイズで可愛いので食べやすいからこの時期になると買っています。あればだけど。

なかったらなにかそれっぽいカラフルなお菓子or雛菓子買うかー。カスタードケーキの桃味はひな祭りっぽいから確定ですが。桃ですし。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4つありがとうございます。今朝は寒いです。だんだん暖かくなるみたいですが、天気は良くなるみたいなのでそこは良かったかな。

昨夜は眠すぎたので21時前に寝ました。2時半過ぎに中途覚醒しましたが、また寝たらなんかめちゃくちゃ変な夢見た。



昨日は異常な眠気に襲われましたが、今朝はなんだか食欲がヤバい。朝からがっつり食べることあんまないのになー。
昨日の晩の時点で既に食欲ヤバかったんだけど。

もしかしたら生理が近いのかもしれん。



今日、仕事終わったら買い物行ってこよう。どっちにしろ今日買い物行く予定なんだし。

食欲ヤバいからちょっと甘いもの多めに買った方がいいっぽいなー。
なんでか無性に麦ごはんが食べたいのでパックご飯の麦飯も買ってくる。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は予報通りの晴れ模様で、気温が上がったので一気に春めいた感じです。
最後の休憩終わってから急激に眠気が襲ってきて、残り約2時間どうにか持ちこたえたけどなー…。

なんか急にきました、眠気が。昨夜は寝すぎじゃないかってくらいどっぷり寝たはずなんだがな…。



3月のシフト見たらめっちゃわかりやすいシフトになってました。変則シフトがないのでテンプレみたいな感じになってた。

連休さえわかっていればあとはひたすら4勤→休日の繰り返し。最初はいいんだけど、だんだん飽きてくるパターンかもしれんなぁ…。


来月、ひとり水族館行くとするなら最初の連休のどっちかしかないかも。
中旬以降も行こうと思えば行けますが、月末の土曜日休みを避けてだといい日がない…。

ひとり水族館はやっぱり平日の方がゆったり見れるので落ち着きます。
イレギュラー的な感じで夏休み・冬休み期間中にも行く時もありますが。


画像は気まぐれに普段、お部屋にいる時のマスコット達。
イルちゃんの定位置はバッグのドリンクホルダーです。たまたま浮き輪の幅がほぼペットボトルサイズだったので。
ゴマちゃんはこんな感じで置いてます。なんか遊んで遊んでーって言っているようにも見える。

ゴマちゃんはお腹に笛が入っているのでたまに鳴らして遊んでるよ。
傾聴サロンにマスコット達を連れて行くと、ゴマちゃんはよく鳴らされます。可愛いからだそうで。

イルちゃんもゴマちゃん同様、なでなでされるなぁ。



今日は眠気がヤバいので早めに寝よう。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4つありがとうございます。昨夜は途中までベストオブクラシックを聴いてから寝ました。聴いているうちにだんだん眠くなってきたので早く寝ました。21時前だったと思う。


昨日は寒かったのでがっつり暖かくしてから寝たんですが、湯たんぽの魔力ヤバい…。寝すぎじゃないかってくらい、どっぷり寝ていたわ…。
今朝はなかなか布団から出られませんでした。

朝方外見たら雪がほんのり積もっていました。今日は気温が上がるみたいですが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ